タグ

ファシズムと表現に関するmekurayanagiのブックマーク (1)

  • 上野千鶴子さん講演、一転開催 山梨市 開催要求相次ぎ:朝日新聞デジタル

    山梨県山梨市が社会学者上野千鶴子さんの講演会「ひとりでも最期まで在宅で」を中止するとした問題で17日、市が中止を撤回し講演会を予定通り18日に開催することが分かった。 市によると、中止が報じられた14日以降、市民から開催を求める意見が相次いだことから、市の担当者が望月清賢(せいき)市長に翻意を促し、一転、開催が決まった。担当者が16日夜、上野さんに電話で伝えた。その際、「介護以外の話をしない」ことを上野さんに確認し、同意を得たという。 望月市長は17日朝、朝日新聞の取材に対し「いろいろとうるさいのでコメントしない。結果をみて判断してほしい」と述べた。

    上野千鶴子さん講演、一転開催 山梨市 開催要求相次ぎ:朝日新聞デジタル
    mekurayanagi
    mekurayanagi 2014/03/17
    山梨市市長・望月清賢“「いろいろとうるさいのでコメントしない。結果をみて判断してほしい」”翻訳すると「うっせーな、やらせてやるんだからいいじゃねーか」というヤンキー高校生レベルのバカが市長やってると。
  • 1