セッションとCVの変動を読み解く! GA4とサーチコンソールを活用したSEO分析と打ち手(セミナー動画アーカイブ配信) 「イベントトラッキングってよく耳にするけれど、どんな機能なのかちゃんと理解できていない」 「資料のダウンロード数を計測するためにイベントトラッキングを設定したい」 「イベントトラッキングを設定したいけど、手順が複雑で困っている」 と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。googleアナリティクスとGoogleタグマネージャーを活用すれば、特定のクリックや閲覧などのユーザーのページ上でのアクションを計測できます。SEO上のUX改善などに役立てることができるため、この記事を読んでイベントトラッキングを設定し、売上に直結する重要な指標をトラッキングすることで、日々のPDCAを早めて運用改善をどんどんしていきましょう! ※GA4への移行について気になる方は、こちらの記事