タグ

2014年12月19日のブックマーク (2件)

  • ライバルを出し抜け!スマートフォンサイト制作でコンバージョン率を上げる7つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所所長の鎌田です。 今回は「スマートフォンサイトでコンバージョン率を上げるための重要ポイント」をお伝えします。 レスポンシブデザインだの、HTML5だのといった技術的な話は一切しません。あくまで「コンバージョンに直結するスマートフォンサイト制作の考え方、施策」についてお伝えします。 時代はスマートフォンだ、マルチデバイスだと騒がれてはいるものの、実際のところ、Web上でスマートフォンからのコンバージョン獲得を意識して対策できている会社はまだ多くありません。今のうちにしっかりと対策をすれば、PCでは激戦区のジャンルであっても、スマートフォンサイトで出し抜ける可能性は大いにあります。 それでは早速いってみましょう。 目次 スマホユーザビリティは右手親指を意識しろ スマホサイトは読み込み速度を重視しろ リスティングもスマホ向けに最適化しろ スマホサイトではオファーを下げろ スマホではス

    ライバルを出し抜け!スマートフォンサイト制作でコンバージョン率を上げる7つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)
  • アクセス増のために記事だけを増やし続けるのは大きな間違い

    ferret編集部:2014年12月18日に公開された記事を再編集しています。 アクセスアップのために*ページ追加(コンテンツ追加)*をしている人は多いのではないでしょうか。現実的に、それでは十分ではないのです。実は3ページ追加して1ページが見られるくらいが現実的というデータがあり、編集部のまわりでも話題になっています。 記事では、アクセス増のために理解しておくべき集客の構造と、その対策について解説します。 集客のために記事を書こう!は幻想 よくホームページやブログを運営していますと、「更新しろ!」「更新しないと検索にヒットしない」と言われることはありませんか?もしくはお客様やスタッフに強いていませんか?強いられていませんか? もちろん更新するにこしたことはありませんが、残念ながらそれだけでは劇的なアクセス増にはなりません。 以下の表をご覧ください。記事数が約1619あるブログのGo

    アクセス増のために記事だけを増やし続けるのは大きな間違い
    mohmohmoh
    mohmohmoh 2014/12/19