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2016年12月30日のブックマーク (1件)

  • 低価格国産ダウン「ナンガ」が売れまくる理由 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    2015年秋冬、ダウンジャケット業界の話題を集めたのは、スポーツアパレル大手・デサントが手掛ける「水沢ダウン」のヒットだった。価格は8万円台からと高価だが、防水、保温性に優れ、羽毛が抜け落ちることもない「最強のダウン」はセレクトショップで前年比3倍の取扱いとなり、売れに売れた。2016年もハーフコート丈のモデルやフードなしのモデルを発売し、さらなるユーザー層拡大を狙っている。 この記事の写真を見る  しかし、今年はそのダウン戦線に異変が起きている。あるセレクトショップの店員は語る。「水沢ダウン目当てで来店した客が、『高品質で値段も安い』と、別のダウンを3枚まとめて買っていくこともありました」。 そのメーカーこそ、滋賀県に社・工場を構えるNANGA(ナンガ)だ。従業員数わずか50人の会社だが「アーバンリサーチ」を始め、約50のセレクトショップと取引している。 ■「ナンガ」ってどんなメー

    低価格国産ダウン「ナンガ」が売れまくる理由 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    mukaken
    mukaken 2016/12/30
    このダウン、買おうかな。