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2010年4月30日のブックマーク (5件)

  • NTT docomo、iMenu検索の一般検索結果がモバイルgooに ::SEM R (#SEMR)

    NTT docomo、iMenu検索の一般検索結果がモバイルgooに NTTドコモのiMenu検索、モバイル一般検索がGoogleからモバイルgooに変更。 公開日時:2010年04月30日 10:02 2010年4月30日現在、NTTドコモのiMenu検索において、「その他ケータイサイト」の提供がGoogleモバイルからモバイルgooに変更されたことを確認した。iメニューサイト(goo)と、PCサイト(Google)に変更はない。 また、検索連動型広告の枠数も変更されている。 モバイル一般サイト(勝手サイト)の検索エンジンがモバイルgooに変更されたことで、モバイルSEOによる集客を行っているモバイルサイト運営者は対策が求められる。ケータイ向け検索エンジンは、特定のエンジンのランキングを意識した最適化の要素がPCと比して少なくないためだ。 [詳細] NTTレゾナント、ドコモiモード検索に

    NTT docomo、iMenu検索の一般検索結果がモバイルgooに ::SEM R (#SEMR)
  • 印鑑登録 - Wikipedia

    商業登記法20条の規定により、会社の設立等に当たって登記を申請する際には、登記の申請書に押印すべき者(代表取締役等)は、登記所に印鑑(印影)を提出しなければならない。印鑑証明書は、その提出した印鑑(印影)について、同法12条の規定により発行される。 会社以外の法人の登記についても、それぞれ根拠法に商業登記法の当該部分を準用する旨の規定があるため(例: 一般社団・財団法人法330条、生協法92条)、会社と同様に登記所が印鑑証明書を発行する。 国・地方公共団体などについては印鑑登録の制度は存在しない。 不動産登記における印鑑証明書[編集] 添付[編集] 概要[編集] 不動産登記を書面申請(不動産登記規則1条4号参照。以下同じ。)でする場合、申請人又はその代表者(申請人が法人等の場合。以下同じ。)が登記申請書又は委任状に記名押印したときは、印鑑登録証明書(以下、登記実務に合わせて印鑑証明書という

    印鑑登録 - Wikipedia
  • ソフトバンクの「光の道」論に全面反論する(下):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点

    (上)から続く。 国民生活に直結したサービスの不在が普及を妨げている いずれにせよブロードバンドの「普及」が進まなければ、いくら「基盤」をつくっても意味はない。ではなぜ普及が進まないのか。 「価格が高いから」という理由もあるかもしれない。それがすべてならソフトバンクのいう「価格をメタルと同じ1400円にまで下げれば普及する」というシナリオは成り立つだろう。しかし理由はそれだけではない。情報通信白書は今年度版の編集が進んでいるが、その中でインターネット未利用者に「なぜ(固定回線の)インターネットを使わないのか」というアンケート結果が出ている。「通信料金が高い」と答えた人は38%いたが2位にとどまっており、1位は「パソコンを所有していない、パソコンの価格が高い」の55%だった。続いて「自宅外や携帯電話の利用で十分」33%、「きっと使いこなせない」30%、「個人情報の流出や不正利用などが不安」2

    ソフトバンクの「光の道」論に全面反論する(下):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点
    kuenishi
    kuenishi 2010/04/30
  • ソフトバンクの「光の道」論に全面反論する(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点

    いまさらなぜブロードバンドなのか 原口一博総務大臣が「光の道」という構想を提案し、それにソフトバンクが「政府案を支持」「光100%を税金ゼロで実現」とぶち上げている。2015年までに、全国の4900万世帯すべてがブロードバンドを利用できるようにしようという構想だ。 私は反対だ。論点は以下の3点。 (1)日のブロードバンド基盤はとっくに世界最高水準に達している。今さらブロードバンド普及を政府のIT戦略の主軸に据えるべきではない。 (2)しかしブロードバンドの契約数は伸びず、利用・活用も進んでいない。これはブロードバンドの基盤が未整備だからじゃなくて、生活に直結した使いやすいサービスができあがっていないからだ。 (3)最優先するべきは、ネットが国民生活の社会的基盤となっていくような政策を推進することだ。 順に説明したい。まず間違えてはならないのは、ブロードバンドの「インフラ」「普及度」「利用

    ソフトバンクの「光の道」論に全面反論する(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点
    kuenishi
    kuenishi 2010/04/30
  • Thoughts on Flash - Apple

    Apple has a long relationship with Adobe. In fact, we met Adobe’s founders when they were in their proverbial garage. Apple was their first big customer, adopting their Postscript language for our new Laserwriter printer. Apple invested in Adobe and owned around 20% of the company for many years. The two companies worked closely together to pioneer desktop publishing and there were many good times