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  • 【検証】hey社CEO佐藤裕介氏の"経歴詐称疑惑"「元Google天才エンジニア?」 /STORES/佐俣奈緒子/佐俣アンリ/光本勇介/|DJ AsadaAkira

    ECプラットフォーム「STORES.jp」を運営するhey株式会社、現在のCEOは「Googleの天才エンジニア」とも賞賛される佐藤裕介氏である。今回の記事では佐藤裕介氏に向けられた「経歴詐称疑惑」を検証する。 ※10月10日 追記 ついに本人が経歴詐称について認めた続報 (←佐藤裕介氏・光本勇介氏→ https://www.wwdjapan.com/articles/978296) 関連人物と企業の説明はじめに、関連する人物と企業の説明をする。 hey株式会社 → 佐俣奈緒子氏・光本勇介氏・佐藤裕介氏が立ち上げた会社。「STORES.jp」(https://stores.jp/)を運営している。謎のカルチャーとして「お商売」という言葉をよく使っている。 佐藤裕介氏 → hey社の共同創業者であり現在の代表取締役社長。光本勇介氏と共にheyを創業。”詳細は後述” 光本勇介氏 → テキーラチ

      【検証】hey社CEO佐藤裕介氏の"経歴詐称疑惑"「元Google天才エンジニア?」 /STORES/佐俣奈緒子/佐俣アンリ/光本勇介/|DJ AsadaAkira
    • 【決定版】ランディングページ最適化(LPO)ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

      無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Web施策において、コンバージョンを獲得することは非常に重要です。 その際、コンバージョンを獲得するためのページを作成し、広告のランディングページとしたり、サイト内のキラーページとすることもあるでしょう。 今回はそんなランディングページの基礎から改善方法までを網羅的にまとめた記事をBacklinkoよりご紹介します。 基本的な要素も多いですが、基礎をしっかり押さえることでより良い施策のアイディアに繋がるはずです。 この記事は、ランディングページについての、最も包括的なガイドである。 もし、以下のような願望をお持ちならば、きっとこの記事の内容を気に入ってくれるはずだ。 多くのコンバージョンを生み出

        【決定版】ランディングページ最適化(LPO)ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
      • グーグルが管理職を「廃止」したら起きた意外な末路(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

        スティーブ・ジョブズとグーグル元会長兼CEOのエリック・シュミットには「共通の師」がいて、さらにはグーグル共同創業者のラリー&セルゲイ、フェイスブックCOOのシェリル・サンドバーグ、『HARD THINGS』著者のベン・ホロウィッツ、そのほかツイッターやヤフー、ユーチューブのCEOまでが同じ師に教えを請うていたというと、ウソのような話だと思われるのではないだろうか。 だが、それがまぎれもなく本当のことなのだ。その師の名は、ビル・キャンベル。アメフトのコーチ出身でありながら有能なプロ経営者であり、「ザ・コーチ」としてシリコンバレーで知らぬ者のない存在となった伝説的人物だ。 そのビルが亡くなったことをきっかけに、このままではその教えが永久に失われてしまうと危機意識を抱いたのが、15年以上にわたってビルに教えを受けてきたシュミットら、世界的ベストセラー『How Google Works』の著者ト

          グーグルが管理職を「廃止」したら起きた意外な末路(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
        • 「個人ブログ」時代が、本当にやってきたのかもしれない

          Google品質評価ガイドラインに大きな変更がありました。従来のE-A-Tに新たに「E(Experience、経験)」を加えた、E-E-A-Tが、評価基準となったのです。 私は、以前からブログや著書で、「個人ブログ」を推奨してきました。 色々なブログやメディアの記事を切った張ったして書いたまとめ記事よりも、個人の経験に基づいた、人間味あふれる記事の方が読んでいて面白いし、参考になると感じていたからです。 Google検索結果に、個人ブログの記事が増えてくれば良いなと願っています。 Google検索の評価が下がっている 2017年の後半、Googleは、検索アルゴリズムをE-A-Tを重視するものに変更しました。 最初は、我々の生活において特に重要なYMYL分野から着手し始め、いまや多くの分野で同様のアルゴリズムが動いていると言われています。 検索結果には、専門機関や大手企業のページといった、

