My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
よんてんごP @yontengoP 手取りが30 手取りが30 何しよう~♪ 何しよう~♪ 何もしないで 何もしないで 寝ていたい~♪ 寝ていたい~♪ (『グーチョキパーでなにつくろう』) 同僚「朝から何を」 俺「また電車の中で思いついちゃったんだよなぁ… #社畜童謡 #大人の童謡 ってネタを」 2014-10-02 09:16:40 よんてんごP @yontengoP 土日が休み 土日が休み 何しよう~♪ 何しよう~♪ 何もしないで 何もしないで 寝ていたい~♪ 寝ていたい~♪ (『グーチョキパーでなにつくろう』) 同僚「展開同じじゃないですか」 俺「それだけ俺の決意は変わらん、ってことだよ」 #社畜童謡 #大人の童謡 2014-10-02 09:18:07
Twitterでメモ書きした話をもう少しちゃんと残しておこうと思った。 ただの記憶でしかなく、細かいところに間違いがある可能性は十分にあるが、大枠は間違っていないはず。 25年前(1989年の初頭だったはず)、僕は自分のデビュー作、さいきょーRPG『凄ノ王伝説』の宣伝で、マル勝ファミコンの座談会に出してもらえることになった。この座談会は1988年冬~1989年初頭のゲーム業界で、言うまでもなく1988年2月に出た『ドラゴンクエストⅢ』で空前のRPGブームが来ていた、まさにRPGの全盛時代といっていいタイミングで行われていた。 僕自身はというとPCエンジン版の『イースⅠ・Ⅱ』の制作に入る前で、さくまセンセイのところでどんちゃんに叩きのめされる前だったと思う。 自分のゲームに対する考え方とアプローチは『イースⅠ・Ⅱ』の制作に入るまでの2ヶ月ほどで激変するのだけど、こんときはまだゲームを作るプロ
モノづくりをテーマに行われた『TechLION vol.18』。登壇者は左から寺薗淳也氏、瀬尾浩二郎氏、増井俊之氏 コンピュータはこの30年、まったく進歩していない――。 有名エンジニアによるトークライブの場としてすっかりおなじみになった『TechLION』の壇上で、慶應大学環境情報学部の増井俊之教授は業界の現状を憂えた。 2014年9月に開催された『vol.18』のテーマは「モノづくり」。小惑星探査機『はやぶさ』プロジェクトチームの一員としても知られる会津大の寺薗淳也准教授、面白法人カヤックから独立しフリーのエンジニア/クリエイティブ・ディレクターとして活躍中の瀬尾浩二郎氏とともに、UI研究の第一人者、増井教授は登壇した。 時々刻々と性能が上がっているように見えるコンピュータ(編集部注:増井氏の発言では「計算機」)が、30年にわたってまったく進歩していないと指摘する増井氏の真意とは? 『
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