2017年1月4日のブックマーク (2件)

  • 偶然でも必然でもない世界を生きるということ、動き続けることの大事さ – 佐藤航陽のブログ

    定期的に自分の思考を言語に変えていく作業は必要だなぁと感じて、年末に時間が空いたのでこの1年半ぐらい考えていたことをまとめてみることにしました。 以前ブログで、世の中は連立方程式のようなもので、3つ(お金・感情・テクノロジー)の異なるメカニズムが併存し相互に影響を及ぼしており、それらが未来の方向性も決めている、という話を書きました。3つの要素がそれぞれ違うベクトルを指して進んでいます。それらの先端を結んだ三角形の中間が「現在」であり、その軌道が「未来」の方向性であると。3つのベクトルではお金が最も強く、次に人間の感情、最後にテクノロジーの順番としていました。 ただ、この時はまだモヤモヤしていて、もう少し掘り下げればより普遍性のある構造が隠れているように感じていて、この1年半は日々のビジネスで試行錯誤しながら、ずっとこのテーマを考えていました。書籍やブログではテクノロジー系の話ばかりしていて

    偶然でも必然でもない世界を生きるということ、動き続けることの大事さ – 佐藤航陽のブログ
    metrix
    metrix 2017/01/04
    “偶然でも必然でもない世界を生きるということ、動き続けることの大事さ”
  • 既存のリスティング広告アカウントが激的に成果を生むための検索キーワードの探し方5選|アナグラム株式会社

    あけましておめでとうございます。年もアナグラム株式会社ならびにアナグラムブログをよろしくお願いいたします。 新年最初の記事は今年も田中がお送りいたします。 過去の記事「2016年版、検索連動型広告のキーワード洗い出し方法」では、広告主や競合などのサイトを見る、ツールを使う、人という視点から洗い出すことなど、主に検索連動型広告のアカウント構築時に参考になる手法についてご紹介してきました。 入札するキーワードの洗い出しは、アカウントの構築が完了した時点でほぼ終わりと捉えられがちなのですが、運用開始後に入札が漏れていたり意図しない検索語句からコンバージョンに繋がっていたりすることが多くあるため、継続的なキーワードの洗い出しは運用上とても重要なことです。 今回は、既存のリスティング広告アカウントが激的に成果を生むために必要な検索キーワードの探し方をご紹介します。 1. 動的検索広告の検索語句から

    既存のリスティング広告アカウントが激的に成果を生むための検索キーワードの探し方5選|アナグラム株式会社
    metrix
    metrix 2017/01/04
    “既存のリスティング広告アカウントが激的に成果を生むための検索キーワードの探し方5選”