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  • 数学とプログラミングの勉強を開始して、何度も挫折して今に至る軌跡を晒す

    2013年の秋、その時の自分は30代前半だった。 衝動的に数学を学び直すことにした。 若くないし、数学を学びなおすには遅すぎると思って尻ごみしていたが、そこを一念発起。 というか軽い気持ちで。ぶっちゃけると分散分析とやらに興味を持ったから。 数学というか統計かな。 統計的に有意差があったといわれてもその意味がさっぱりだった。 一応、理系の大学を出てるので、有意差という単語をちょいちょい耳にはしていたが、 「よくわかんないけどt検定とかいうやつやっとけばいいんでしょ?」 くらいの理解だった。 で、ありがちな多重比較の例で、3群以上の比較にt検定は使っちゃダメだよっていう話を聞いて、なんか自分だけ置いてけぼりが悔しくなって、Amazonをポチッとしたのが全ての始まり。 あと、あの頃はライン作業の工員だったから、脳が疲れてなかったし。 そんなわけで、自分の軌跡を晒してみる。 みんな数学とかプログ

      数学とプログラミングの勉強を開始して、何度も挫折して今に至る軌跡を晒す
    • 後編 プログラミングを学ぼうと思い立つ 行列はVBAなんかじゃ無理っぽいし、..

      後編 プログラミングを学ぼうと思い立つ行列はVBAなんかじゃ無理っぽいし、なんかプログラミング言語を覚えようと決める。 なんでも、統計やるならRという言語がいいらしい。 最近じゃPythonというのも人気らしい。 とりあえず両方試そうということで、RのためにRとRstudioをインストール。 Pythonはanaconda プログラミングはなんかを製作する目標がないと挫折すると聞いていたので。 深層学習というものが流行ってると聞いて、ちょっと触りを勉強したくなる。 「Excelでわかるディープラーニング超入門」 https://www.amazon.co.jp/Excel%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3

        後編 プログラミングを学ぼうと思い立つ 行列はVBAなんかじゃ無理っぽいし、..
      • SEOの学び方 ~ SEO初心者から上級者への道 - SEMリサーチ

        2年ほど前に「SEOの学び方」という記事を公開しました。今回は改めて初級・中級・上級と3つの段階に分けて再整理しました。これからSEO関連のお仕事を始める方、SEOの勉強方法を知りたい方の参考になれば幸いです。 目次 SEOの学び方(初級) SEOは、Web経験がない新卒にはハードなお仕事 世界中の企業がSEOに取り組んでいる理由を理解する SEOはオーディエンスと事業の理解から始まる 自分でサイト運営・集客の経験をする 身近なものを題材にSEO施策を考えてみる 「この領域だけは、自信がある」というスキルの柱をつくる 自分自身もインターネットを活用する SEOの学び方(中級) SEOの全体図を学ぶ 英語 ケーススタディ(他社事例)を研究する 他人にSEOを教える Googleが公開しているドキュメントに全部目を通す 失敗してもいいので、施策を実施する 「今は学ばない」領域を決める 人が検索

          SEOの学び方 ~ SEO初心者から上級者への道 - SEMリサーチ
        • 【D2C】ブランド販売開始から約8ヶ月で月商840万円を超えるまでにやった全記録|HushTug

          はじめにこんにちは、HushTug(ハッシュタグ)代表の戸田貴久です。 このnoteでは2019年3月末にECサイトをオープンして、約8ヶ月で月商840万円を達成するまでに行った全記録を共有します。売上(税込)の推移は以下になります。 上図はshopifyの管理画面ですが、数字が見にくいので下図にまとめてみました。 消費税の変動がありましたが8ヶ月間、右肩上がりの成長を維持できており、こちらのnoteに書いた内容を実行し続ければ今のところ月商2000万円くらいまでは特に問題なく伸ばせそうだなという印象です。(もちろんやってみないと結果は分かりませんが) 本題に入る前に、今回のnoteを書こうときっかけをはじめにお話させてください。 自分がブランドを立ち上げた時に「0から1を作るまで」で参考になった本やメディアが本当に少なく、伸ばし方が分からず貴重なお金を無駄にしたり、不要な施策を実行したり

            【D2C】ブランド販売開始から約8ヶ月で月商840万円を超えるまでにやった全記録|HushTug
          • 活用すべきデジタルマーケティング手法の選び方を定番からトレンドまでご紹介 - はてなビジネスブログ

            マーケティングが担う役割はいくつもありますが、その中のひとつに「企業・ブランドの見込み客を獲得し、将来的に顧客になってもらうための”仕組み”を作ること」があります。スマートフォンをはじめとするデジタルデバイスの普及により、デジタルメディア接触時間が増加する現在、その仕組みづくりにデジタルテクノロジーが欠かせません。 デジタルを活用する利点は、単に顧客との接点を増やすだけでなく、閲覧・利用・購入などの行動データを蓄積できることにあります。商品のレコメンドやメルマガのカスタマイズにデータを活用すれば、より的確に顧客のニーズに応えることが可能になります。では、デジタルマーケティングを自社のビジネスに活かすには何から始めればいいのでしょうか。 デジタルマーケティングの手法と特徴 ひとことにデジタルマーケティングと言っても、その手法はさまざまです。成果を出すために重視すべきは、トレンドを追うことより

