タグ

2016年1月7日のブックマーク (4件)

  • iPhoneで「写真」。アプリ『PureShot』はいかがでしょう? #app #iPhone - Nenet TechDiner

    nisisinjuku
    nisisinjuku 2016/01/07
    カメラ趣味のひとに「スマホで写真」ていうと頭ごなしに否定されそうだけど、結構可能性を感じるアプリでしたので紹介してみました。
  • 結局は他人の家庭の事情なんてどうでもいいわけで。 「少子化が問題だから..

    結局は他人の家庭の事情なんてどうでもいいわけで。 「少子化が問題だから、小梨は給料低くて、残業もたくさんして、育児する人を支えて下さい」←こんなの受け入れられるわけないじゃん。 会社なんだから利益を出さないといけないし、皺寄せが他の社員にいくようじゃ、上手くいくわけないんですよ。「女性が輝く~」なんて絵に描いたです。

    結局は他人の家庭の事情なんてどうでもいいわけで。 「少子化が問題だから..
    nisisinjuku
    nisisinjuku 2016/01/07
    そりゃそうだ。 ただ票田の意見に傾くから、お涙頂戴っぽいのがウケるとそういう方向に流れる。 あと、社会有っての人間性だし、少しは弱者救済もされる。
  • 人を怒らせたら謝れよ!

    「その言い方、人を小馬鹿にしているみたいだからやめてくれる?」 「○○するのやめてくれよ」 といった抗議に対して 「そんなつもりじゃなかった、これは~(以下説明)」 「いや、これはどうしても~(以下説明)」 みたく返してくる奴の神経が理解できない。 そんな御託は要らんので、まず謝れよ。 お前の事情や発言の意図とかぶっちゃけどうでもいい。 そんなこと関係なく、お前は俺を怒らせたんだし、まず最初に、いの一番に、怒らせたことに対して謝れよ! 「人を怒らせたら謝る」なんて、コミュニケーションの基中の基てか、人として当然じゃん。 そんな事も知らないなんて、今まで何考えて生きてきたんだか。

    人を怒らせたら謝れよ!
    nisisinjuku
    nisisinjuku 2016/01/07
    お前はネットの海の住人なのに、炎上マーケティングというプロレスを知らないのか?
  • エンディングの向こう側に行きたい

    毎日毎日あれをやれこれをやれやれやれおまえときたらとやたらとっちからって脳がいい加減ゲシュタルト崩壊を起こしそうだ。 全てが終わった後の世界に行きたい。 子供の頃クリアし終えたRPGの世界を見てこの世界に行きたいと思ったのを思い出す。 魔王はいなくなって皆はただただ喜びを語る。 その世界に自分も行きたかった。 ゲゲゲの鬼太郎がお化けにゃ試験も病気もないと陽気に歌っていたのを聞いてとても憧れた。 たとえお化けとして後ろ指を指されたってひっそりと苦しみの少ない世界で生きていけるならそれでいいじゃないかと思った。 自分にはこの世界は目まぐるしすぎる。 いつだって新しい目標や試練が次々にやってくる。 たとえ労働から逃げ出したって今度は減りゆく残高に怯えて老化していく身体を疎ましく思うんだろう。 この世界がどこまでも続こうとして変わろうとしていく事がただひたすらに面倒くさい。 何もかもが終わったエン

    エンディングの向こう側に行きたい
    nisisinjuku
    nisisinjuku 2016/01/07
    エンディングなんて夢オチ同然。目を覚ましたら日常という名のクソゲーのプロローグの始まりですよ☆