アスペクト比固定拡大機能のないワイドモニタで、4:3の比率のゲームをプレイすると画面が横に伸びてしまいます。そこで、アプリケーションとDirectXの間に介入し、ソフトウェア的に拡大するソフトウェアを作りました。 主な特徴は次の通りです。 アプリケーションの実行パスの一部として動くので表示に遅延が発生しない。 3Dアクセラレータの機能を利用するので動作が軽い。 32bitのWindowsXPでDirectX8を使用しているアプリケーション専用。 (他のOSでは動作テストしていません。64bitのOSでは動かないと思います) 東方シリーズ専用と言っても過言ではない。 UXGA(1600*1200)のモニタでも整数倍拡大モードで640*480のゲームがクッキリ ダウンロード Version 1.2 (2007/12/24更新) インストール方法が特殊なので、使用に際してはある程度のWindow