2016年5月6日のブックマーク (2件)

  • 507 Mechanical Movements

    Wait... you said they were animated!Ah, yes… well, unfortunately we do not have all the animations working yet, but we do have quite a few. Look for the color thumbnails. They identify the completed animations. Use the prev and next links (above right) to browse the thumbnail pages. As time goes on, we’ll be adding more until all 507 are complete. Click the Facebook “Subscribe” or Twitter “Follow”

  • C++でブルームフィルタを実装する方法 | POSTD

    ブルームフィルタとは、「ある要素が集合のメンバである可能性があるか、それとも確実に集合のメンバではないか」を効果的に確認することのできるデータ構造です。この記事では、C++でブルームフィルタを実装する簡単な方法をご紹介します。 ブルームフィルタとは何なのか 、また、 その背後にある多くの数学的要素 については紹介していませんので、ご了承ください。これらのトピックに関しては、素晴らしいリソースがあるので、そちらを参考にしてください。 インターフェイス まずは、ブルームフィルタを定義していきましょう。ここでは、3つのパブリック関数を定義していきます。 コンストラクタ ブルームフィルタにアイテムを追加する関数 アイテムがブルームフィルタにある可能性を確認するためのクエリを行う関数 また、フィルタの状態を保持するビットの配列を含んだ、メンバ変数についても定義します。 #include <vecto

    C++でブルームフィルタを実装する方法 | POSTD