            「個人ブログ」時代が、本当にやってきたのかもしれない
          • グーグルが管理職を「廃止」したら起きた意外な末路【書籍オンライン編集部セレクション】

            2001年から2011年まで、グーグル会長兼CEO。2011年から2015年まで、グーグル経営執行役会長。2015年から2018年まで、グーグルの持株会社アルファベット経営執行役会長。現在はグーグルとアルファベットのテクニカルアドバイザーを務めている。 1兆ドルコーチ スティーブ・ジョブズ、エリック・シュミット、ラリー・ペイジ……シリコンバレーの巨人たちの裏には、成功の全てを知り尽くした「共通の師」がいた! ジェフ・ベゾス、セルゲイ・ブリン、シェリル・サンドバーグ、ベン・ホロウィッツ他、シリコンバレー中の成功者に絶大な影響を与えた伝説のリーダーの「成功の方程式」とは? バックナンバー一覧 スティーブ・ジョブズとグーグル元会長兼CEOのエリック・シュミットには「共通の師」がいて、さらにはグーグル共同創業者のラリー&セルゲイ、フェイスブックCOOのシェリル・サンドバーグ、『HARD THING

              グーグルが管理職を「廃止」したら起きた意外な末路【書籍オンライン編集部セレクション】
            • 【キーワード選定方法】SEO効果を高めるキーワード整理・分類テクニック – ワードプレステーマTCD

              キーワード選定、正しく実践できていますか? このようなキーワードリストをもとにコンテンツを書いていけば、以下のような、よくある間違いを犯すこともありません。 思いつきでキーワードをいくつか出してみる ツールで検索ボリュームを調べる 検索ボリュームが多いキーワードをなんとなく選ぶ 少し手間はかかりますが、SEOの効果を最大化するために、キーワード選定作業を最初に済ませておきましょう。コンテンツ作成が圧倒的に楽になりますよ。 なぜキーワード選定が必要なのか? 冒頭でもお伝えしたように、キーワード選定をおろそかにしてコンテンツを書き続けても、SEOによる集客はなかなかうまくいきません。そもそもの大前提として、SEOに強いコンテンツを作るには、キーワードで検索するユーザーの求める情報を書くことが鉄則です。 ちなみに、キーワードで検索するユーザーの求める情報のことを、検索意図といいます。 検索意図と

                【キーワード選定方法】SEO効果を高めるキーワード整理・分類テクニック – ワードプレステーマTCD
              • ネットワークビジネス(MLM)に『惹き寄せる』コンテンツの作り方について | 節約ライフワークセラピー

                ネットワークビジネスに『惹き寄せる』コンテンツの作り方について この記事では、 制作サイトの決め方、SEOライクなキーワード選定術、おすすめコンテンツ、 記事の書き方のコツなど テクニカルな部分を書いていきます サイトを作る時の参考にしてみてください ※無料でここまでの情報を記載しているサイトはほとんどないので、 このサイトを開いているあなたは、きっと相当ラッキーです!(笑) 制作サイトの決め方 ここでは制作サイトを どのように決めていけばいいかを順を追って解説していきます この手順で制作サイトを決めれば、 どんなユーザーに対して、どのようにサイトを作っていくのか方向性が明確になるため、 サイト制作がやりやすくなります また、 多くのユーザーにサイトを見てもらう際に有利になり、 戦略的なサイト制作ができることでしょう ネットワークビジネス(MLM)のためのサイトを作るわけですから、 それに

                  ネットワークビジネス(MLM)に『惹き寄せる』コンテンツの作り方について | 節約ライフワークセラピー
                • 初心者でもカンタン!Googleキーワードプランナー(無料)の使い方 - 赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

