世界一の都市圏である東京。特にその中心となる23区は、データや知識を積み重ねると、それぞれの区が特徴や「区民性」を持ちながら、それぞれの土地に人やビジネスを惹きつけていることがわかる。そんな各区のデータを見ながら、歴史や周辺情報と共に、23区それぞれの特徴、「実力」を明らかにしていく。 最終回 港区――思わず「ビバ!」と叫びたくなる高級街の驚くべきセレブぶり 池田利道,小口達也,東京23区研究所,フィルモア・アドバイザリー 「東京23区」の最終回は、東京の中で最も東京らしい街・港区の実像を紹介。高所得層の数が全国一となる港区には、女性をはじめトレンドに敏感な人… 2010.10.12 第22回 江戸川区――「陸の孤島」と言われる水の街は、なぜ子どもの数が最も多い? 池田利道,小口達也,東京23区研究所,フィルモア・アドバイザリー 江戸川区は、高齢者の数が多いと共に、若いカップルや子どもの数
貴方が考えられてる事で 大体正解です ただ、これは公の場では公開してませんから 完全に暗黙の了解ですし 車社会では、大体の人が知ってる事です 後は、その他にも取り締まりをやる 警官たちの給料等にも少しはプラスになります 以前に、似た様な事で、こういう質問がありました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2358753 この制限速度を上げない理由の 1つも、これが関係してます 何せスピード違反は年間の取締り件数の数じゃ 毎年の様に“首位”です にも関わらず、制限速度を上げたり 逆に、一部のトラックを除くと、スピードの 出ない車を作ろうとする気配もありません 大体、毎年これだけの違反者が出る違反なら 警察や国から、車のメーカーに 法定速度以上のスピードが出る車は作るなと 指示が出ても、おかしくないのに それは全くしません 違反者が減っては困ると言わ
こんな場所で、こんな程度の交通違反をなぜ・・・・・・ まるで悪徳商法にひっかかったように感じる取り締まりでさえ、 その理不尽さを第三者に伝えるのは結構たいへんだ。 一方、警察発表はいつも次のとおり。 悪質性・迷惑性・危険性の高い違反を取り締まっている ドライバーやライダーが目にする現実は、 抽象的な警察発表とのギャップがあまりにも大きい。 警察次第で乱発される交通取り締まりに対し、 交通違反処理システムがはたしてフェアなのかどうか?を考えてみたい。 規制の妥当性を問うことなく「不服があれば争うのがスジだ」と“闘う正義”をアピールするジャーナリストがいます。たしかに軽微違反なら、ゴネることによって不起訴(または起訴猶予)となる可能性は高いのであるが、これは刑事処分に限ったことに過ぎない。行政罰(行政処分)はどうにもならない。 そして近い将来、行政制裁金制度(交通違反の非刑罰化制度)の導入によ
「自動車研究」(~2011年12月)のご案内 1979年1月に創刊し、当研究所の事業活動状況(主として、研究活動)の内容を関係方面および広く社会一般に広報してまいりました「自動車研究」を、2011年12月号をもって廃刊し、2012年1月号からは「JARI Research Journal」として、研究・技術レポートを毎月1回当ウェブサイトにタイムリーに発信しています。 過去の『自動車研究』(1979年第1巻~2011年第12巻)は冊子(月刊号)ごとにお求めいただけます。 販売価格: 1冊 1,100円(税抜き)
1 : ◆Robo.gBH9M @ロボ-7c7c(初代biz+ 支局長)φφφφ ★:2009/05/21(木) 15:44:24 ID:??? オーストラリア・ニューサウスウェールズ州は18日、州内の幹線道路を使った「インテリジェント・ スピード・アダプテーション(Intelligent Speed Adaptation)」技術の実テストを来月から 実施することを発表した。 ISAとは欧州を中心に開発が進められてきた自動車向け自動速度制限装置。アクセルと エンジンの間に取り付けられることによって自動車が制限速度以上で走行できないように するもの。速度制限のデータはGPS技術を利用して、現在走行中の位置情報を取得した上で、 その位置情報の速度制限情報を衛星経由で受信するため、特に、道路側に特別な機器を 設置する必要性も存在しないという利点もある。 理論上、ISAを使った場合、スピード違反は
答えはひとつ、日本にあるアメリカ大使館に相談し、解決の方法を聞きだすことです。 またアメリカに行きたいわけですから、最終的にはご自身がこの件については全てやるべきことはやり、支払うべきものは全て支払い終えました、という、なんらかの証拠をアメリカ大使館からもらって、念のため次回アメリカに行く時にはその証拠の書類を待って行く位のことでないと安心は出来ません。 (次回アメリカに行った時は、その証拠の書類は、問題にもならないうちに自分から見せてはいけません。「スピード違反するような人は入国しないで。」となってしまいます。 アメリカ側が過去のスピード違反を問題にし始めたときに初めて、「たしかにスピード違反はしてしまいましたが、見てください、私はその後このように誠心誠意この問題について解決を図りました」という意味で提示して下さい。) 私はアメリカには短期で一度しか行ったことがありませんが、NZには7年
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