2016年1月15日のブックマーク (3件)

  • 開店祝いの定番 | 人生の大きなチャレンジに合う贈り物とは

    開店祝いの贈り物 開店祝いによく贈られる物 開店祝いに何を贈れば良いか。なかなか迷いますよね。人生の大きなチャレンジである「開業」をする人へだからこそ、役に立つものや喜ばれるものを贈りたいものです。 さて。開店祝いによく贈られる物には、次のようなものがあります。まず、現金や商品券、カタログギフト。なんと言っても開業時は物入りです。現金や、現金と同じように使える商品券は、実用的でありがたい贈り物といえます。そして、目上の人に贈る場合でも開業祝いならば失礼にはあたりません。 もし金額が分かってしまうのは味気ないと思うなら、相手が好きなものを選ぶことのできる、カタログギフトを贈ると言う手もあります。 名入れの品や開店の記念品、電化製品も良く贈られます。開業したばかりなら、オフィスや店舗には必要最低限のものしかないでしょう。そこで必要なものや欲しいものを聞き、開店祝いとしてプレゼントすればとても喜

    開店祝いの定番 | 人生の大きなチャレンジに合う贈り物とは
    mtakano
    mtakano 2016/01/15
    なぜか審査員に長嶋有がいるのがすごい
  • 問い合わせ数が3倍に増えたので2015年にやったことを振り返ってみる - はてなビジネスブログ

    はてな営業部の碇(id:m_ikari)です。 昨年はてなでは営業部への問い合わせ数を増やすためにいろいろな施策を行ってきました。 それらの振り返りと、どのような結果が出てきたのかを、エントリではまとめてみたいと思います。 問い合わせを増やしたいのだがどうしよう 「はてなって霞をべて生きてるかと思ってました」 うちの営業部長が当に言われたことがあるそうです、この言葉。そもそもはてなってどんな商品を売っていて、どんな実績が出ているのか、広告業界の方々から見るとわかりにくい媒体なのだと思います。 嗚呼、今よりもっと問い合わせを増やして売り上げをあげたい。 そのためには、はてながどういう商品を売っていて、どんなお客さんで、どのような実績が出ているのか、もっと対外的にアピールしていかないといけません。 このような背景もあり、2015年は営業推進活動と称し、新たな取り組みを積極的に行ってきまし

    問い合わせ数が3倍に増えたので2015年にやったことを振り返ってみる - はてなビジネスブログ
    mtakano
    mtakano 2016/01/15
  • 【保存版】Google検索品質評価ガイドラインの完全日本語翻訳 SEO担当者必見(2015年11月版) | 大阪 バリューエージェント

    2015年11月にGoogleが公開したGoogle General Guidelines(Google検索品質評価ガイドライン)をすべて日語に翻訳したものを公開します。元のPDFファイル160ページをすべて翻訳しています。 SEOコンサルタント、Web担当者、Webコンサルティングをする方には必見の内容です。ぜひご覧ください。 翻訳文の中でリンクがたくさんありますが、アクセス出来ないリンク(www.raterhub.com など)があります。翻訳前のデータでもアクセスできない状態です。リンクがあるという認識を持って頂くためにあえてそのままにしております。ご了承ください。また、画像などは翻訳していません。Google検索品質評価ガイドラインの原盤をご覧頂きながら見ると理解を深めやすいと思います。翻訳はなるべく忠実に行っておるつもりですが誤訳などがありましたらご連絡頂くと幸いです。また、最

    【保存版】Google検索品質評価ガイドラインの完全日本語翻訳 SEO担当者必見(2015年11月版) | 大阪 バリューエージェント
    mtakano
    mtakano 2016/01/15