              活用すべきデジタルマーケティング手法の選び方を定番からトレンドまでご紹介 - はてなビジネスブログ
            • 2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選|高橋 舞伎@シャベル代表

              10選くらいにするつもりでしたが、読んでくうちにいいなと思う記事がどんどん出てきて、30選までいってしまいました。 年末までに読めるかー!って感じかもしれませんが、気になるパートだけ読んでいただければと。 (入れきれなかったマーケティング情報は @maiki_shovel のTwitterで発信しているのでフォローも是非) 1.マーケティング戦略 【スタートアップ必見】すべて見せます!!! b→dash大型プロモーションの裏側 ~全体設計と成果編~ 【メルカリのプロモーション大図鑑】 株式会社メルカリの経営戦略 2.Web・SNSマーケティング ①SEO 500万件のGoogle検索結果からCTRを分析した人がいた SEOとSNS、サイテーションとUGCについて思うこと エモいnoteと個人TwitterとSEOと ②SNS ゴリゴリの獲得型マーケターが、ホットリンクに入って学んだ「SNS

                2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選|高橋 舞伎@シャベル代表
              • 僕がデザイナーとしてLP制作で心がけている「ビジネス思考」20項目|川端康介

                はじめまして。ナノカラーの川端(@nanocolorkwbt)です。ナノカラーという会社は広告クリエイティブ(特にセールス中心)を制作する会社です。 ※今回の記事は「デザイナーはこうあるべき」という話ではなく、単なる僕の美学というか僕のデザイナーとしての在りたい理想の話です。しかし他のデザイナーにとっても参考になれば幸いです。 ※勢いだけで書いている為、誤字乱文もお許しください。僕はクリエイティブ制作において、依頼主のビジネスとエンドユーザーを理解し、2つが正しく繋がれるコミュニケーションを確立するクリエイティブ。それが僕の理想とするクリエイティブです。 もちろん僕がひとりで全て出来る訳ではなく、完結できるわけではありません。ただ「わからない」「知る必要もない」「制作さえできればいい」という思考でデザイン制作をしたいくないという、仕事に対する姿勢です。この姿勢は僕の考えるデザイナーの「ビジ

                  僕がデザイナーとしてLP制作で心がけている「ビジネス思考」20項目|川端康介
                • 【決定版】ランディングページ最適化(LPO)ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

                  無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Web施策において、コンバージョンを獲得することは非常に重要です。 その際、コンバージョンを獲得するためのページを作成し、広告のランディングページとしたり、サイト内のキラーページとすることもあるでしょう。 今回はそんなランディングページの基礎から改善方法までを網羅的にまとめた記事をBacklinkoよりご紹介します。 基本的な要素も多いですが、基礎をしっかり押さえることでより良い施策のアイディアに繋がるはずです。 この記事は、ランディングページについての、最も包括的なガイドである。 もし、以下のような願望をお持ちならば、きっとこの記事の内容を気に入ってくれるはずだ。 多くのコンバージョンを生み出

                    【決定版】ランディングページ最適化(LPO)ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
                  • マッチングアプリのプロフを添削してもらった件|ハヤカワ五味

                    こんにちは、ハヤカワ五味です。 最近は、生まれて初めてマッチングアプリを使い始めてみています。 もともとマッチングアプリに対して斜に構えていたので一切やってきてなかったのですが、少し前にはましゃかに「Tinderで近所の友達を見つけたらいいよ」と誘われ始め、その後TinderのPRもさせていただくことになり(2020ナイスタイミング&ナイスキャスティング賞)、 近所の友人増やしたいと言っていたところ @shakachang からTinderを勧められ、そのタイミングでTinderからPR案件をもらうまさかの展開😂 近所で友だち探しの場合は、プロフはお菓子とかご飯とか"趣味写真"をベースにして、距離を絞り、マッチしたい人の性別を(私の場合)女性にしておくとよさげ。 https://t.co/kCYel3uyjd — ハヤカワ五味 (@hayakawagomi) July 3, 2020 そ

                      マッチングアプリのプロフを添削してもらった件|ハヤカワ五味
                    • 立憲民主党「与党の出鱈目政治により離れた票が、コロナ対策を頑張った立憲に来ると思っていた」 : 痛いニュース(ノ∀`)

                      立憲民主党「与党の出鱈目政治により離れた票が、コロナ対策を頑張った立憲に来ると思っていた」 1 名前:パイルドライバー(愛媛県) [US]:2021/11/02(火) 12:05:04.79 ID:v7OthAWj0 塩村あやか参議院議員(立憲)@shiomura だから、立憲が理念を真っ直ぐに目指すべき国を語ることが大切でしたね。与党の出鱈目政治により離れた票が、コロナ対策を頑張った立憲に来ると思っていましたが、予想以上に理念が伝わっていない現実を受け止めなくては。 https://twitter.com/shiomura/status/1455023048881434625 9: セントーン(東京都) [CN] 2021/11/02(火) 12:07:16.18 ID:4HPy9jPS0 対策何かしたのか 16: フロントネックロック(広島県) [CH] 2021/11/02(火) 1

