2016年9月6日のブックマーク (2件)

  • 【お詫びとご報告】田園都市線ドアガラスの破損につきまして |東急電鉄

    9月2日(金)に発生いたしました田園都市線ドアガラスの破損により、多くのお客さまにご心配とご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。お怪我をされたお客さまには、心よりお見舞い申し上げます。  当該列車のガラス強度と今後の対応につきまして、以下、ご報告させていただきます。 1.事故の概要  田園都市線 中央林間発 清澄白河行き(準急)が二子玉川駅~用賀駅間を走行中、車内のお客さまが、バランスをくずされた他のお客さまに押された際に、ドアガラスに激しく頭部をぶつけ、その衝撃でガラスが破損しました。(当時の混雑率は約140%) 2.当該列車のドアガラスについて  厚さ3mmの強化ガラスで、2.2tの重さが加わっても割れない強度があり、列車混雑によりお客さまが押し付けられることで割れることはありません。これまでに、硬い物体(石など)がガラスの一点に衝突した場合に、破損するという事例はありました

  • 不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫びと再発防止策のご報告(第2報)|印刷通販のグラフィック

    (第1報)2016年7月27日配信分 (第1報)2016年7月22日配信分 (第1報)2016年7月19日配信分 2016年9月06日 お客様各位 株式会社グラフィック 代表取締役 西野 能央 不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫びと再発防止策のご報告(第2報) 7月19日に発表しました不正アクセスによる弊社顧客情報データベース(以下「顧客DBS」といいます)からの情報流出事案について、 原因ならびに被害状況等を外部の専門調査会社(以下、「調査会社」といいます)で調査を実施しておりました。 先般の発表時には、「弊社はクレジットカード情報をお客様からお預かりしていないため、クレジットカード情報の流出はございません。」とご説明しておりましたが、このたびの調査の結果、顧客DBSにお客様のクレジットカード情報が保管され、かつ当該不正アクセスによってその一部が流出していたことが判明