                  Googleキーワードプランナーとは、Google広告(旧Googleアドワーズ)に付随する、 Webやブログの集客に便利なキーワード調査・キーワード選定を支援する無料運用 ツールです。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、有益な情報を無料でお届けすることに勤しむ赤兎馬おじさんです。 こんな初心者の方へ キーワード選定って、皆どうやってるの? 今使ってるキーワード検索ツールの回数制限や有料化が鬱陶しい! 初心者でも簡単に使えるキーワード調査方法を知りたい! 競合性が少ないキーワードを探したい! 月刊検索ボリュームを参考に知りたい! ロングテールキーワード・ニッチキーワードの探し方を覚えたい! 要するに、ライバルの少ないブルーオーシャンに飛び込みたい! しかも、無料でね! 今回はGoogleキーワードプランナー(無料)を使って、過去の検索ボリ

                    初心者でもカンタン!Googleキーワードプランナー(無料)の使い方 - 赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~
                  • あのGoogleが独禁法違反でアメリカ政府に分割されるかも‼ - 限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。

                    反トラスト法 米国の首都ワシントンのコロンビア特別区連邦地方裁判所、グーグルがインターネット検索・広告市場での独占を維持・拡大するために、競合他社を競争から排除し、反トラスト法(日本の独占禁止法に相当)に違反したとする判決を出しました。 Googleはアップルやマイクロソフトなどに毎年数十億ドルを支払う見返りとして、自社の検索エンジンをスマートフォンやウェブブラウザで初期設定するよう求める契約を締結したことだ。こうした契約により、(1)多くのユーザーの検索履歴から膨大な量のデータを安定的に入手している、(2)検索結果に表示される広告から多額な収入を得ていること(2014年の約470億ドルから2021年には3倍以上の1,460億ドルに増加)などを踏まえ、グーグルがインターネット検索サービス・広告市場の競争を阻害し、独占を維持するために、他社との契約を違法に利用しているとしました。 今回の判決

                      あのGoogleが独禁法違反でアメリカ政府に分割されるかも‼ - 限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。
                    • Google タグマネージャー を活用したソリューションで将来価値を予測し価値の高い取引の獲得に成功したバイク王の事例

                      A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search

                        Google タグマネージャー を活用したソリューションで将来価値を予測し価値の高い取引の獲得に成功したバイク王の事例
                      • 「憎まれっ子世にはばかる」は真実。

                        最近では、「優しい上司」が好まれると聞く。 産業能率大学の調査でも、理想の上司トップの特性として「優しい」や「親身」などの文字が並ぶ。 2020年度新入社員の理想の上司 2020年度新入社員の理想の男性上司の1位は、3連覇となる内村光良さん、理想の女性上司の1位は、天海祐希さんが2年ぶりに1位に返り咲き、通算9回目のトップとなりました。内村さんを選んだ理由は、「優しくて人柄が良い」「的確に指導してくれそう」などでした。天海さんを選んだ理由は、「親身になって話を聞いてくれそう」「仕事がバリバリできそう」などでした。 しかし、本当に「優しさ」が人望を左右するのだろうか? * 少し昔のことになるが、ある企業で、対照的な2名の課長がいた。 一人は厳格なタイプ。 部下に規範を押し付け、そのとおりに行動すれば惜しみなく称賛するが、その規範に違反すれば、容赦なく叱責し評価を下げる。 部下の意見を殆ど聞か

                          「憎まれっ子世にはばかる」は真実。
                        • 【Google Adsense】思わずクリックせずにはいられない禁断の激ヤバ広告を発見!! - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

                          今日は久しぶりにネタ記事を書きたいと思います。 前回のネタ記事はこちらです。 ↓ www.specializedblog.com 先日とある方のブログを読んでいたら、目を疑うようなアドセンス広告が表示されているのを発見しました。 めちゃくちゃレアな広告なので、もしあなたがこの広告を見たことがあるなら、 あなたはかなりラッキーな人です。 思わずクリックせずにはいられなかったので、 すかさずスクリーンショットを取ってからクリックしました。 もしあなたが広告主側の人間であれば、 この広告を参考にすればクリック率の高い広告を作ることができるでしょう。 広告というと強烈なキャッチコピーをつけるなどして、 見込み客の興味を引くような手法を使いますが、 今回の広告はコピーライティングを不要にしてしまうぐらいのインパクトがあります。 思わずクリックせずにはいられない激ヤバ広告を発見!! 「自分は広告主じゃ