                        立憲民主党「与党の出鱈目政治により離れた票が、コロナ対策を頑張った立憲に来ると思っていた」 : 痛いニュース(ノ∀`)
                      • できるビジネスパーソンは「最適化」という言葉を使わない

                        お久しぶりです、怪文書職人のところてんです。「できる社長は長財布を使う」みたいな、そういう感じの意味不明な怪しい文章を書いてみたくなったので、久しぶりに筆を執った次第です。 さて、だいたい上記のツイートで完結していて、あんまり書くことはないわけですが、ぼちぼち書いていきましょう。 「最適化」という思考停止ワード「最適化」という言葉は、営業職やマーケターの間では「検索エンジン最適化(SEO)」や「ランディングページ最適化(LPO)」といった、『名詞+最適化』という使われ方がなされることが多々あります。

                        • Preferred Networks、プログラミングで動きをコントロールできるゲーム「Omega Crafter」をリリース | gihyo.jp

                          Preferred Networks⁠⁠、プログラミングで動きをコントロールできるゲーム「Omega Crafter」をリリース Preferred Networks(PFN)は、PC用アクションゲーム「Omega Crafter」を開発、早期アクセス版を日本時間2024年3月29日12:00にリリースした。 Omega Crafter : Steam 価格は税込2,800円、リリース後1週間はセールとして10%OFFの税込2,520円で提供される。 🎉早期アクセス版 発売開始🎉 『#OmegaCrafter/ オメガクラフター』https://t.co/HlagNI2LPO プログラミングによる自動化✖サバイバルクラフトの新しい組み合わせ🆕 🛠️自由度の高い建築 💙かわいい相棒グラミー 💥ソウルライクなバトル 🎮最大6人のマルチプレイも🙌Steamで配信中🔥 pic.t

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                          • 安倍ちゃんの元気な写真が集まるスレ : 哲学ニュースnwk

                            2022年07月09日08:00 安倍ちゃんの元気な写真が集まるスレ Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 22/07/09(土) 04:10:16 ID:fHe5 静かに悼もうや 2: 名無しさん@おーぷん 22/07/09(土) 04:13:48 ID:fHe5 3: 名無しさん@おーぷん 22/07/09(土) 04:18:08 ID:9gd9 ワイもちょうど集めてたわ ワイは対立してた人たちとの画像が平和で好き 5: 名無しさん@おーぷん 22/07/09(土) 04:22:05 ID:fHe5 6: 名無しさん@おーぷん 22/07/09(土) 04:22:35 ID:fHe5 7: 名無しさん@おーぷん 22/07/09(土) 04:24:12 ID:oC8e 8: 名無しさん@おーぷん 22/07/09(土) 04:24:49 ID:fHe5 9: 名無しさん@おーぷん 2

                              安倍ちゃんの元気な写真が集まるスレ : 哲学ニュースnwk
                            • 読み応えのある記事が目白押し!マーケターが押さえておきたいnoteアカウント | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

                              誰もがメディアとして情報発信できるコンテンツプラットフォーム「note」。2019年以降、アクティブユーザーは増え続けており、今やnoteを使った情報発信は多くの人にとって当たり前になってきています。 今回、マーケターに役立つ情報を積極的に発信しているnoteアカウントを編集部で厳選しました。2020年に入ってからも更新されており、多くの「スキ」を集めた記事を書いていて、無料の記事がメインとなっているアカウントからピックアップして紹介します。日々の情報収集にご参考いただけましたら幸いです。 ※掲載順はカテゴリーごとの五十音順です。カテゴリーは主に執筆されているテーマを参考に、目安として分類したものです(2020年5月29日時点)。今後そのほかのテーマの記事が執筆されることもありますのでご了承ください。 (文:Marketing Native編集部・岩崎 多) ※肩書、内容などは記事公開時点

                                読み応えのある記事が目白押し!マーケターが押さえておきたいnoteアカウント | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
                              • 「良いデザイン」は人間の購買意欲を高める事が実証されていた話|清水カツヒロ@マネーフォワード

                                ビジネスにおけるデザインの有効性を証明するのは難しいですが、いわゆる「審美性(人間が美しいと感じる事)」が消費者マインドにどのような影響を及ぼすのかを研究した興味深い論文がありましたので、そのダイジェストをご紹介します。 参考論文:審美性知覚と消費者行動の接点 商品パッケージ比率が黄金比に近づくほど、購買意欲は高まるデザインにおける黄金比(1:1.62)の縦横比を持つ商品パッケージは、購買意欲にプラスの影響をもたらす事が明らかになっているそうです。 ”正方形と長方形(縦横比 1:1.38 と, 黄金比である 1:1.62 の 2 種類)の CD ケースを用いて, それらに対する購入意向と選好について調査が行われた。 その結果,正方形よりも長方形のほうが,そして縦横比 1:1.38 より 1:1.62 の長方形のほうが購入意向,選好ともに高いことが示されている。” ”さらに彼女らは,パッケー

                                  「良いデザイン」は人間の購買意欲を高める事が実証されていた話|清水カツヒロ@マネーフォワード
                                • 転職したい時短ママ向けの職務経歴書の書き方|松栄友希(まつばえゆき)

