タグ

2016年7月28日のブックマーク (2件)

  • [ま]サンクコストを意識したときに純粋な恋愛は終わる @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    僕がまだ社会人になりたての頃、ある人から生命保険を意識し、契約したときに青春は終わるんだよって言われた。 その頃は「ふ〜ん、そんなもんなのかな」って全く実感がわかなかったのだけど、今ならなんとなくその意味がわかる。 生きていくことに経済的な考え方が入り込んでくること。 もっとストレートにいうと自分の命に値段をつけて、生死を賭けの対象とすることが、良くも悪くも無茶なことを後先考えずにできた青春ってものにピリオドを打つんだろうなって思う。 なんか言葉にすると青臭くて嫌なんだけど、生命保険に入るってぶっちゃけそういうことでしょ。 それと同じ意味合いにおいて、恋愛でサンクコストを意識するようになったときに、ひたすら恋しくて愛しくて胸が張り裂けそうな気持ちに包まれた恋愛は終わる。 サンクコストってのは英語で Sunk Costs 知っているかもしれないけどその意味は次のようなもの。 投資、生産、消費

    [ま]サンクコストを意識したときに純粋な恋愛は終わる @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
    nandenandechan
    nandenandechan 2016/07/28
    損得を考えたら、恋愛は面倒でできないです。色々と消耗します。ただ、少しくらい考えろとは言われます。そんなに自己犠牲的な恋をしているつもりはないのですが。バランスですね。
  • 件名:なし - 2つ目のぺーじ(仮)

    おはよう久しぶり元気にしてる? 昨年はメールの返信なくて悲しかったよせっかく岡田あーみんの漫画買ったから喜びを伝えたのに! この間、結婚相談所に入ったのにそのタイミングで彼氏ができたよ 結婚する気がない人でアル中で病気になって死のうとしてるのにビタミン剤飲んでるんだよ 文章にするとなかなかに酷いな 今までで一番頭が良さそうだけど今までで一番困った人かも知れない 私のこと男運ないって言ってたけどそうだね でも独身だし私より若いよまあ、マシなだけか

    件名:なし - 2つ目のぺーじ(仮)
    nandenandechan
    nandenandechan 2016/07/28
    ちょっと実験的なエントリー。ブログって色んな遊び方がありそう。/私はいつから露出が好なんだろうか。いや、ずいぶん前からかw