タグ

2015年3月13日のブックマーク (3件)

  • 「Ingress」の生みの親、ジョン・ハンケ氏が日本のエージェントに“ミッション”

    「世界を良くするために必要なのは、人が外に出ることだ」。 先日掲載した川島優志氏へのインタビューで、Niantic Labs(ナイアンティック・ラボ)の創業者でGoogleの副社長であるJohn Hanke(ジョン・ハンケ)氏が「Ingress」に寄せる思いが語られた。 “世界を良くするため”に、Hanke氏は今後、Ingressをどのように進化させようとしているのか。いま世界で起きているムーブメント、Android Wearへの対応、3月28日の京都でのイベントなどへの思いを交えて、人に聞いた。 ――先日川島さんから、Ingressの始まりから現在までの詳しい話をお聞きしました。Hankeさんに直接お聞きしたいのは、いま世界で起きているさまざまなムーブメントに対してどのように考えているかということです。 Hanke:こういうムーブメントはポジティブだと思っています。各国にいろいろなコミ

    「Ingress」の生みの親、ジョン・ハンケ氏が日本のエージェントに“ミッション”
    nanakoso
    nanakoso 2015/03/13
    それこそなんかしらボーナス出すとかゲーミフィケーションしろよゲームなんだし「ポータルの説明文(Description)を充実させてほしいのです」
  • エラーと例外の違い

    投稿を終わって思い出しましたが。 例外というのはまず例外処理ありきですね。 通常の処理ができなくなった際に、 通常の処理を中止したり、停止したりして行う処理が例外処理で、 通常の処理ができない理由のことを例外というのでした。 純粋に、プログラミングの技術用語です。 一方、エラーは誤りとか失敗、異常事態で、 プログラムの目的が達成されない状態のことでした。 「目的が達成」されたかどうかが分かれ目です。 ですので、やはり両者は全く違うものです。 .NetとかC++とか、普通の例外処理の話をすると。 例外が投げられれば普通は捕まえて適切に処理します。 例外を処理し、目的が達成されればエラーではありません。 投げられた例外が最後まで捕まえられなかったら、 例外が処理できないので、プログラムの実行を続けられません。 実行を続けられないと目的が達成できないので、エラーです。 Frameworkが実行時

  • 神社で一万円を賽銭箱に入れて領収書をもらう

    神社に行くと賽銭箱がある。そこにお賽銭を入れる。入れる金額は人それぞれだが、始終ご縁がありますようにと45円や、十分にご縁がありますようにと15円を入れたりするのではないだろうか。 そこで「1万円」を賽銭箱に入れてみようと思う。語呂合わせよりも、結局は世の中、金だ。より願いが叶うのではないだろうか。

    nanakoso
    nanakoso 2015/03/13
    「デイリーポータルでこの記事書きました」以外でどういう仕事をすれば経費として認められるだろうか。 実際問題手渡しじゃないと「宛名本人から領収したこと」を保証できないからだろうね。