タグ

Twitterとniftyに関するkana321のブックマーク (2)

  • 天からプロデューサー巻き

    いま、プロデューサー巻きがキてるらしい。 1980年代後期のバブル時代に、テレビ局のプロデューサーが好んでしていた「カーディガンを肩から羽織って両袖を巻いた」格好で、プロデューサーの象徴にして記号の、あれだ。 あれが一回りして2013年にリバイバルしているという。 しかし、30年後の今の格好がバブル時代と同じでは意味がないだろう。 21世紀らしく、かっこよくプロデューサーになりたい。 1973年京都生まれ。色物文具愛好家、文具ライター。小学生の頃、勉強も運動も見た目も普通の人間がクラスでちやほやされるにはどうすれば良いかを考え抜いた結果「面白い文具を自慢する」という結論に辿り着き、そのまま今に至る。(動画インタビュー) 前の記事:ソフト安全を作る > 個人サイト イロブン Twittertech_k いきなり内部の話をするのもよろしくはないのだろうが、今回は、ニフティがこのほど開始した

    kana321
    kana321 2013/11/20
    ヤッターマンじゃなきゃ無理だよ (#^_^#)
  • 海ほたるに見る“孤高の漢”っぷり

    ご存じ、神奈川県の川崎市と千葉県の木更津市を結ぶ東京湾アクアライン。その途上、川崎から約10km、木更津から5kmの地点に、人工島「海ほたる」は存在する。 それはパーキングエリアであると共に、東京湾に浮かぶその立地から、有数の観光名所として客を集めてきた。 様々な商業施設が並ぶ海ほたるは、その親しみやすい名前も相まって、なかなかモダンかつキャッチーである。非常に華やかなイメージがあるが、しかしその裏側に回ってみると、意外にも武骨な感じで親しみが持てるのだ。 1981年神奈川生まれ。テケテケな文化財ライター。古いモノを漁るべく、各地を奔走中。常になんとかなるさと思いながら生きてるが、実際なんとかなってしまっているのがタチ悪い。2011年には30歳の節目として歩き遍路をやりました。2012年には31歳の節目としてサンティアゴ巡礼をやりました。(動画インタビュー) 前の記事:軽トラのある風景 >

  • 1