                                  こんにちは!松栄(まつばえ)です。ママパパの転職支援サービス「withwork」を運営しています。 毎日ママさんパパさんの職務経歴書を読み込んで電話面談しています。表題についてTwitterでコメントしてみたところ、ニーズがありそうだったので記事にします。(お待たせした方すみません...!) ママが転職する時の職務経歴書ってコツがいる。 例えば復帰後、時短になってやりたい仕事からはずされてしまっために転職したい場合。 直近の職歴はそれほど厚く書かず、やりたい仕事の時の職歴の内容をしっかり書いて、全体のメリハリをつけるの大事。 こういうtipsニーズあるかな#ワーママ転職 — 松栄友希😎withworkの執行役員 (@deka_wanwan) February 19, 2020 前提私たちはweb系スタートアップ&ベンチャー企業への転職支援を中心に行っているため、以下の前提でお読みください

                                    転職したい時短ママ向けの職務経歴書の書き方|松栄友希(まつばえゆき)
                                  • 「数字に強いマーケター」になるための3つの思考法|駒口哲也@マネーフォワード

                                    こんにちは。前回の「【実践】今日からできるマーケティング思考の鍛え方」や「P&Gのフレームワークから見るSaaSのマーケティング戦略」をたくさんの方に読んでいただきありがとうございました! 最近面接やカジュアル面談などで「数字ができるマーケターになりたいんですけど、何を勉強すれば良いですか?」「やはり統計学の本などを読むのが良いですか?」と聞かれることが非常に多くなってきました。 もしかすると前職の先輩で偉大なマーケターである森岡さんの名著「確率思考の戦略論」の影響だったり、カジュアル面談の場合は"ザ・理系”な私の経歴を知って聞いていただいてるのかもしれません。 自己紹介 大学〜大学院では、物理工学を専攻。社会人になってからは、P&G→マネ―フォワードと10年以上ずっとマーケの人。 現在は、マネーフォワードビジネスカンパニーのCMOと中小企業領域の事業責任者をしています。 上記に対する私の

                                      「数字に強いマーケター」になるための3つの思考法|駒口哲也@マネーフォワード
                                    • ゲーム企業が配布する「ビデオ会議向けバーチャル背景」の画像まとめ。『十三機兵防衛圏』『龍が如く』『スーパーマリオオデッセイ』など

                                      新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による外出の自粛要請にともない、会社より離れた場所から業務を遂行するリモートワーク(テレワーク)へ移行する企業が増えてきた。 そんな状況にともない、急激に利用者数を増やしているビデオ会議サービス「Zoom」では、任意の画像を背景に設定できる「バーチャル背景」の機能を活用した大人の遊びが流行している。 そこで今回は、ゲーム関連の企業がTwitter上で公開した「バーチャル背景」に使える画像を紹介していく。気に入ったものがあれば該当のツイートからダウンロードして利用するとよいだろう。 【更新 2020/4/10 18:25】『キャサリン・フルボディ』、『シャドウバース』、『刀剣乱舞』など10タイトルのバーチャル背景を追加しました。 アトラス(『十三機兵防衛圏』、『P5R』など) 【バーチャル背景画像】在宅のテレワークやビデオ会議、ウェブミーティ

                                        ゲーム企業が配布する「ビデオ会議向けバーチャル背景」の画像まとめ。『十三機兵防衛圏』『龍が如く』『スーパーマリオオデッセイ』など
                                      • AIと弁護士で法的契約書のレビュー対決をした結果とは?

                                        文章生成や文章の要約などを高度に行えるChatGPTがロースクール生用の試験で合格点を獲得したり、大規模言語モデル(LLM)のGPT-3をベースにしたAI弁護士に法定で弁論させる計画が発表されたりと、司法の現場でも生成AIが力を発揮できる可能性が指摘されています。ニュージーランドでビジネス法務に関する業務を行うOnitが、法的契約書における問題の洗い出しや間違いの指摘などを含むレビューについて、LLMと従来の担当者との比較を実施した論文を公開しています。 [2401.16212] Better Call GPT, Comparing Large Language Models Against Lawyers https://arxiv.org/abs/2401.16212 論文では、外部委託されて経験の浅い弁護士に任されることも多い法的契約書の確認作業について、「LLMと若手の弁護士では、

                                          AIと弁護士で法的契約書のレビュー対決をした結果とは?
                                        • LP(ランディングページ)テンプレート10選!無料で制作できるおすすめツールも紹介

                                          ランディングページは、ユーザーが最初に訪問するページであり集客の要です。 リスティング広告などと組み合わせて使用することも多く、イベントやキャンペーンのプロモーションなどで、年間に何度も必要となるケースもあります。その都度、制作を外注するとコストがかかるため、テンプレートを用いて自社制作するのがおすすめです。 今回は、LP制作に使えるテンプレート6選とともに、役立つツールも紹介します。 目次 LPテンプレートの種類は3つ LPテンプレート①HTML・CSS LPテンプレート②WordPressのテーマ LPテンプレート③LP制作ツール HTMLのLPテンプレート3選【無料あり】 【無料】LPクリエイトのランディングページテンプレート 【無料】テンプレどん LPテンプレート sienna(シェンナ) WordPressのLPテンプレート4選【無料あり】 Colorful(カラフル) Liqu

