タグ

2010年2月24日のブックマーク (7件)

  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:フィギュア女子SPはトリプルアクセルを決めた浅田真央が真の王だった件。

    美しい、あまりにも美しい奇跡でした。 日中が注目したバンクーバー五輪・女子フィギュアの戦いが始まりました。日の3人娘、金メダルの命キム・ヨナ、悲しみを力に変える地元の星ジョアニー・ロシェット。かつてない激戦に僕も緊張で震えてしまったほど。こんな壮絶な舞台に立つ少女たちの強さ、美しさはそれだけでも尊いもの。どんな結果が出ても彼女たちを讃えよう、笑顔で帰ってきて欲しい、そう誓って見守った一戦。 結果は命キム・ヨナが78.50点のSP世界最高得点で首位発進。2位には、SPでは史上初となるトリプルアクセルを決めた浅田真央ちゃんが73.78点で金を射程圏に捕らえます。3位にはお母さんが急逝し悲しみをこらえての演技となったジョアニー・ロシェットが71.36点で飛び込みました。日注目の安藤美姫さんは64.76点で少し離れた4位、鈴木明子さんは61.02点で11位からの巻き返しを図ります。実質的

    mahal
    mahal 2010/02/24
    まぁ浅田はルッツ苦手な訳だが。/でも、あれだけ軽やかな3A+2T見られたら、もう眼福以外の何者でもなし。
  • Hammerfall - Hearts On Fire (Curling Version)

    Hammerfall vs. The Swedish Womens Olympic Curling Team. It's awesome.

    Hammerfall - Hearts On Fire (Curling Version)
    mahal
    mahal 2010/02/24
    本種目における彼我の文化差を思い知らされました……>id:BigHopeClasic
  • 47NEWS(よんななニュース)

    「平和愛する国なのに」なぜ日は入国拒否?悪名高い収容所「グアンタナモ」に14年拘束、嫌疑晴れたベストセラー作家は「許しと和解」を訴える

    47NEWS(よんななニュース)
    mahal
    mahal 2010/02/24
    ……と、id:synonymous氏が気付かないくらい、名駅のタワーが出来て以降は完全に死角に潜り込んでた格好だったので、むしろここまで営業してたのが、松坂屋の意地だった(か、外商がよほど優秀だった)としか思われん。
  • ギブアップに抗議電話!?関係者は困惑 ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    ギブアップに抗議電話!?関係者は困惑 【カーリング女子】五輪が始まり、チーム青森の事務所には応援メールが殺到しているが、スイス戦でのギブアップには抗議の電話も来たという。 山田理事は「勝ち目がない場合は相手を尊重してギブアップすることもあると説明するんですが、なかなか分かってもらえなくて」と苦笑い。フェアプレーを重視するのもカーリングの特長で、世界カーリング連盟は「真のカーラーは不当に勝つのなら、むしろ負けることを選ぶ」と定めている。 ◆ギブアップ 出場全チームが対戦する1次リーグでは少なくとも6エンドはプレーしなければならない。第6エンド以降で敗戦が濃厚な場合、相手チームに敬意を表し自らギブアップできる。

    mahal
    mahal 2010/02/24
    カーリングを少年漫画化したら、1エンドで8点という展開が、当然のごとく繰り返されるのであろう。「あ、あの〇〇が…3エンド0-24でギブアップ…だと…!?」的な(笑)。
  • 「大人の常識」欠けた鳩山外交:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 鳩山政権になり、日米同盟が漂流している。 これは、これまで一度も政権を運営したことのない民主党が、普天間問題についての理解がなかったことや、鳩山内閣がそもそもの日米同盟の意味をきちんと理解せずに、米国外に誤解をうけるようなメッセージを相次いで発信したからだ。 そして、そのような中でトヨタのリコール問題が米国でも大きな関心となり、日国内では鳩山政権の普天間問題についての迷走への牽制や報復ではないかというような憶測まで飛び出るような状況になってきている。 ビジネスマンの資質が問われる接待、社交 そのような背景を十分に意識してのことだと思うが、2月10日、トヨタのリコール問題をめぐり前原誠司国土交通相と会談したルース駐日米大使は、記者団に対して、

    「大人の常識」欠けた鳩山外交:日経ビジネスオンライン
    mahal
    mahal 2010/02/24
    1)防衛力を他国にアウトソースせずに自力で賄う、2)アメリカに楯突く国を火の海にする、3)アメリカ以外の国にアウトソース先を替える、4)国連マンや無防備マンが助けてくれるよ!5)日本という国家自体が不要。
  • オナホにケチャップ撒いてレイプごっこしてたら窓が開いてた ニュース速報BIP

    mahal
    mahal 2010/02/24
    これで、ケチャップも販売中止か……。
  • - このブログは非公開に設定されています。

    ブログ このブログは非公開に設定されています。 (Access forbidden) 他のブログを探す ブログランキング(共通のジャンル) 1 裏ピク 2 マブい女画像集 女優・モデル・アイドル 3 お~い!お宝 4 AV女優2chまとめ 5 エロ画像まとめ えっちなお姉さん。 ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 FC2ブログについて FC2の豊富な機能 スマホからもブログ投稿 有料プラン アルバム機能 おすすめブログ テンプレート一覧 マガブロ マガブロとは? マガブロランキング マガブロの書き方 マガブロアフィリエイト サポート ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 アプリでもブログ投稿 FC2トップ お問い合わせ 会社概要 プライバシーポリシー 著作権ガイドライン 広告掲載 Copyright(c)1999 FC2, Inc. All R

    mahal
    mahal 2010/02/24
    実際、韓国のスケート界におけるショートトラックからの選択と集中ベースの段階的成功は、興味深い事例ではあり。/しかし、大日本帝國のカリカチュアたる韓国を褒めるのは、ある意味戦後日本の否定、なのかもな。