                            【Google Adsense】思わずクリックせずにはいられない禁断の激ヤバ広告を発見!! - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
                          • 禁パチ394日目! - ミソジの禁パチ日記

                            61.1(↓) こんばんは♪( *´艸) いつもサンキューサー(394)♪ 明るさを取り戻している(?)ミソジであります♪((ノ∀`)・゚・。 まぁ~……仕事も一段落つき、そして遊びもほどほど! 自由気ままに♪ ゆっくりとダイエットにも専念することができまして…(*´;ェ;`*) 今日は初の『61.1』kgっとなりました! (((o(*゚∀゚*)o))) 脂肪よ…… ┏ーーーー┓ I 脂肪 I ┗ーーーー┛ ポイ!      ○ ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 『どっかに行けや!』 とにかく、今現在一番気になるところは……『腹』と『顎』 (2つあるじゃん!っと言う突っ込みは無しだよ) このビール腹…どうにかしたい! 顎下に出来る贅肉。 柔らかい贅肉。 プヨプヨプヨプヨプヨプヨ 昔ね…… 昔の話だよ? 『柔らかい脂肪』の方が『固い脂肪』より落としやすいって聞いたことがある! ホントかな?(

                              禁パチ394日目! - ミソジの禁パチ日記
                            • UA→GA4移行の背景を解析のスペシャリストが探る! 事例詳細|つなweB

                              いよいよ待ったなし! 皆さんもよくご存じの通り、本年6月末をもって、これまでのGoogleアナリティクスのユニバーサル・アナリティクス(UA)がデータの収集を終了します(データの閲覧は、その後6ヶ月間可能です)。その後継であるGoogleアナリティクス4(GA4)に対しては、デビューしてすでに2年以上が経過しているにもかかわらず、いまだに「難しい」「わからない」「なぜここまで変わる?」 といった声が絶えません。GA4は本当に難しく、厄介なものなのでしょうか。今回はデータ解析のスペシャリストである、(株)プリンシプルの木田和廣さんにその点をズバリ伺ってみました。すべてのWeb制作者、必読の内容です! 教えてくれたのは… 木田 和廣さん 株式会社プリンシプル 取締役副社長 /2009年からGoogleアナリティクスに基づくWebコンサルティングに従事。アナリティクスアソシエーション(a2i)や

                                UA→GA4移行の背景を解析のスペシャリストが探る! 事例詳細|つなweB
                              • 【広告代理店必見】TikTok広告の提案に役立つ!推しポイント8選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                                広告代理店のみなさん、こんにちは! LIGのマーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 この記事に興味を持っていただけた と い う こ と は ……! きっとみなさん、「そろそろクライアントへTikTok広告を提案してみたいなぁ」あるいは「TikTok広告を提案してみたものの、ちょっと反応が鈍かった(涙)」なんて思いを抱えているのではないでしょうか。 そこで今回は広告代理店を代表するスペシャルゲストをお招きして、「TikTok For Business(※)」アカウントマネージャーのお二人にあれやこれやと疑問をぶつけました! ※誰でも気軽にTikTok広告を出稿・運用できるプラットフォーム ゲストはこの方、株式会社キーワードマーケティング代表取締役の滝井さん(@hidenoritakii)です!!! ゲスト:株式会社キーワードマーケティング 代表取締役 滝井秀典 さん20

                                  【広告代理店必見】TikTok広告の提案に役立つ!推しポイント8選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                                • 禁パチ395日目! - ミソジの禁パチ日記

