「ism(イズム)」はパナソニックのモノづくりスピリッツを発見、伝えるWebマガジンとして、 2002年8月から2011年3月まで当社サイトで発信したコンテンツです。 多様なスタイルでお送りした当時の記事をPDFアーカイブでご覧ください。

Bフレッツ導入記・・Bフレッツ光を導入 ADSLを導入していたがアパートなのでFTTH(光ファイバー)は あきらめていたが大家さんがBフレッツ光 マンションタイプ(VDSL)を 導入する事になり導入の流れを紹介 アパートに住んでいてフレッツ光を導入したい人はご参考に
Bフレッツ速度速度測定サイト一覧はこちら ■■■ルータ経由で速度を調べて調整■■■ 【1.フレッツスクエアでチェック】 うーん遅い。17.57Mbps 工事担当者のパソコンでは70Mbpsが出ていたのに・・・ まあまだMTU・RWINなどの設定も変えていないのでこんな物でしょう。 今回のMTU・RWINの設定はbroadband-ana.com−FTTHユーザーコミュニティサイト−内の Bフレッツおすすめ設定をそのまま使わせて頂きました。 MTU:1454 RWIN:65044 他にソケットバッファサイズ変更を行なう。 修正した結果が29.20Mbpsまで改善 それでもやはり70Mbps出ない わからないのでフレッツ接続ツールを使い直接接続して確認しても31.70Mbps ルータとそんなに変わらないなー と思いフレッツ接続ツールを見ると”エリア内速度測定”と書
PR かわいい×機能性がつまったSamantha Thavasa Petit Choiceのフレッシャーズ小物を紹介! 働く女性のリアルボイスを集めて開発された裏側をレポート
名刺はビジネス上の挨拶の基本。一番身近なビジネス文書と言えるでしょう。使える人脈も、意外な企画の実現も、すべてこの小さな紙から始まります。会社用の名刺の他にもう1枚、自分だけの名刺を作って、個性をうまくアピールしている社外人脈の達人も。 ところが、整理が難しいのも名刺。営業、展示会、パーティーともらう機会は多く、すぐにたまってしまうもの。ファイルに入れておいたのは良いが、いったいいつもらったのか、相手がどんな人だったか全く分からなくなってしまうことだって少なくありません。 どうやって受け渡しすれば良いか? どんな風に整理すれば良いか? ただの紙の山から役立つ人脈を掘り出すには? 今回は名刺管理のノウハウを学んで、人脈活用の達人になりましょう。 もらう 名刺交換のマナー集 渡し方、もらい方 整理する もらった名刺の管理術 生かす 名刺管理と情報活用で人脈の達人! つくる 個
CPRCで行われる研究活動は,公取委職員,経済学者及び法学者による「三者協働」を原則としています。CPRCにおける研究が「共同研究」と呼ばれている所以です。これは,以下の3つの理由によるものです。 第一に,公取委職員にとっては,共同研究に参画することを通じて,いわばOJTの形で研鑽を行い,公正取引委員会事務総局における理論的な基盤の向上を図ることを期待しています。次に,アカデミックな研究者に対して,現実の政策課題に取り組んでいる職員との協働を通じて,意識と感覚を先鋭化する機会を提供することです。そして最後に,競争政策の理論的な基盤として重要な経済学と法学とのアプローチの違いを克服し,共通言語で討議できるような基盤を地道に作り上げていきたいという狙いがあります。 もちろん,この原則の例外となる共同研究もありますが,できるだけ三者の協働となるように共同研究プロジェクトのテーマ設定とチーム編
Adobe Labsの画面。マクロメディアを買収統合したアドビ システムズにとって、その姿勢が最も変わったと思わせるのがこのサイトの活況ぶりだ。メーカー側の開発者とユーザー側のデザイナー/デベロッパーなどが密接にリンクすることで、新しいサービスや製品が泉のように沸き出してくる 米アドビ システムズ(Adobe Systems)社は今、Labsにぞっこんだ。 決して大げさな表現ではない。開発者じゃない読者の方も、Adobe Labsのウェブサイトを一度覗いてみるといい。先日β4として発表されたばかりのデジタルカメラ現像ソフト『Adobe Adobe Photoshop Lightroom』がすでにβ4.1にリビジョンアップされており、そのほかにも10を超えるプロダクト/ツールなどのβ版が公開されている。 元来は旧米マクロメディア(Macromedia)社の“Macromedia Labs”が
フィールド調査では、実ユーザの行動観察に重点をおくべきだ。単純なフィールド調査なら迅速かつ簡単に実行できる。しかも、人類学者が束になって取り組む必要もない。顧客へ訪問する際には、デザインチームの全員が参加すべきだ。 Field Studies Done Right: Fast and Observational by Jakob Nielsen on January 20, 2002 デザインプロジェクトの方向性を決め、満たされていないユーザのニーズを掘り起こす上で、もっとも有用な手法のひとつがフィールド調査である。だが、どんなにユーザを調査し質問したところで、こちらから回答を与えてしまっては意味がない。それでは本当には何も新しいことは学べないからである。 先週、The New York Timesに、顧客調査のために人類学のテクニックを応用する企業についての長い記事が掲載された。フィール
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