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マネジメント 新しいチームのあり方を探求 就活 就活生必見!サイボウズの疑問 ティール組織 会社の「あたりまえ」が変わる 多様性 100人100通りの個性 ワークスタイル 働き方、生き方、もっと自由に 青野慶久 サイボウズ社長の想いと覚悟 キャリア 人生の「積み上げ方」を見直す 複業 複数の「本業」をもつ働き方 人事制度 多様な働き方を支える仕組み マンガ サクッと手軽に読める! サイボウズ式編集部より:著名ブロガーによるチームワークや働き方に関するコラム「ブロガーズ・コラム」。今回は、日野瑛太郎さんが考える「チームが数値を追うこと以外にも大切にしなければならないこと」について。 チームが成果を出し続けるためには、「数字を追う」ことが必要不可欠です。定量的な数値目標(たとえば売り上げやユーザー数、ユーザー継続率など)を設定し、日々その目標に到達するためにPDCAサイクルを回し続けないことに
チーム開発を成功させるためのプロダクトマネジメント ― 最近、日本でもプロダクトマネジメントが注目されていますが、その理由はなんだと思いますか? 小さいチームでも大きな影響力を持ちうることや、チームの力を最大化することで新たな価値を生み出せることに、皆んなが気づき始めているのでしょう。その手段の一つとしてプロダクトマネジメントが注目されているんじゃないかというのが個人的な見立てです。 チームの重要性はスタートアップであれ大きな会社であれ変わらない。少し前に「ビジョナリー・カンパニー」がトレンドになったことががありましたがビジョンやイノベーションの重要性が先行して注目されて、それを実現するチームを支える役割としてプロダクトマネージャーが必要とされるようになったのではないでしょうか。 ― もともと個人でビジネスをしていた瀧野さんがチームの重要性に気づいたのはどんなきっかけがあったのでしょうか。
はじめまして、ギルドワークスの藤田です。 この3月から、ギルドワークスでは初のデザイナーとしてJoinしました。 ビジュアルデザインやHTMLコーディングからウェブ制作に携わりはじめ、これまで、受託制作と事業会社の両方の経験があります。 HCD(人間中心設計)プロセスに基づいたウェブサイト・ウェブアプリケーションのユーザーインターフェイス設計・評価、コンテンツの設計などの情報設計を得意としています。もとがデザイナーですので、トーン&マナー設定含めたアートディレクションなど、「見た目」がどうなるべきか、といったところも設計します。 具体的には、ユーザーがどのような状況において、どのようにウェブなりアプリケーションなりを用いて、どのような情報を得たいと思っていて、どのような画面においてそれを得て、そしてニーズをいかにして満たすか、といったプロセスに対するインターフェイス(ガワ)やコンテンツ(中
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