                                  こんばんわ☆ 風が強かった・・・ 寒かった・・・ 何が「春一番がふいた」だぁ??? 何週間前に、「春一番がふきました~」っていう天気予報のお姉さんを思い出した。 正直、冬に逆戻り・・・(@_@) 体調崩しますよね。 皆様、体調にお気をつけくださいねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 私も気を付けます! さて『禁パチ394日目!の今日の画像』より♪( *´艸) Googleアドワーズってなんなの(´・ω・`)? 本当に期待できるの?? 知り合いの『広告に興味があるならば…』っていう言葉。 実際に副業と言う名のブログ収益化や優待、投資等々には誰だって興味がある! 興味がないっていったら嘘ですよね(汗) お金が稼げるならば………。 さてさて♪調べていきましたよ~ 手っ取り早くささっと!!! Googleアドワーズ=オンライン広告? 有料広告掲載できるサービスらしい。 しかも名称変わっているし…… Goo

                                    禁パチ395日目! - ミソジの禁パチ日記
                                  • Google 広告の配信データを活用して、獲得件数を 50 % 増加に成功した dマガジン様の事例

                                    A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search

                                      Google 広告の配信データを活用して、獲得件数を 50 % 増加に成功した dマガジン様の事例
                                    • ■1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 を読んで - 思考と読書【お金・健康・人間関係 編】

                                      時給800円のフリーターが207日で1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 (East Press Business) 作者:菅野 一勢 発売日: 2007/09/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) 書名:1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 著者:菅野一勢 ●本書を読んだきっかけ 断捨離していて本書を発見 2007年出版の情報商材の 先駆けとなった本書は今も通用 するかどうか検証するため一読 ●読者の想定 恐らく、人の心理、欲望に関する ところは人が人である以上不変 と思われる。 コンテンツビジネスとして 本書の内容は今も通用すると思うが 情報商材に関して規制も厳しくなった と思うし、今だったら noteやオンラインサロンで 本書の内容を応用できる のかもしれない ●本書の説明 はじめに 最初の一歩さえ踏み出してしまえば 翌月から月収100万レベルぐらい稼ぐ ようになるのは簡

                                        ■1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 を読んで - 思考と読書【お金・健康・人間関係 編】
                                      • 塗装職人用ローラーを2ステップマーケティングで月100万円売り上げる案

                                        今回は、某知恵袋サイトの質問に答えていきます。 自社開発したローラーを売り出したい塗装職人さんのお悩みです。 自分は塗装職人をやっている者です。 そこで自社で開発したローラーを全国に向けて販売したいのですが、どう売り出していけば良いのか模索中です。 SNSは初めてみましたがフォロワーさんは一向に増えず・・・ ブログの始め方もわからず・・・ どう売り出していこうか迷っています。 同業者の方にぜひ使っていただきたくて開発した物なのですが、全国の塗装職人さんにどうやって発信していけばいいのかわかりません。 ブログやSNSだけでなく、「これをやったほうがいい!」という事などございましたら教えてください! よろしくお願い致します。 商品の強みを確認僕がこの質問を見た時に、 2ステップマーケティングで売るビジョンが浮かびました。 しかし、商品の強みがイマイチ見えてきません。 そこで、僕から質問をしまし

                                          塗装職人用ローラーを2ステップマーケティングで月100万円売り上げる案
                                        • モチベーションの違いはリレーションシップ作りで解消する 業務委託エンジニアの“一線引いた”状況への対処法

                                          事業組織とプロダクト組織のパワーバランス 及川卓也氏(以下、及川):では続きまして、こちらいきましょう。「BtoB(Salesforce)とBtoC(Google)では、前者は事業ドリブン、後者はプロダクトドリブンでプロダクトの意思決定を進めるイメージがありますが、事業組織とプロダクト組織のパワーバランスは、両者でどのような違いがあったでしょうか?」。 これは先ほどKenさんに少しお話しいただいたところもあるかなと思うので、ちょっと重複していいですが、Salesforceではどんなかたちだったかと。 Ken Wakamatsu氏(以下、Wakamatsu):そうですね。そういった意味で言うと、例えばAdobeとかCiscoがどちらかというとプロダクトドリブンなのに比べると、BtoBはやはりどちらかというと事業ドリブンなところがかなりあるかなとは思います。 事業ドリブンというよりも、たぶんB

