サイトを閉鎖しました。 トップページに掲載していたとおり、このサイトは、図書館員のためにICTに関する知識・知恵を掲載するという趣旨で提供してきました。 私は元々ICTの知識がなかったため、業務上の必要により調べた内容などを自分用のメモとして作成しPC内に蓄積していました。そして、しばらくして、それを新人職員研修にも用いるようになり、さらにWebに掲載するようになったという経緯でこのサイトを開始しました。 図書館業務に必要なICTに関する情報は多様かつ膨大です。必要が出てから勉強を開始していては間に合わないことも多くありました。また、ICTを初心者に分かりやすく簡潔に解説している書籍やサイトも多くありませんでした。そのため、必要になった時に取っ掛かりとして利用できる初心者に分かりやすいサイトとなることを目指して更新を重ねてきました。 しかし、ICTの刷新や改訂の頻度は高く、その内容を正しく
Dell(デル)の知る人ぞ知るステキ☆サービス、 プライスプロテクションの情報をまとめました。 プライスプロテクションとは プライスプロテクション(Price Protection、PP)とは、 DELLで商品を購入(正式注文)した後に、同じ商品の価格が下がった場合、 その差額を返金してくれるというサービスです。 デルはプライスプロテクションが適用できることを教えてはくれないので、 購入者から申請して、差額を請求することが必要となります。 以下、プライスプロテクション申請手続きの流れや注意事項です。 プライスプロテクションの流れ デルで商品を購入 直後に、同じ商品の値段が、購入時よりも下がった!/(^o^)\ナンテコッタイ 購入時と同じ構成で、値下がりした商品の見積もりをとる Dellの営業に、プライスプロテクション適用希望のメールか電話をする 指定した銀行口座に差額が振り込まれる\(^o
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