タグ

2016年5月9日のブックマーク (1件)

  • Access Accepted第497回:ゲームで斜視が治った! VRデバイスの未来的可能性

    Access Accepted第497回:ゲームで斜視が治った! VRデバイスの未来的可能性 ライター:奥谷海人 世界の2〜3%の人が,片目の視線が目標に向いていない「斜視」という症状に悩まされているという。そんな中,ふとした思い付きからOculus VRの「Rift」で斜視矯正プログラムを開発し,数か月の試行錯誤の末に,自分の斜視を直してしまった人が現れた。今回は,そんなVRデバイスの可能性を感じさせる話を,開発者の奮闘を元に紹介したい。 VRは全世界の2〜3%の人々の人生を変えるかもしれない ゴールデンウィーク直前の北米時間2016年4月27日〜29日,シリコンバレーの中心であるカリフォルニア州サンノゼにおいて,「Silicon Valley Virtual Reality Conference & Expo」(以下,SVVR 2016)というイベントが開催された。AR/VR(代替/仮

    Access Accepted第497回:ゲームで斜視が治った! VRデバイスの未来的可能性
    n_mattun
    n_mattun 2016/05/09
    うおっマジか!!普通に凄いし、いい話!