                                            モチベーションの違いはリレーションシップ作りで解消する 業務委託エンジニアの“一線引いた”状況への対処法
                                          • 丸3カ月27回目の申請でAdSense合格❗️【吉田航基@ひよこは旅をする】&【本当に稼げるGoogle AdSense】に深謝❗️ - ねこまくり

                                            (元記事:2019年2月4日) 皆さんおはようございます猫枕です。 2/3節分の夜、寝当直勤務中の病院でアドセンス審査通過のメールを頂きました。 夕食にバラバラの恵方巻き❗️❓を頂いて、ちょっと病棟参りしてから、 『ほな今日もラジオのお守りでもやっとこか~❗️』 と有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMER を聞き流して寝転んでいたところ、 20:24に合格メール❗️❗️❗️ 泡食って当直室から医局のパソコンに移動し、震える指で設定を致しました。。。 ひよこは旅をする(吉田航基@株式会社hibiki) Google AdSense 基本とノウハウ AdSenseの基本 稼げるノウハウ タイトルを魅力的にする6法則 その他ノウハウ AdSenseの裏側を知る AdSenseの裏側 広告主の考えを知る 最後の詰め! ひよこは旅をする(吉田航基@株式会社hibiki) 2018年10月

                                              丸3カ月27回目の申請でAdSense合格❗️【吉田航基@ひよこは旅をする】&【本当に稼げるGoogle AdSense】に深謝❗️ - ねこまくり
                                            • 【入門】コンバージョン率(CVR)って何?広告で使われる意味と扱い方|アナグラム株式会社

                                              コンバージョン率は、ウェブサイトを訪れたユーザーのうち、コンバージョン(サイトでの成果)に至ったのがどのくらいの割合かを示す指標です。たとえば、インターネット広告ならクリック数が100回で、そのうちコンバージョン数が1件であれば、コンバージョン率は1%となります。 ウェブマーケティングに少しでも関わっている方であれば「コンバージョン率」という用語を一度は耳にしたことがあると思います。ただ、コンバージョン率の高い低いの判断ができない、コンバージョン率の上げ方がわからない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 本記事では、コンバージョン率の計算方法や平均といった基本から、インターネット広告やSEOなどウェブマーケティングにおいてどう扱うべきなのかといった考え方までわかりやすく解説していきます。 そもそもコンバージョンの意味などが知りたい方は下の記事を参考にしてみてください。 参考:【入

                                                【入門】コンバージョン率(CVR)って何?広告で使われる意味と扱い方|アナグラム株式会社
                                              • 【Google AdSense】グーグルアドセンスのアクティブビューCPMのすべて - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

                                                先日グーグルアドセンスの収益形態の一つである「CPM」について記事を書きました。 www.specializedblog.com この記事やたら「はてなスター」の数が少ないんですが、 実は記事を投稿するときに間違えて過去の時間に予約投稿してしまったのです。 あわてて投稿時間を修正したのですが時すでに遅しで、 投稿時間ばバグったようで適切に通知されなかったものと思われます。 まあ、はてなスターの数は大して問題ではないので別にいいのですが。 はてなブログの予約投稿機能は日本時間を基準にしているので、 たまにうっかり時間を間違えてしまうことがあるんですよね。 リアルタイムで更新することもありますが、 基本的には毎日同じ時間に更新するようにしています。 決まった時間に更新されるほうが読者の人の手間も減りますからね。 今回の内容はGoogle AdsenseのアクティブビューCPMについての記事です

                                                  【Google AdSense】グーグルアドセンスのアクティブビューCPMのすべて - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
                                                • 【合法スレスレ!?】Googleに激震が走ったクリック不可避の掟破り広告がついに解禁! - Evergreen Blog ~永続的にお金とファンを創造する資産ブログの作り方~

