人を馬鹿にしたブロック崩し [space] でスタート 左右キーで操作 Game Over Score: 0 Replay | Tweet 作者: @yubais
人を馬鹿にしたブロック崩し [space] でスタート 左右キーで操作 Game Over Score: 0 Replay | Tweet 作者: @yubais
昔あったボードゲームの名称が思い出せないでいます。 ・整然とびっしり穴の空いた専用のボード ・ボードの穴は、様々な形をした橋のコマを差し込むためのもの ・手持ちの橋のコマを使って対岸まで渡すゲーム。2~4人でプレイする ・もちろん相手の進路(橋渡しのルート)を妨害することができるが、橋のコマの種類によっては除去できたりできなかったり、相手の橋を飛び越えて建設できる橋もある。 30年くらい前、よく児童館でプレイしてました。日本製のボードゲームだった気がしますが、ルール等けっこう記憶が曖昧です。 心当たりのある人、ぜひお教えいただけたらと思います。 なお、当方でもGoogleなどで検索して調べていますが、なかなか出てきません。
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/15(日) 09:11:26.23 ID:wrQTmjDW0.net
期間限定サイト「村上さんのところ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 連日たくさんのアクセスをいただきました当サイトですが、2015年5月13日をもって、公開を終了させていただきました。当主の村上春樹さんは、しばしの休憩をとったあと、本来の小説のお仕事に戻っていらっしゃいます(当主からの最後の挨拶はこちら)。 1月15日のオープン以来、119日間という限られた期間でしたが、読者のみなさまと村上さんとの交流はたいへん面白く、そして意義深いものとなりました。3万7465通のメールをお寄せいただいたみなさん、そして、最後までご愛読いただいたみなさんに、あらためて感謝を申し上げます。 なお、当サイト上での質問者のみなさまと村上さんとのやりとりは、編集の上、新潮社より出版されます。くわしくはこちらをご覧ください。 新潮社 チーム縁の下
先日、東日本大震災でTwitterが落ちなかったのは現場のエンジニアの判断だったという記事がバズってました。 2011年3月11日、なぜ「Twitter」は落ちなかったのか? 多くの人が知らない、意外な真実。 | TABI LABO しかし、そもそも日米間をつなぐインターネット回線(海底ケーブル)がほとんど断線しており、生き残った回線に経路を変更して通信をしのいでいたことは、もっと知られても良いのではと思っています。 この事実を知ったのは、NHKの番組「ITホワイトボックス」でした。 ●ITホワイトボックス「震災時 私たちはITで何ができるのか?」(2011年8月下旬の放送) 番組サイトがすでに存在していないので見た人の書き込みはこちら↓ ITホワイトボックスの東日本大震災後の話 | ロウタス・ディジタル 日米間をつなぐ5本の海底ケーブルのうち東日本側の4本が断線したため、西日本経由にネッ
任天堂とDeNA、資本・業務提携 任天堂IP活用のスマホ向けゲームアプリを共同開発へ ITmedia ニュース 3月17日(火)16時39分配信 任天堂とディー・エヌ・エー(DeNA)は3月17日、業務・資本提携することで合意した。任天堂IP(知的財産)を活用したスマートデバイス向けゲームアプリを共同開発・運営するほか、多様なデバイスに対応した会員制サービスを今秋の開始を目指して共同開発する。 任天堂はDeNAが実施する総額220億円の第三者割当増資を引き受け、発行済み株式の10%を取得する。一方、任天堂もDeNAに株式の1.24%分を220億円で割り当て、両社で株式を持ち合う。 任天堂は会員制サービス「クラブニンテンドー」を終了し、新サービスを今秋に開始すると予告していた。
ver 3.1.0a にアップしました。 更新内容は、垂直スクロールをホバーしたときに強制終了が発生することがあった問題の修正です ※ver 3.0.0 および ver 3.0.1 をご利用の場合は、アップデート確認に不具合があったため、 自動アップデートが行われませんので、以下のいずれかで、アップデートをお試しください。 ・インストーラーを利用してアップデート ・zip 版をダウンロードして、メニューから「ヘルプ」→「ファイルを指定してアップデートする」を実行 また、zip 版の初期起動時に、ノートのデータプロテクタで書式設定ファイルのコピーで 一部の動作が失敗することを確認しています。 ※データプロテクタをオフで改善 書式設定が無いなどは、一度ウイルス対策ソフトの動作をご確認ください。 ■自動アップデート通知
任天堂株式会社 取締役社長 岩田 聡: 本日は、急にお集まりいただき、ありがとうございます。 任天堂社長の岩田でございます。今日は、隣にいらっしゃるDeNAの守安さんと一緒に、本日両社がそれぞれ発表いたしました、業務提携・資本提携について、ご説明いたします。 岩田: 私が守安さんといちばん最初にお会いしたのは、2010年6月のことです。 最初は、「モバゲーに任天堂IPを供給してもらえないか」というご提案をいただくことから始まったやりとりでした。しかし、守安さんは、任天堂と組む可能性について非常に情熱をお持ちで、その後も継続して話し合いを続けてきました。 大きな環境変化に向き合う今、両社の組み合わせが、グローバルに相乗効果を生み出すチャンスが大いにあることを、あるとき私は確信しました。その後、私と守安さんに続き、両社の複数のキーマン達が話し合いを重ねてきました。 その結果、業務提携して協業し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く