                                            LP(ランディングページ)テンプレート10選!無料で制作できるおすすめツールも紹介
                                          • ノア・スミス「ジョー・バイデンが原子力を支援」(2024年3月29日)

                                            原子力発電は,グリーンエネルギーの主力にはなりそうにない.主力は太陽光発電だろう(蓄電用バッテリーと併せて).とはいえ,それでも原子力が重要なことには変わりないよ.なにより,建設済みの原子力発電所はたくさんある.ドイツやニューヨークがやったように,そしていまカリフォルニアがやろうという構えを見せているように,そういう原発を閉鎖するのは,気候変動危機を目前にした状況では狂気の沙汰ってものだ.それに,原子力は天然ガスの最後のシェアを置き換える「クリーンファーム」電力をもたらす有用な源泉だ.原子力発電に環境保護団体が反対するのは愚かしい. その一方で,これまで歴代の大統領は民主党だろうと共和党だろうと,原子力発電にリップサービスだけしておいて,支援はほとんどしてこなかった.トランプは原子力研究にちょっとお金を出させたけれど,既存の原子力産業を支援するお金は大して出させなかった. でも,ジョー・バ

                                              ノア・スミス「ジョー・バイデンが原子力を支援」(2024年3月29日)
                                            • GTMでクリックイベントのタグ設定をする方法を解説|株式会社free web hope

                                              サイトやランディングページ上でボタンやリンクをクリックしてもらうことはとても大切です。しかし、GA4でクリックイベントを計測するためにはGA4の拡張計測機能やGTMでイベントタグ設定をしなければならないため、慣れていない方には難しく感じるかもしれません。 そこで今回は、GTMのイベントタグ設定を利用してGA4でクリックイベントを計測する方法を解説します。初心者の方にもわかりやすいように解説をしていきます。 この記事がサイト改善のお役に立てれば幸いです。 この記事で分かること GA4クリックイベントの概要GTMのイベントタグ設定を利用しGA4でクリックイベントを実装する方法GA4のクリックイベントとはGA4についてはこちらのページをご覧ください。:GA4 (Google Analytics 4)とは?設定方法からUAとの違いまで詳しく解説!|株式会社free web hope GA4の「クリ

                                                GTMでクリックイベントのタグ設定をする方法を解説|株式会社free web hope
                                              • P&Gのフレームワークから考えるSaaSのマーケティング戦略|駒口哲也@マネーフォワード

                                                こんにちは。株式会社マネーフォワードで、クラウド会計事業の責任者をしている駒口です。 P&Gで9年ほどマーケティングをしていた関係で「P&G出身者ってSaaS業界で活躍できるの?」「P&Gのマーケティングフレームワークって使えるの?」と聞かれることが増えてきたので、noteにまとめることにしました。SaaSのマーケティングに興味がある方や、「P&GのマーケってBtoBでも役にたつの?」と疑問に思っている方に読んでいただけるとうれしいです! 自己紹介 新卒からP&Gの日本とシンガポール支社で働いた後、2018年にマネーフォワ―ドに入社しました。マネーフォワードでは、リブランディングや大型プロモーションを担当し、ここ1年は主にBtoB向けSaaSプロダクトであるクラウド会計事業を成長させる役割を担っています。 ・2010年:P&Gジャパンに入社 マーケティング本部で新規プロダクトのローンチや、

                                                  P&Gのフレームワークから考えるSaaSのマーケティング戦略|駒口哲也@マネーフォワード
                                                • エナジードリンクのポエムの一覧とは (エナジードリンクノポエムノイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

                                                  エナジードリンクのポエムの一覧単語 2件 エナジードリンクノポエムノイチラン 7.9千文字の記事 47 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要一覧関連動画関連リンク関連項目脚注掲示板 ――第733回今週のオススメ記事。 読むだけで滾る。その感覚はどこまでも鋭利に研ぎ澄まされる。 目指すは更なる高み。願わくば一層の笑覧! エナジードリンクのポエムの一覧とは、エナジードリンクの缶や広告に記載されたポエムの一覧記事である。 概要 商品の広告戦略として、キャッチコピーなどは重要な要素の一つといえるが、特に独特のキャッチコピーが多いとして知られるのがマンション、そしてエナジードリンクの分野である。 それらは細かい効能や機能の差はあるが競争が激しい分野と言え、消費者に訴求するためにはパッケージングの時点で他社と差を付けなければならず、そのためブランディングの一環として「ポエム」と形容される独特のキャ

                                                    エナジードリンクのポエムの一覧とは (エナジードリンクノポエムノイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
                                                  • BtoCのLPに強いWeb制作会社nanocolorが選ばれる理由は、お客様の売上にコミットする姿勢にあり。CEO川端氏インタビュー | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                                                    BtoCのLPに強いWeb制作会社nanocolorが選ばれる理由は、お客様の売上にコミットする姿勢にあり。CEO川端氏インタビュー みなさんこんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 私はここ最近、「このツイートめちゃめちゃ勉強になる……!」「わかる、それマーケターあるあるだよねぇ」なんて、Twitterにおける情報のインプットやコミュニケーションを楽しんでいるのですが、なんとなんと、そんなTwitter経由で知り合った方とお仕事をご一緒する機会に恵まれました。300%嬉しい!!! お相手は、「この方の書くnoteは本当に参考になるな……」とかねてより尊敬していたイケメン社長、Web制作会社nanocolor(ナノカラー)代表の川端さん(@nanocolorkwbt)です!!!……3,000%嬉しい!!!!!! 今回は大阪からわざわざLIGまでお越しいただきま

