[レベル: 上級] 米 Google (google.com) はモバイル検索で、AMP カルーセルの下に関連記事のセクションを表示し、その中にも AMP カルーセルを掲載するようにしました。 1つの検索結果にいくつもの AMP カルーセルが出現します。 Related picks と People also search for でも AMP カルーセル こちらのスクリーンショットでは、Top stories の AMP カルーセルが見えています。 日本のモバイル検索では「トップニュース」としておなじみですね。 Top stories の下に、「Related picks」という見出しのセクションが出ています。 日本のモバイル検索にはないセクションです。 「関連するおすすめ記事」のような意味合いです。 タップすると、新たな AMP カルーセルで関連記事が掲載されます。 こちらのスクリーン
TOP > 俺たちはSEOのためだけにオウンドメディアやってるんやないんやでLT大会を開催しました【第28回オウンドメディア勉強会レポート】 こんにちは、Six Apart ブログ編集長&オウンドメディア勉強会主催のことぶきです。 毎月第三木曜日に開催しているオウンドメディア勉強会、2月は「俺たちはSEOのためだけにオウンドメディアやってるんやないんやで」LT大会を開催しました。今回の登壇者は以下の6名。オウンドメディアにとっての検索流入の価値・メディア運営の目標・ビジョン・KPI・編集方針などについて発表&質疑応答を行いました。 イノーバブログ 薩川 格広さん コンテンツマーケティングの企画・運用事業を展開するイノーバの薩川さんからは、「コンテンツマーケティング支援会社がSEOに注力する理由」という発表がありました。「オウンドメディアをリードナーチャリングのプロセスと考えると、検索エンジ
タイトル 第三者委員会調査報告書の全文開示公表のお知らせ カテゴリ 取引所開示書類(TDnet) > その他適時開示書類
この記事では、検索エンジンにおける順位決定において、バイラルコンテンツの効果は、ドメイン名全体の検索順位にはほとんど、あるいはまったく波及しない(少なくともある種の状況においては)という仮説を、3つの事例のデータとともに証明したい。 オーガニック検索で上位に表示されるためには、リンクは今でも非常に重要だ。 しかし、そうしたリンクを獲得する方法は変わった。 (中略) 今、重要なのはコンテンツマーケティングだ こんな話を、ここ数年の間にSEO関連のカンファレンスに参加したことがある人なら、聞いたことがあるだろう。 よく言われているのは、こういうことだ。 「検索で上位に表示される価値のある」素晴らしいコンテンツはリンクを獲得することができ、それによってサイトのオーソリティが高められ、ひいてはそのコンテンツ自体のみならずドメイン名全体の検索順位が引き上げられることに。 同じ論理で考えると、リンクの
ネットで自分のサイトを検索で上位表示させるために行うのがSEO対策。逆に、都合のわるい情報を検索で上位に表示させないようにするのが逆SEO対策。 犯罪者による前科隠しの逆SEO対策は予想以上に数が多いことが判明 - 楽しくないブログ そういう行為がすべて悪いとは言わない。犯罪を犯したとはいっても、逮捕されて服役し、所定の刑期を勤め上げ、罪を償った人はもう犯罪者ではない。あるいは、他人の悪意によって個人情報を拡散されてしまった人や、意図せず名前が拡散してしまった犯罪被害者。そういう人もいるから、そういう人がネット上の情報を消して、自分を守る権利はある。 ミーガン法関連の話は、ややこしくなるのでここでは言及しない。 しかし、現在進行形で詐欺的行為を行っている人物、ぼったくりを行っている店舗、労働環境のブラックな企業、そういうところが行う逆SEO対策は、事実を隠蔽して次の加害に向けて準備を行って
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く