タグ

2016年5月31日のブックマーク (3件)

  • リフォーム業者の営業が仕組みや値段について書くよ

    最近読んだいくつかの業界小話増田が大変興味深いものでした。 私も弊社のリフォームについて紹介させていただきたいと思います。 九州の小さい会社のやり方だから、業界全てに当てはまるわけではありません。 改めて書くと非定型商材にはよくある話です。 しかしリフォームを考える人はこういう裏事情も知って損じゃないと思います。 どういう仕組みの業界か? どういう値段の決め方をしてるのか? 乱文ではありますが、お付き合いいただければ幸いです。 atk ・訪問契約率20%のブラック企業の真っ黒な営業手法を書いてみる http://anond.hatelabo.jp/20160526110823 ・なぜ家電量販店で凄まじく値引ける(ことがある)のか教えてやる http://anond.hatelabo.jp/20160412234807 (5/31 20:26 ブックマークありがとうございます。 ブコメを拝読

    リフォーム業者の営業が仕組みや値段について書くよ
  • 訪問契約率20%のブラック企業の真っ黒な営業手法を書いてみる

    数年前、自分はなかなかのブラック企業で営業職をしていた。 某有名なX通信の社員が起業した会社でした。 成績順に4つのグループに分けられて自分は3ヶ月目くらいからはずっと1番上のグループにいました。 でも、入社半年でじんましんが出てきてきたりまつげがピクピクしたり大変でした。 ブラック企業関連のエントリーを見て、あの時を思い出したので振り返ってみようと思う。 体制的なブラックとしては20時間のみなし残業はあるけど実際は40時間くらい残業していたこと。 それに加えて土曜日も無給で働いていたこと。 あと健康保険とかなかった。そんな感じ。ブラックとしてはあんまり凄くないかも。 でも、営業のやり方がきつかった。 商材はCDに入っている在庫管理のソフトウェア。 フリーウェアレベルだけど価格は120万円から。 まずは契約までの流れを簡単に書いてみます。 ・雑誌やインターネットを使ってのリストの作成(美容

    訪問契約率20%のブラック企業の真っ黒な営業手法を書いてみる
  • ご意見番に聞く、「良質なコンテンツが一番のSEO」って本当ですか? | HRナビ by リクルート

    ウェブにはSEOの情報が氾濫している。しかし、どれが正しいのかは、いまいちわからない。最近では「良質なコンテンツを提供するのが一番のSEO対策」という論調が主流になっているが、一方でSEOのテクニックがシェアされる様子もまだ見かける。 良質なコンテンツを提供すれば、SEOの対策はしなくてもいいの? 一体、正しいSEOって何? そんな素朴な疑問を、株式会社so.la代表でSEO専門家の辻正浩さんにぶつけてみた。 辻さんは普段からTwitterやブログなどでSEO情報を発信しており、日でおこなわれる全検索のうち約2.5%は、辻さんが仕事で関わるサイトがクリックされているとのこと。 最近では悪質なSEO業者と熱いバトルを繰り広げたことも記憶に新しい。 そんな“SEOのご意見番”である辻さんの返事は「世の中の99%のサイトは、SEOなんて考えなくてもいいんじゃないでしょうか」というもの。その真意

    ご意見番に聞く、「良質なコンテンツが一番のSEO」って本当ですか? | HRナビ by リクルート
    kimasse
    kimasse 2016/05/31