                                                      BtoCのLPに強いWeb制作会社nanocolorが選ばれる理由は、お客様の売上にコミットする姿勢にあり。CEO川端氏インタビュー | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                                                    • Google タグマネージャー を活用したソリューションで将来価値を予測し価値の高い取引の獲得に成功したバイク王の事例

                                                      A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search

                                                        Google タグマネージャー を活用したソリューションで将来価値を予測し価値の高い取引の獲得に成功したバイク王の事例
                                                      • LP(ランディングページ)の効果を上げる色の選び方とは?色彩心理学に基づく制作術

                                                        LP(ランディングページ)の効果は十分に出ていますか? LPは購入や問い合わせに直結するページであり、Webマーケティングの肝となる存在です。継続的に売上げが上がるLPを作ることができれば、反響が増えて無駄なテレアポなどの営業をする必要がなくなり、今まで新規営業にかけていたコストをリピーター創出や新規事業立ち上げに回すことができます。 消費者に行動を起こしてもらうLPを作るためには、色選びがとても大切です。今回は色彩心理学に基づいて、人々がすぐに行動を起こしたくなる色の選び方を紹介します。LPの効果を上げる色を知り、売り上げをアップさせるLPを制作しましょう。 目次 メインカラー・サブカラー・コンバージョンカラーの決め方 色彩心理学における各色のイメージ 【業種別】LPにおすすめの色 色の力で「ついクリックしたくなるLP」にする ▼ LPを自社で作成・量産できるツールはこちら →詳細はこち

                                                          LP(ランディングページ)の効果を上げる色の選び方とは?色彩心理学に基づく制作術
                                                        • #NoHateTV Vol.192 - ひろゆきで学ぶ詭弁の見分け方

                                                          ※NO HATE TV チケット500円/300円/100円(買わなくてもフルで見られます) https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01f0d4v16sn21.html ひろゆきの「論破力」は、単なる幼稚な詭弁術にすぎない。ネトウヨ/極右にも共通する、少しコツをつかめば誰でも見分けられる幼稚な屁理屈をタイプ別に解説。ほかに辻元事務所襲撃犯、安田浩一の沖繩リポートなど。ホスト=安田浩一、野間易通 #NoHateTV

                                                            #NoHateTV Vol.192 - ひろゆきで学ぶ詭弁の見分け方
                                                          • 3営業日分の商談目標数を"人を介在させずにテックタッチで" 獲得するメールマーケティングTips|Takashi Morimoto

                                                            はじめにIVRyにてSMB領域のインサイドセールスのマネージャーを担っている森本(@175cm71kg)です。私の自己紹介や過去の経歴は、1年前に執筆した入社エントリに記載しておりますので、そちらを参照いただけますと幸いです。 2024年8月現在のIVRyのインサイドセールス組織では、3〜4営業日分の商談獲得目標数を"人を介在させずにテックタッチで" 獲得しています。1年かけて磨いてきたテックタッチ施策は、今やIVRyのインサイドセールス組織において事業計画達成のための重要な柱となりました。 ここ1年で、マーケティングチームやPdMを巻き込みながら複数のテックタッチ施策を進めたり、ハウスリストに対してのメールマーケティングをインサイドセールス主体で取り組むなど、電話という手段に固執せず顧客体験を配慮しながらもあらゆる手段を駆使して商談化数を最大化しています。 (YoYで300%超で推移中)

                                                              3営業日分の商談目標数を"人を介在させずにテックタッチで" 獲得するメールマーケティングTips|Takashi Morimoto
                                                            • 脱毛サロン・クリニックの集客で効果的な方法と4つのポイント【予約数15倍UP】 -webma-

                                                              「新規のお客さんがなかなか集まらない」 「本当に今の集客方法を続けていて良いのだろうか」 脱毛サロンの運営には集客力が欠かせません。 2023年に入っての脱毛サロンの倒産件数はすでに過去最高の9件を記録しており、上記のように集客への不安を抱えるオーナーさんも増えています。 あなたの脱毛サロン・脱毛クリニックでは新規顧客を増やせているでしょうか? 「今は問題なく集客できている」というサロン・クリニックであっても、先回りして新たな手を打っていかなければ、いずれ集客数が頭打ちになる恐れがあります。 とはいえ、やみくもに広告費を増やしたり、手当たり次第に施策を打っても、かえって予算を無駄にしてしまうでしょう。 そこでこの記事では、脱毛業界において効果的な集客施策について解説します。 弊社エクスコアが集客支援をしている脱毛クリニックでは、Webマーケティングへの取り組みにより、1年間で予約数が15倍

