「殺陣」の3要素とは何なのか。バトルシーン制作のノウハウをモーションアクターが語る![CEDEC 2025] ライター:高橋祐介 2025年7月22日から24日まで開催されたゲーム開発者向け技術カンファレンス「CEDEC 2025」にて行われた講演「モーションアクターによる殺陣やバトルシーンを創る為のノウハウ共有」のレポートをお届けしよう。 ゲームのカットシーンの殺陣やバトルシーンの作り方に関する同講演では,ゲーム開発における動きの専門家であるモーションアクターが担う仕事とその具体的なノウハウが共有された。 講演を行った株式会社モーションアクター代表の杉口秀樹氏は,ゲーム開発者から「1対1,1対複数,複数対複数といったバトルシーンの創り方が分からない」という相談をよく受けるそうだ。 映画やドラマの世界では,アクション部がキャラクターやシチュエーションに応じて構成を練り,ディレクターと密に連
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