タグ

2016年8月23日のブックマーク (2件)

  • 3限目:テクノロジーに挫折しないためのデジタル広告講座 | ウェブ電通報

    今回はオンライン動画学習サービスschoo WEB-campusで公開中の「電通流 デジタルマーケティング」の3限目「テクノロジーに挫折しないためのデジタル広告講座」の復習と、講義中には触れられなかった部分についてお話をしたいと思います。 アドテク領域は多くのマーケターの方がつまずきやすい領域です。その理由は2点です。まず1点目にacronym、すなわち略語が多いため混乱や誤解を招くこと。そして2点目にベンチャーから大企業までさまざまなプレーヤーやベンダーが登場する複雑な世界であること。今回の授業ではこれらの障壁につまずかないように、もっと概念的な話をしました。各領域の詳細や専門用語の解説などは下記リンクの記事を一読いただき、理解を深めてみてください。 過去記事:電通のDMP実践論 ~データによるマーケティング精緻化~【前編】 デジタル広告とアドテク まず、皆さんはデジタル広告と非デジタル

    3限目:テクノロジーに挫折しないためのデジタル広告講座 | ウェブ電通報
  • カルディがコストコ化?! 超ビッグサイズになった人気NO.1商品の中身とは? | GetNavi web ゲットナビ

    でかくて大容量でお得、ということでGetNavi webでは日々、コストコ商品を紹介していますが、カルディコーヒーファームでもその流れがきたのでしょうか? こんなビックリ商品が登場しました。 カルディの売上NO.1の人気商品「ラ・プレッツィオーザトマト缶」のビッグ缶を数量限定で登場したのです。上の写真のように、通常より直径と高さが通常サイズよりも3倍近くビッグサイズ! 果たして使いきれるのでしょうか? と思ったらこれ、ラ・プレッツィオーザトマト缶をより便利に使ってもらうためのアソートアイテム。ビッグトマト缶の中は、人気イタリア材をはじめ、人気料理研究家・ヤミ―さんのレシピカードがはいった商品なのです。 内容は下記のようになっています。 ■〈ラ・プレッツィオーザ〉トマト缶(ダイス/ホール) 売上NO.1!酸味と甘みのバランスがよい人気のトマト缶です。 ■〈モンスーロ〉パッケリ(500g)

    カルディがコストコ化?! 超ビッグサイズになった人気NO.1商品の中身とは? | GetNavi web ゲットナビ