                                                                脱毛サロン・クリニックの集客で効果的な方法と4つのポイント【予約数15倍UP】 -webma-
                                                              • Kindle Unlimitedの感想|6ヶ月で何冊読めたのか

                                                                Kindleアンリミテッドの感想 このブログを立ち上げる前から、もっと密度の濃い情報発信をしなきゃダメだなと思って、12万冊の本が読み放題になる『Kindle Unlimited』に登録してみました その前に参考になりそうなKindleを買ったりしてたんです。 一冊1500円ぐらいしたんですが、その本がハズレで!あまり参考にならなくて、こういうこともあるから読み放題の方がいいなって気が付きました。 Kindle Unlimited 6ヶ月で何冊読めたのか 利用した本は履歴があるので書き出してみました。 なんと64冊も読んでいました。 1ヶ月に10冊以上です。 自分の中では圧倒的な読書量です。 漫画も入っていますが、たいていはビジネス書です。 その次が筋トレ関係の本です。 ネット図書館を月額980円で利用している感じです。 小さな会社 ネット集客の鉄則ハッタリの流儀なんでお店が儲からないのか

                                                                  Kindle Unlimitedの感想|6ヶ月で何冊読めたのか
                                                                • ひとりでサービスを作るときに考えていること|きゅーい / koyo

                                                                  [ これはなに ] 個人開発でWebサービスを作るときに、その作り手が何を考えているのかをまとめたものです。本職はPMの時代があった、現無職が書いています。 こんにちは。私はたまにひとりでWebサービスを作っているのですが、そのときに何を考えているのかについて聞かれることが多かったので、そんなことを簡単にまとめてみることにしました。 個人開発とチーム開発では考える観点が少し違うのですが、その違いも楽しみながら読んでいただけると嬉しいです。 今回作ったサービスはこちらです。このエントリではこのサービスを題材に、サービスを作るときに作り手(ひとり)が何を考えているのかを書いていきます。 ちなみにこのサービスは、検討開始〜実装やデータ生成〜リリースまでの流れを大体3週間くらいで終わらせています。 作りたいことが降りてくる私が何かのサービスを作るときは、特にこれといった理由がないことが多いです。な

                                                                    ひとりでサービスを作るときに考えていること|きゅーい / koyo
                                                                  • マーケティング土台となる「消費者理解」習得の技法

                                                                    「顧客は誰で、どこにいるか」を知るのが、マーケティングのスタート。 順番は、WHO→WHAT→HOWです。 ユーザー理解(消費者理解)を通じて、ユーザーさんがどう思うか、どんな気持ちになるのかを推し量る「シミュレーション能力」を磨くことにもつながります。 マーケターはユーザー理解の専門家であるべし 尊敬するマーケター、森岡さんの言葉を借りると、 マーケターは「消費者目線」を基本にしないとアイデアも戦略も判断も全てにおいて焦点がズレると思うのです。 400時間ゲームに熱中することでファン目線を身につけた私には、原寸大のモンスターと自分自身が実際に向き合うこの感動の峻烈さが想像できたのです。だからこの企画は絶対に当たるという確信がありました。 と言うように、ユーザー理解はマーケの土台だと思っています。 (すごく良い記事のリンクも添えておきます) 【森岡毅氏インタビュー】USJ復活のカギは消費者

                                                                    • プレイド、オプティマイズ終了に伴う代替ソリューションの1つとしてKARTE Blocksを Google Cloud と提案する体制を構築 〜国内企業での豊富な活用実績とサポートを評価〜

                                                                      プレイド、オプティマイズ終了に伴う代替ソリューションの1つとしてKARTE Blocksを Google Cloud と提案する体制を構築 〜国内企業での豊富な活用実績とサポートを評価〜# KARTE Blocks 株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太)は、同社の提供する「KARTE Blocks」を Google オプティマイズの終了に伴う代替ソリューションとして Google Cloud と共同提案していくことをお知らせいたします。国内企業での豊富な活用実績や、日本語による利用サポート、機能・UIでの十分な代替可能性が評価されました。 Google オプティマイズの終了により、既存ユーザーの移行が課題に 2023年1月、Google オプティマイズが2023年9月30日を以て終了することが発表されました(Optimizeヘルプセンター:https://suppor

                                                                        プレイド、オプティマイズ終了に伴う代替ソリューションの1つとしてKARTE Blocksを Google Cloud と提案する体制を構築 〜国内企業での豊富な活用実績とサポートを評価〜
                                                                      • 効果の出るLPを最適化してみよう〜初めて作る人や効果があまり出ない人向けLPO(ランディングページ最適化)〜 - ロカオプメディア

                                                                        ロカオプTOP > ロカオプメディア > Web集客 > HP > 効果の出るLPを最適化してみよう〜初めて作る人や効果があまり出ない人向けLPO(ランディングページ最適化)〜 はじめに〜Webで広告してお問い合わせや周知、資料請求を増やしたい!!〜 今や、大量のLPが存在しその中では以下の2つが挙げられます 「問い合わせがたくさん来るLP」か「それ以外」か。 しかし多く見かけるのが、「それ以外」です。 なぜそんなことが起こるのか、それは目標のための情報をストーリー化してクリック、ないしフォームへの導線がしっかりされていないのが1点、そして計測しながらPDCAを回してLPをブラッシュアップして模索していないが挙げられます。 一番大事なのは画像と明瞭な情報、そして付随する説明です。LPはSEOとほぼほぼ関係なくweb広告として機能させるのでとにかく良質な見やすい画像を適確な位置に配置して導線

