2013年10月13日のブックマーク (7件)

  • SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順
    kozoh1988
    kozoh1988 2013/10/13
  • Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 流行だからと言ってFacebookページを、ただ作っただけでは、もちろんFacebookページの「いいね!」は増えない。 実際に「いいね!」を押して貰いファンを増やすことが出来ずに落ち込んでしまう方も少なくない。 しかし、実際にその原因を見てみると、非効率的で、あまり効果を期待できない方法に取り組んでいるだけという場合が多い。 つまり、確実に効果が出ることが実証されている方法に取り組めば、Facebookページの「いいね!」数は、簡単に増えていく。そこで、日は、Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップをご紹介する。 STEP1.オフラインから集める当然ながら、Facebookページを作っても、何もアクシ

    Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップ
    kozoh1988
    kozoh1988 2013/10/13
  • キュレーションの5分類とビジネスコンテンツのキュレーションツール - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> キュレーションに関する記事を時折発信しているSEO Japanですが、今回キュレーションを5つの分類に分けて考えてみた興味深い記事があったので紹介します。またキュレーションに役立つ海外の便利ウェブサービスもまとめて紹介されているのでキュレーターを目指したい方も是非。 — SEO Japan Strawberry Jam、 Zite、 PostPost、 My6Sense: あなたのビジネスニーズに関連するコンテンツを特定するのに役立つツール ゲスト投稿 by Gianluca Fiorelli of SEOmoz ターゲット・オーディエンス: ビジネス、ブランド、ソーシャルマーケッター、SEO

    キュレーションの5分類とビジネスコンテンツのキュレーションツール - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kozoh1988
    kozoh1988 2013/10/13
  • https://www.cv-tech.biz/access-up/content-curation/

    kozoh1988
    kozoh1988 2013/10/13
  • これであなたもキュレーター!思わず恋するキュレーションサイト12選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    恋しちゃいすぎて多分気づいてないでしょう。どうも、チェリーライター・ヨシキです。 あらゆる情報が溢れかえる現代社会。そのような情報群の中から、ある特定の視点をもとに情報を収集・整理し、新しい価値を構築し、共有する『キュレーション』という手法が注目されています。 代表的なキュレーションサービスとして『Togetter』や『NAVERまとめ』などがありますが、役に立つ・センスの良い“まとめ”は爆発的なシェアを生むため、今やキュレーションをおこなう人である『キュレーター』自身が価値を生み出す存在となりつつあります。 キュレーターに求められるものとは? 自動生成のキュレーションサービスも多数ある中、キュレーターが共有するものとは、自身の価値観です。もちろん、より多くの人の役に立てるため、あるいはビジネスの観点からPV数を集めるため、広く浅い“まとめ”を行うことも立派なキュレーションです。 しかしキ

    これであなたもキュレーター!思わず恋するキュレーションサイト12選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    kozoh1988
    kozoh1988 2013/10/13
  • 自社サイトをメディア化し、1年で100万PVにして分かった失敗と成功のまとめ。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。LIGの代表、岩上です。 僕達は2012年1月からブログを格的に書き始めて、自社サイトをメディア化するという事に力を注いできました。おかげさまで1年ちょっと運営して月間140万PVくらいの規模のサイトになってきたので、そろそろこれまで僕達がやってきた事の狙い、施策、効果などをまとめたいと思い、記事を書いてみました。 結論から言うと、「自社メディアを持つ」という事はマーケティングやブランディングの観点からとても効果的なのですが、大変な面も多々ありますので、我々の実体験を元にした記事をお読みいただき、何かの参考になればいいなと思っています。 それではどうぞ。 ※読了目安、10分くらいです。 目次 LIGブログの規模と現状 メディア化とは 自社サイトをメディア化するメリット 運用コストについて 費用対効果について 記事を書く際に意識している事 失敗した事、大変だった事 今後の展開

    自社サイトをメディア化し、1年で100万PVにして分かった失敗と成功のまとめ。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    kozoh1988
    kozoh1988 2013/10/13
  • アクセス増加を狙え!読みたくなる記事タイトルの付け方、7つの秘密 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、メディア事業部のあゆみです。 ブログメディアの運用をしている中で、「ブログを読んでもらうにはどうしたらいいのだろう?」「記事を読んでもらえる記事のタイトルってどんなコツがあるのだろう?」という思いで毎日タイトルとにらめっこしています。 そこで、日々の経験で見つけた、バズる…とまで言うとなんですが、【より多くの人にアクセスしてもらうためのタイトル付け】に気をつけるべきポイントを、LIGブログでのタイトルを例にまとめました。 LIGブログを執筆している社員やライターの方はもちろん、ブログを書いている方の参考になれば幸いです。 1 . 検索エンジンを意識した文字数、30字までにおさめる 主な検索エンジンでは以下の文字数まで表示されます。 Google – 全角30文字前後(ほぼ固定) Yahoo – 全角28~33文字程度(可変) 以上を考慮して、長くても全角30文字程度で内容が把握

    アクセス増加を狙え!読みたくなる記事タイトルの付け方、7つの秘密 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    kozoh1988
    kozoh1988 2013/10/13