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モバイルSuicaアプリ、1月23日にアップデート モバイルSuicaアプリが1月23日にアップデート。2月20日以降は、アップデートしないかぎり、SFチャージやSuicaグリーン券の購入など、ログイン後の利用可能サービスが利用できなくなる。 アップデート方法は次の2とおり。 ◆Google Playストアアプリを利用できる機種の場合 ・モバイルSuicaアプリのログイン時にデータ更新画面が表示された場合は[バージョンアップする]を選択し、アップデート。 ・モバイルSuicaアプリのログイン時にデータ更新画面が表示されない場合は、以下の手順に沿ってGoogle Playストアアプリからアップデート。 1.Google Playストアアプリを起動 2.画面左上の[≡]をタップ 3.[マイアプリ&ゲーム]をタップ 4.モバイルSuicaアプリの[更新]をタップ ◆Google Playストアア
「起業家たちは2019年のトレンドをどのように予測しているのか」をコンセプトに展開してきた企画、#2019を読む。様々な分野で活躍する起業家の目線から2019年の世界を占うと、また違う景色が見えてきます。 メディアは2019年、どう進化するのでしょうか。筆者自身の経験から、甚だ僭越ながら、主にテキストメディアの現在地と今後について、その担い手、ビジネス、コンテンツの3つのポイントから考えました。あくまで私見です。 1. 良質なコンテンツと作り手の「囲い込み」が加速する 消費者やステークホルダーとのコミュニケーションは年々難しくなっている。チャネルや興味関心の多様化が進み、炎上リスクも抱える。それでも「伝えたい」を「伝わる」に変換する、適切な文脈を生み出せる人が重宝されるようになってきていると言える。 そんな中、2018年に目立ったのは、編集者や書き手など「文脈を生み出せる人やコンテンツ」を
「エッセイって、なんの意味があるんですかね?」 白いお皿にのった鶏肉にナイフをいれながら質問する。テーブルクロスの先に座っているのは、東京工業大学リベラルアーツ研究教育院の教授を務める柳瀬博一さんだ。 柳瀬さんは編集者として、矢沢永吉の『アー・ユー・ハッピー?』や『小倉昌男 経営学』、『養老孟司のデジタル昆虫図鑑』などヒット作を数多く作ってきた日経BP社の名物編集者だった。 東工大で教鞭をとるのも、ジャーナリストの池上彰さんが東工大の教授になった際に作った『池上彰の教養のススメ』が一つのきっかけになったという。 naoyafujii via flickr / Creative Commons その日はちょうど会社が休みだったので、私は柳瀬さんの授業に遊びに来ていた。艶やかな肌をした大学生たちに囲まれて、90分の講義を聴く。 「人は何人までコミュニケーションが取れるのか」という根元論から「日
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