                                                  あなたはたった一言ですべてを表現することができますか? 限られた文字数の中で自分の商品のすべてを一言で伝える。 「そんな能力があったらどんなにいいだろう」と、 コピーライティングに携わる人であれば誰でも一度は考えます。 一言で商品のすべてを伝えることができれば、 長々と商品説明をする必要はなくなります。 つまり、コピーライティングは不用の長物となるということです。 もしそんなスキルがあったとしたら、 あまりにも危険すぎて闇に葬り去られてしまうでしょう。 なぜなら、世界中のコピーライターが廃業してしまうからです。 「言語には限界がある」と言われています。 いや、言われていました。 なぜなら、言葉だけで表現できることは限られているからです。 しかしついに、その常識が覆される日がやってきたのです。 一流のコピーライターでさえ成しえなかった偉業を、 達成した人間がついに現れたのです。 言語の限界を

                                                    【合法スレスレ!?】Googleに激震が走ったクリック不可避の掟破り広告がついに解禁! - Evergreen Blog ~永続的にお金とファンを創造する資産ブログの作り方~
                                                  • SEOキーワード抽出ツール:ウーバーサジェストの使い方(無料レポート) | ちばひろ爆収アフィリエイト!

                                                    無料で使えるウーバーサジェストの使い方について あなたは、ブログを書くとき、 どのようにして、ブログ記事のタイトルや 上位表示させたいキーワードを決定していますか? もし、ブログを作成する際に、 キーワードの選択を間違えてしまうと、 検索エンジンで上位に表示されにくくなり、 結果として、アクセスは伸びず、 せっかく書いた記事も読まれる機会は少なくなってしまいます。 このように、キーワード選択が重要である事は おそらく誰もが承知しているはずなのですが、 実際には、どうやってキーワードを選択すればよいのか? 具体的に分かっている人は案外と少ないものです。 では、検索エンジン上で成果を出し続けている人達は、 実際にどうやってキーワードを選択しているのでしょうか? ここでは、今、巷で話題となっている 「誰でも無料で使えるSEOキーワードツール」の 使い方について説明していきます。 ぜひ、この記事を

                                                      SEOキーワード抽出ツール:ウーバーサジェストの使い方(無料レポート) | ちばひろ爆収アフィリエイト!
                                                    • 運用型広告上陸20周年記念 鼎談 第1部:運用型広告上陸の衝撃と日本市場参入への試行錯誤

                                                      運用型広告 注目記事Pick Up:2024年7月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年8月29日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第21回:PMAXキャンペーンでブランド除外などの機能が利用可能に(8月アップデート)- 2024年8月28日 Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表- 2024年8月22日 オファーウォール事業を展開するイタリア発アドテクMAFが日本法人を設立- 2024年8月9日 寄稿:専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?- 2024年8月9日 運用型広告が上陸して20周年を記念して 2002年に運用型広告の原型ともいえる、オーバーチュア、Googleアドワーズが日本市場に上陸してから20年の月日が経ちました。 インターネットの歴史をひも解けば、1989年に欧州原子核研究

                                                        運用型広告上陸20周年記念 鼎談 第1部:運用型広告上陸の衝撃と日本市場参入への試行錯誤
                                                      • 運用型広告上陸20周年記念 鼎談 第2部:大きく異なるオーバーチュアとアドワーズ広告、Yahoo! JAPANを巡る攻防

                                                        運用型広告が上陸して20周年を記念して2002年に運用型広告の原型ともいえる、オーバーチュア、Googleアドワーズが日本市場に上陸してから20年の月日が経ちました。インターネットの歴史をひも解けば、1989年に欧州原子核研究機構 (CERN) のティム・バーナーズ=リーによって発明されたWorld Wide Web(WWW)は1990年世界初のウェブページの公開によって幕を開け、インターネットの普及に大きく貢献。1995年、Windows95の世界的大ヒットから一般市民の間にもパソコンが急速に普及し、固定電話のダイアルアップ接続で通信されていたイン... Yahoo! JAPAN上で試された、オーバーチュア スポンサードサーチとアドワーズ広告 Unyoo.jp編集部:第1部では運用型広告上陸から運用型広告がどのように日本市場に受け止められてきたかまで、中小企業が簡単に広告出稿できるように