                                                                          効果の出るLPを最適化してみよう〜初めて作る人や効果があまり出ない人向けLPO(ランディングページ最適化)〜 - ロカオプメディア
                                                                        • ECサイト開設編|HushTug

                                                                          ECサイトの立ち上げはshopifyを使おう まずEC事業を立ち上げるならサイトを作る必要がありますが、今後事業を大きく伸ばしていきたいなら『shopify(ショッピファイ)』を使うことをおすすめします。 「ん?shopify??聞いたこと無いけど大丈夫なの…??」 と思った方のために補足すると、shopifyはカナダ発の企業なので日本での知名度はまだ低いですが、時価総額が3兆円を超える超大手企業です。 僕たちがshopifyを選んだ理由は以下のとおりです。 ①入金サイクルが早いshopifyにはshopifyペイメントという独自の決済システムがあり、毎週売上が申請など不要で自動で入金されます。 日本の主要ECプラットフォームを比較してみると、その差が歴然です。 ・stores.jp:月末締め、翌月末払い(参考URL:【売上管理】売上はいつ振り込まれますか?) ・BASE:振込申請をしてか

                                                                            ECサイト開設編|HushTug
                                                                          • 最新のSEO情報を蓄積する「NEWS SEO」をリリース | 株式会社LANY | デジタルマーケティングカンパニー

                                                                            最新のSEO情報を蓄積する「NEWS SEO」をリリース | 株式会社LANY | デジタルマーケティングカンパニー SEOコンサルティングやデジタルマーケティング支援を行う株式会社LANYは、最新のSEO情報の要点を集約する「NEWS SEO」ページをリリースしました。 https://lany.co.jp/seo/... 内容 LPOの成果を素早く出したいマーケティング担当者 A/Bテストの導入を検討/利用中のWeb担当者 サイトリニューアルや新規キャンペーンに取り組んでいる方 Webサイト運営を行う事業会社の方 開催日時 ・2024年9月25日(水)12:00~13:00 おすすめの対象者の方 LPOの基礎/考え方、トレンド ABテストツールの取り入れ方、具体施策 LeanGoのLPOナレッジとLANYの実行力を掛け合わせた新サービス開発について Q&A リリースの背景 最新のSEO

                                                                              最新のSEO情報を蓄積する「NEWS SEO」をリリース | 株式会社LANY | デジタルマーケティングカンパニー
                                                                            • いのちより大切なものってなに?星野富弘さんの言葉で考えたこと - りらっくすぅーる

                                                                              こんにちは。 新緑がまぶしい季節になりましたね。 先日、仕事で山の中の学校を訪問し、すがすがしい気分になりました。 一学年6~8人の小学校です。 児童数は少ないですが、教育環境は整っていて、日本の教育制度の素晴らしさを感じました。 学校にはよく、絵や言葉などが貼ってあるのですが、その学校で見かけて気になった星野富弘さんの言葉がありましたので、ご紹介します。 みなさんは、命より大切なものって何だと思いますか? 学校で見た星野富弘さんの言葉とは? 星野富弘さんについて いのちより大切なものってなに? SNSで話題の星野富弘さんの言葉 まとめ 学校で見た星野富弘さんの言葉とは? 私が学校の職員室で見た星野富弘さんの言葉です。 「いのちが一番大切だと思っていたころ生きるのが苦しかった いのちより大切なものがあると知った日生きているのが嬉しかった」 星野富弘 この言葉を見たときに、「命より大切なもの

                                                                                いのちより大切なものってなに?星野富弘さんの言葉で考えたこと - りらっくすぅーる
                                                                              • Webマーケティングを学ぶのにおすすめのYouTubeチャンネル15選!:2024年6月版

                                                                                これからWebマーケティングを始めたい、または思うように成果が出ないことに悩んでいてあまり費用をかけずに独学でWebマーケティングを学びたい担当者の以下の課題にお答えする記事です。 独学でWebマーケ ... Webマーケティングは日々新しいサービスや手法が登場するため、書籍での学習だけでなくWebサイトなどで日々新しい情報を取得することが重要です。 YouTubeには多くのWebマーケティングに関する動画を公開しているチャンネルがあり、最新トレンドなどの情報を無料で閲覧することができます。 これらのチャンネルの運営者としては、Webマーケティング関連のサービスやツールを提供している会社がサービスの販促目的で運営するチャンネルや、Webサイト制作会社あるいはWebコンサルティング事業を展開している個人、企業などが運営するチャンネルなどがあります。 内容はサービス紹介やSNSの使い方など基礎

                                                                                  Webマーケティングを学ぶのにおすすめのYouTubeチャンネル15選!:2024年6月版
                                                                                • Google 広告の配信データを活用して、獲得件数を 50 % 増加に成功した dマガジン様の事例

                                                                                  A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search

                                                                                    Google 広告の配信データを活用して、獲得件数を 50 % 増加に成功した dマガジン様の事例