タグ

2014年3月19日のブックマーク (5件)

  • 音楽の世界市場、定額制サービスで成長へ 日本は対照的・大きく落ち込む 2013年

    国際レコード産業連盟(IFPI)によると、13年の世界音楽売り上げは日を除くと前年比横ばい。定額制サービスが世界市場を支え始めている一方、パッケージ依存の日は大きく落ち込んだ。 国際レコード産業連盟(IFPI)は、2013年の世界音楽売り上げは前年比3.9%減の約150億ドルだったと発表した。前年比割れの要因は日が16.7%減と大きく落ち込んだためだが、日市場を除くと0.1%減とほぼ横ばい。IFPIのリポートは「定額制サービスは主要市場の成長を支えている」と報じている。 IFPIが13年の大きなトピックとして挙げているのはSpotifyなどの定額制配信サービスだ。定額制&ストリーミングサービスの売り上げは11億1100万ドルと51.3%増に拡大。ユーザー数は前年から800万人増の2800万人に増えた。

    音楽の世界市場、定額制サービスで成長へ 日本は対照的・大きく落ち込む 2013年
    nise_oshou
    nise_oshou 2014/03/19
    すっかり干上がって老害が一掃されてから再構築すればいいんじゃないすかね。50年なり100年なりかけて。ハンパはいかん、滅菌せよ。(他人事
  • 渋谷に来た外国人旅行者向けのフリー無線LAN、東急電鉄とイッツコムが開始

    東京急行電鉄およびイッツ・コミュニケーションズ(イッツコム)は2014年3月19日、渋谷を訪れた外国人旅行者を対象に、渋谷の東急グループ施設(5施設)でフリー無線LANサービス「Visit SHIBUYA Wi-Fi」の提供を3月25日に開始すると発表した。 サービスの運営・管理は、東急線駅構内や商業施設の無線LAN設備で実績のあるイッツコムが行う。外国人旅行者は、東急・東京メトロ渋谷駅(一部エリアを除く)と渋谷ヒカリエ、東急百貨店店および東横店、SHIBUYA109で今回のサービスを利用できる(図1)。これら五つの駅・施設で、パスポートなどの提示と引き換えにIDとパスワードを提供する。 ログイン画面では、英語中国語(簡体字・繁体字)、韓国語に対応する。渋谷区と連携して地震発生時の対応に関する基礎情報や帰宅困難者一時受け入れ施設の案内などについても日語を加えた多言語で提供する。ログイ

    渋谷に来た外国人旅行者向けのフリー無線LAN、東急電鉄とイッツコムが開始
    nise_oshou
    nise_oshou 2014/03/19
    手続きが必要な時点でフリーじゃねえだろがペッ て言われるに百票。
  • 【特報】ユニクロ、パートとアルバイト1万6000人を正社員化:日経ビジネスオンライン

    池田 信太朗 日経ビジネスオンライン編集長 2000年に日経BP入社。2006年から『日経ビジネス』記者として、主に流通業界の取材に当たる。2012年『日経ビジネスDigital』のサービスを立ち上げて初代編集長、2012年9月から香港支局特派員、2015年1月から現職 この著者の記事を見る

    【特報】ユニクロ、パートとアルバイト1万6000人を正社員化:日経ビジネスオンライン
    nise_oshou
    nise_oshou 2014/03/19
    「正社員は定額使いホーダイだと思ってんじゃねえの?違うから。」ってのが、たんぶらに流れてたなあ。
  • 故宇津井健さん 亡くなった当日に内縁の妻と入籍していた (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

    3月14日に亡くなった宇津井健さん(享年82)が、それまで内縁関係にあったと、亡くなった当日に入籍していたことがわかった。 JR名古屋駅から車で10分ほどの繁華街の中にある130年の歴史を持つ由緒ある大きな斎場で3月17日、宇津井さんの告別式がしめやかに営まれた。 宇津井さんは2006年4月に・友里恵さん(享年74)を亡くしていたため、喪主は長男(51才)が務めると思われていた。しかし、この日、親族の代表として喪主の挨拶をしたのは、加瀬文恵さん(80才)という女性だった。 加瀬さんは名古屋きっての高級クラブ『なつめ』のママ。同店には“ヒゲの殿下”の愛称で親しまれた故・三笠宮三笠宮寛仁さま(享年66)にはじまり、トヨタ自動車の名誉会長から、元参議院議長の扇千景(80才)、松平健(60才)、中村玉緒(74才)、林真理子さん(59才)といった各界の重鎮たちが足を運んでおり、その顔ぶれか

    nise_oshou
    nise_oshou 2014/03/19
    いい話かと思ったら喪主が長男じゃなくて…なんて話になって生臭い話かと思ったら、最後わりといい話っぽかった。
  • I, Too, Am Harvard

    A photo campaign highlighting the faces and voices of black students at Harvard College. Our voices often go unheard on this campus, our experiences are devalued, our presence is questioned-- this project is our way of speaking back, of claiming this campus, of standing up to say: We are here. This place is ours. We, TOO, are Harvard. The #itooamharvard photo campaign is inspired by I, Too, Am Har

    I, Too, Am Harvard
    nise_oshou
    nise_oshou 2014/03/19
    フォロった。しかしまー、みんなアタマ良さそうに見えるわー。実際アタマいいんだろけど。