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2016年6月24日のブックマーク (2件)

  • よく眠る人ほど、いいリーダーになれる(研究結果) (THE HUFFINGTON POST JAPAN)

    よく眠った方がパフォーマンスが高くなるのはよく知られています。 一見、眠らずに仕事をすることで、仕事に取り組む時間が長くなるので、仕事量が増えているように感じますが、実際は質が悪いわけです。 睡眠は、こうするとよいという方法論が明らかです。 けれども、それがなかなか浸透していかない現状があります。 それはなぜなのでしょう。 科学的に実証されている眠るための方法論の中には、 昔からよく言われている生活習慣もあり、 そんなの当たり前だと思ってやろうとしない一方で、 「8時間睡眠が大切」、「前日眠れなかった次の日は早く布団に入る」など科学的には睡眠に悪影響な習慣は迷信のように信じられ続けたりするということもあるのでしょう。 睡眠のための方法論がいいのは分かっていても、自分の生活に落とし込むための仮説検証の仕方が難しいというのもあるのかもしれません。 睡眠をとらないことでのデメリットや、睡眠をとれ

    よく眠る人ほど、いいリーダーになれる(研究結果) (THE HUFFINGTON POST JAPAN)
    masaki_1112
    masaki_1112 2016/06/24
    よく眠る人ほど、いいリーダーになれる(研究結果) (ハフィントンポスト日本版)
  • 経営とは、マネジメントではない。マーケティングである。——ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO 高岡 浩三氏 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    バブルが崩壊してからの失われた20年、日はGDPが増えることもなく、経済大国として米国に次ぐ2位のポジションも中国に奪われ、さらには長期にわたるデフレを経験し、私たち品業界にとっても厳しい環境が続いてきました。日政治、そして経済のモデルは戦後の高度経済成長期に成功体験を築いてきた「新興国」のモデルと言えます。来は先進国の仲間入りをし、経済成長がピークに達したバブル経済下で、新興国から先進国モデルへと転換を図るべきだったと思いますが、それができなかったことが失われた20年の要因です。 来は経済環境に左右されることなく、売上そして利益を伸ばしていくのがプロの経営者の仕事です。それができないのは企業、そして経営者の中に「先進国型のマーケティング」が欠落しているからだと思います。 ——高岡社長はトップになってからも“企業都合”で発想するのではなく、お客様の目線になって、自社の商品や提供

    経営とは、マネジメントではない。マーケティングである。——ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO 高岡 浩三氏 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議