Cinemachineでカメラワーク、対象を回り込むように移動させる方法についてです。 対象を中心に回り込むように 2点間のVirtual Cameraを対象を中心に円を描くように動かす SphericalPositionとCylindricalPositionの違い 対象の周囲を回るオブジェクトを用意して、ソレに載せる 対象の周辺を走るカートを使う 対象を中心に回り込むように 仮面ライダーの初回変身シーン後やアイドルのダンスシーン、トリガー製のアニメ等で、何かを中心にカメラを回すという表現をよく見る気がします。 この表現ですが、カットやカメラワーク同士を繋げて動かすCinemachineでは実は少し面倒な所があります。 この表現を行う方法は幾つかあります。 2点間のVirtual Cameraを対象を中心に円を描くように動かす 2つのVirtual Cameraを使用して表現するケースで