2016年9月15日のブックマーク (4件)

  • 此処まで、おいで。 - heartbreaking.

    僕の歪んだ左手が 歩き出す君の足首を掴めば 君の爪先は 終末を指す 紅い秒針に変わる 僕の秒針は 君と出会ったあの日 執着という名の 醜い左手を産み落とした 君が苦痛で垂れ流す 愛液に塗れた指先で 僕は 君の秒針を折れるほど 強引な力で 破滅へと導きたいのさ 僕の愛を感じるかい 僅かに罅割れた秒針の 亀裂に舌先をねじ込みながら 可笑しくなるぐらい 繰り返し囁くよ 痛みが快楽に変われば 今より僕を愛してくれるかい 目が潰れるほどの闇を 君の名で埋め尽くしながら 二人が溶け合う 生暖かい終末を待ち続けるから 気が狂うほど愛してあげるから 早く此処においで

    此処まで、おいで。 - heartbreaking.
  • 宙ぶらりんのオティンティヌス - ちるろぐ

    まだ、肌寒くなったといえるほど、気温は下っていないけれど、夏の火照りはすっかり冷めて、風は秋色を帯びている。 ほんの数日まえは、勢いよく茂っていた雑草も、心なしか痩せていて、緑が薄くなっている。空は980パスカルの低気圧が近づいているせいで、週末の天気は大荒れらしい。 月曜日にすべって転んだ肩が痛む。今朝おきたら腰や手首にまで違和感があって、打ってしまったのは肩だけじゃないと知った。 「そのうち良くなるさ」 誰にともなく呟いて、痛めた肩に手をあてる。ここ何年か、腰、両膝、二の腕、そして肩と、身体を痛めることが幾度もあった。そこから学んだのは、すぐには治らないこと、そして悲観的にならないこと。 その二つを受け入れたなら、それほど気に病むこともない。どんな痛みも時間が解決してくれる。僕はそれを「そのうちの法則」と名づけて、いつも懐に抱いている。 「そのうち、そのうち」 思わず二度見してしまうよ

    宙ぶらりんのオティンティヌス - ちるろぐ
    keisolutions
    keisolutions 2016/09/15
    ペッ
  • 美容院で同性と異性、どちらの美容師さんを指名するべき? - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

    こんにちは、かんどーです。 秋らしい日はまだやってこないですが、そろそろ夏の日射しでダメージを受けた髪をキレイにしたい時期ですね。毛先がパサついたり、抜け毛が多かったり、髪も疲れてんなあ…と感じます。 さて、美容院。 行きつけの美容院は、ありますか? 各種クーポンを使うと、とても安くパーマやカラーができますよね。わたしも一時期あれを使っていました。行くのは毎回違う美容院。「1回だけだから安いとこで…」と考え、とにかく値段だけで決めていました。 ただ、このクーポン、美容院業界にとってはかなり諸刃の剣です。来るお客さんが全部新規でリピートせず、クーポン価格で施術していたら美容院は立ち行かないです。どう考えたって安すぎるじゃん。。美容師さんがつきっきりで1時間やってくれて、カラーとカットして3千円って、美容師さんのお給料と場所代、出ないじゃん。。 そんな闇に気づいたころ、わたしは固定で通える美容

    美容院で同性と異性、どちらの美容師さんを指名するべき? - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!
    keisolutions
    keisolutions 2016/09/15
    イケメンだと照れて話せないのでもっぱら女性美容師さんです。
  • [ま]寿製麺 よしかわで「特濃イカ煮干そば」と「とりめし」を喰らう/そして全てがイカになる @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    久しぶりに川越の郊外にある人気のラーメン店「寿製麺 よしかわ」に行ってきました。 川越の街中からはかなり離れているので、観光ルートと重なる可能性は0ですが、もし車で遊びに来たのならちょっと寄り道をすると美味しいラーメンにありつけます。 お店に入ってすぐの場所にある券売機で券を買います。混んでいることが多いので、券を買ったらお店の人の誘導に従いましょう。 席が空いていればすぐに案内してくれますし、満席なら店内の椅子に腰掛けて待つことが多いかな。 券を渡して待つこと数分。まず最初に「とりめし」が到着。なんて優しげなビジュアルなのでしょう。鶏肉の旨味がその匂いだけでも伝わってきます。 そして「特濃イカ煮干そば」もほどなく到着です。 こいつは目の前に置かれた瞬間からイカ臭いです。イカ臭いって書くと語弊があるかな。イカの芳醇な香りに包まれますとでも書くか。とてもきれいな盛り付けの下にどろっとし

    [ま]寿製麺 よしかわで「特濃イカ煮干そば」と「とりめし」を喰らう/そして全てがイカになる @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
    keisolutions
    keisolutions 2016/09/15
    森博嗣さんがこの記事を読んでくれるよう、シェア! すべてがイカになるのリフレインが止まらないわ…