                                                          運用型広告上陸20周年記念 鼎談 第2部:大きく異なるオーバーチュアとアドワーズ広告、Yahoo! JAPANを巡る攻防
                                                        • グーグル・メタを差し置いて、アマゾンの広告事業が伸び続ける3つの理由

                                                          グーグル・メタを差し置いて、アマゾンの広告事業が伸び続ける3つの理由: 石角友愛とめぐる、米国リテール最前線(1/4 ページ) 広告と聞くと、真っ先にグーグルとメタ(旧:フェイスブック)を思い浮かべる人が多いと思います。2月2日(米国時間)に発表されたAlphabetの決算によると、グーグルの総広告収入は前年同時期の694億ドル(約9兆1500億円)から678億ドル(約8兆9000億円)と、同社史上2度目の減少となりました。 最近では、YouTubeの広告費の縮小によりYouTuberが稼げなくなったという問題がよく取り上げられていますが、YouTubeだけの問題ではなく、検索事業も含めた広告収入全体が減少していることがポイントです。具体的には、YouTube広告が86億ドルから80億ドル、検索広告が433億ドルから426億ドル、グーグルが他のWebサイトに表示する広告は93億ドルから85

                                                            グーグル・メタを差し置いて、アマゾンの広告事業が伸び続ける3つの理由
                                                          • これは経費になる?フリーランス・個人事業主のための確定申告 - SHUSEI GRAPH(シューセイグラフ)|副業×ゲーム×ソーシャルメディア

                                                            個人事業で確定申告の時にこれは経費になるのか、ならないのかや仕訳がわからないなど自分で帳簿をつけている場合に悩むことも多いと思います。 そこで参考になりそうな情報を集めてみました。最終チェックは税理士さんにお願いするのがいいかもしれません。 これは経費になる?フリーランス・個人事業主のための確定申告 脱税ではなく節税! 経費にすることが出来れば最終的に税金が減ることになります。 経費として計上することで節税しましょう。 仕事の内容や状況によって変わってくるようですのですし例外もあります最終確認は、必要ですね。 個人事業主は、事業にかかわる全ての出費を経費として計上することが出来る ここで重要なのは、”事業にかかわる”という部分です。 事業との関連を説明出来るようにしておきましょう。 では、経費の割合確定申告で、営業売り上げの何割くらいまで経費として認められるのでしょうか? 何割まで認められ

                                                            • 新しい Google アナリティクスのご紹介

                                                              A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search

                                                                新しい Google アナリティクスのご紹介
                                                              • Webコンサルティングとは?失敗しないコンサル会社の選び方!業務と役割も解説。 | ホームページ制作大阪ドットコム

                                                                Webコンサルティングを外注したいけれど、会社ごとにそれぞれ専門分野の違いがあり、どう選んで良いかお困りではありませんか? 「日々業務多忙で手が回らず、Webマーケティングを実行するリソース不足を解消したい」といった悩みを抱える企業やお店も多いことでしょう。 Webサイトを長期安定的に運営していくには、Webマーケティングは極めて重要です。 そこで、今回の記事ではWebマーケティングを戦略的に行ってくれるWebコンサルティングの役割・料金相場・Webコンサルが得意な会社の選び方まで徹底解説します。 Webコンサルティングをご検討中ですか? ホームページ制作大阪ドットコムでは、1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、 良質かつユーザー第一でWebコンサルティングを行っております。 SEO対策を基本とし、SNS運用・リスティング広告運用などを様々なWebマーケティングを得意としています

                                                                  Webコンサルティングとは?失敗しないコンサル会社の選び方!業務と役割も解説。 | ホームページ制作大阪ドットコム
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