タグ

2016年9月26日のブックマーク (4件)

  • Is Google Penguin 4.0 Fully Rolled Out?

    kimyan
    kimyan 2016/09/26
  • Google アプリ

    あなたに関係のある情報を常にチェック フィード機能はあなたが興味を持ちそうなトピックの情報をお知らせします。お気に入りのスポーツチームや、アーティスト、映画、セレブ、趣味、その他のアップデートやニュースが、すべて一つにまとまっています。自分が興味のあるものや大切なものをフォローすることで、よりあなた好みにカスタマイズできます。 必要なものを必要な時に 外出先でも、必要な情報やアイデア、インスピレーションを。Google アプリを使えば、完璧なレストラン、最適な映画や、その他の情報で、夜の外出や、もちろん家の中でも楽しめます。深く広く、楽しみましょう。 深く、広く、楽しみましょう ダイニング、エンタメ、スポーツなど、あなたの興味のあるカテゴリーにどっぷりつかりましょう。何か探しているものがあるときも、いろんなところを見て回ったり、ほかに何を探したいか考えるときにも、様々な情報があなたを待って

    Google アプリ
    kimyan
    kimyan 2016/09/26
  • アクセシビリティとSEO共通の最適化――「隠しテキスト」「キーワードの詰め込み」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    検索エンジン最適化(SEO)が進化してきた背景には、次のようなものがある: 検索エンジンが、ウェブサイトの分類と順位付けを自動的に行うアルゴリズムを生み出し改善する動きSEO業者が、こうしたアルゴリズムの抜け道を利用しようとする動き一方、アクセシビリティは、支援技術(AT)によって人と情報を結びつけ、誰もが情報にアクセスできるようにしたいという願いから生まれた。 この2つの分野を、「機械によるウェブページの読み取り」という点に限って考えると、いくつか共通点が浮かび上がってくる。この記事では、この共通点について取り上げていく。 検索エンジンへの最適化を適切に行うことは、同時にスクリーンリーダーや支援技術を利用している人々のサイト体験にも影響を与えることになるのだ。 アクセシビリティとSEOを扱う今回の記事では、人の目には見えなくても機械には見えるテキスト、色、リンク、コンテンツの書式設定とい

    アクセシビリティとSEO共通の最適化――「隠しテキスト」「キーワードの詰め込み」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    kimyan
    kimyan 2016/09/26
  • Google、ペンギンを2年ぶりに更新――コアアルゴリズムに組み込まれリアルタイムでアップデート

    [レベル: 中級] Googleは、ペンギンアップデートの更新を実施しました。 英語版・日語版の公式ブログで同時にアナウンスが出ています。 Penguin is now part of our core algorithm Penguin が Google のコア アルゴリズムの一部になりました ペンギンアップデートは、ウェブスパムに対抗するためのアルゴリズムで、PageRankを操作する不正なリンクを主要なターゲットにしています。 2012年4月に導入されました。 導入後数回更新を繰り返したものの、最後の更新からは実に2年近くが過ぎようとしていました。 いわば、”待ちに待った”更新と言っていいでしょう。 更新は、日語を含む全言語が対象です。 コア アルゴリズムに組み込まれリアルタイム更新に 今回の更新から、ペンギンのアルゴリズムがコア アルゴリズムに組み込まれました。 「コア アルゴ

    Google、ペンギンを2年ぶりに更新――コアアルゴリズムに組み込まれリアルタイムでアップデート
    kimyan
    kimyan 2016/09/26