投稿者: 軍曹 カテゴリー: トレンド >TIPS 今回は溢れる仕事を手軽に管理できるお役立ちツール“Lightning”について書いてみたいと思います。 皆さんは、日々発生する仕事をどのように管理されていますか? 基本は、ToDoリストを付けることだと思いますが、 このToDoリストの管理の仕方で、自分はいろいろと試行錯誤してきました。 各タスクを紙で書いて見える所に張ることから始めた記憶がありますが、 すぐに机の上が溢れて、次に紙に「□ 見積書を提出する」という風に、 リストを書いて、終わったものからチェックを入れたりもしました。 しかし、新規で発生するタスクと、終了したタスクが混在して 自分にとっては、使い勝手が悪かったです。 そして、さまざまなToDo管理ツールを試した結果、自分にピッタリのツールに出会いました。 それが、“Lightning”です。 これは、メールソフトのひとつで