育児において大きな「壁」として立ちはだかる、イヤイヤ期。ある日スーパーに買い物に出掛けたあべかわさんでしたが、そこでイヤイヤ期の娘ちゃんから壮絶な攻撃を受けることになるのですが…。 それではどうぞ↓ 次ページ:娘が向かった場所は…。
育児において大きな「壁」として立ちはだかる、イヤイヤ期。ある日スーパーに買い物に出掛けたあべかわさんでしたが、そこでイヤイヤ期の娘ちゃんから壮絶な攻撃を受けることになるのですが…。 それではどうぞ↓ 次ページ:娘が向かった場所は…。
最近になってYahoo本社のロゴがまたアップデートされた。Yahoo! Japanのロゴはかなり長い間変更されていないのに。これはいかにも、変化スピードの速いシリコンバレーを象徴するようだ。 なるべくゆっくり進むことが多い日本文化と比べてみても企業の平均生存率が15%であるアメリカでは、”変化しない=死”を意味することもあり、ロゴのアップデートもかなり頻繁に行われる。 時代の変化に合わせてロゴもアップデートではなぜロゴを変える必要があるのだろうか?主に下記の理由が挙げられるだろう。 デジタルデバイス普及などの時代の変化ブランドやサービス価値の変化ターゲットユーザーの変化世の中のトレンドの変化会社のフェーズの変化予算が余ったからデジタルがメインになり、多くのロゴがモダンな雰囲気にそのような状況の中で、多くのロゴがどんどんモダンなデザインを採用している。具体的には、フォントに丸みを帯びたサンセ
section of your WordPress site. For example, you could include a style like this: Don't forget to put your content outside of this comment block (duh!). Although, it would probably be best to remove this whole dang thing before you go live (other- wise, this comment block will be outputted along with your content). ============================================================-->
こんにちは! デザイナーのすーちゃんです。 クリアランスセールが終わって、春服が出回ってくる時期のウィンドウショッピングが一番好きです! 寒いからまだ買いません。 さて、みなさんはロゴマークってなんとなく見て終わっていませんか? わたしは「どうやってこのロゴマークができたのだろう?」と、その意味を考えるのが好きです。もちろん考えてわからないものもあるのですが、特に、「ふむ」と少し考えると、「なるほど! お上手!」と思わずうなってしまうような、そんな絶妙なロゴマークが大好きです。 たぶん、ひとりで電車に乗っていても思わずニヤリとしてしまいます。 そんな日常の中で見つけた、「ニヤリ」なロゴマークをご紹介したいと思います! 1. 札幌シメパフェ すぐにパフェということはわかるのですが、まず「上に乗っている〆ってなんだろう?」と考えます。そして「シメパフェ」の「シメ」と気づくとスッキリ! 「シメっ
何もない空白のネガティブスペースを使った、クリエイティブで面白いアイデアがいっぱいのアートワークをDribbbleから厳選して紹介します。
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> ゴールデンウィーク最終日はこんなネタでもどうぞ。タイトル以上に、不適切にしか見えない画像が多いので(本人たちにその気はなかったようですが)ご注意ください。 — SEO Japan ロゴは、あなたのビジネスの存在と認知を高めるとても効果的な方法になり得る。重要なのは、簡潔さと大胆さだ。エンブレムやグラフィックがより人目を引き印象的であればあるほど、より迅速でポジティブな識別になる可能性が高い。これは、象徴的なものを作るという考え方だ。それは、時の流れに耐え、あなたのブランドもしくは会社とのポジティブな関連を作り出すものだ。 残念なことに、ここで紹介する15の企業および組織は、ひどい間違いをして、う
みなさんこんにちは マイロプスで一番猫が好きなデザイナーのishidoです。 いよいよ寒さが厳しくなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 うちの愛猫はこの寒い時期だけお布団の中で私と一緒に寝てくれるので 人間暖房機具として大活躍中の今日この頃です。 前回から間が空いてしまいましたが(汗) 本日は"気持ち悪いと感じるデザイン2:フォント編"を書いてみました! 目次 フォントの特徴 その1:フォントがイメージや目的に合っていない その2:美しくないフォントの修飾 その3:フォントの大きさが適切でない その4:フォントの種類を使いすぎる 最後に:私のおすすめなフォント 私が気持ち悪く感じるデザイン フォント編 デザインする上でフォントはとても大事な要素です。 フォントの選択一つでデザインの世界観が変わってしまうといっても過言ではありません。 まずフォントとは何なのか整理してみましょう
ここ数日、日本人だけが読めないフォント「Electroharmonix」が話題になっていますね。日本語のカタカナやひらがなをモチーフにした欧文フォントで、日本語ネイティブの人が見ると、どうしても日本語に見えてしまい、判読がしづらくなるというもの。このフォントは無料公開されているので、今回はこのフォントを個人でいろいろ楽しむ方法を考えてみたいと思います。 「Electroharmonix」は、カナダ出身、名古屋在住のデザイナー、Ray Larabieさんが無料公開してい欧文フォントで、個人利用、商用利用ともに可能。ダウンロードしたフォントファイルをPCにインストールすることで、Wordなどの文書作成ソフトやIllustratorなどのデザインソフトで利用できます。 (ソフトウェアに組み込んで使用する場合には、別途規約があります) 使用する前に、ダウンロードファイルに同梱されている、read_
15年分のブックマークで再発見 おかげさまで、はてなブックマークはサービス開始から15年を迎えました。その歴史を掘り起こし、特に注目を集めたページをまとめて、タイムカプセルに見立てました。サービス開始当初の2005年までさかのぼり、"インターネットの歴史"を感じていただくことができます。「今見ても古びないブログ」や「昔見つけたあのサイト」を再発見してみてください。 はてなブックマーク全体の歴史 あなただけのブックマーク 他の人は知らなくても、あなただからこそ思い出せる。あなたが過去にブックマークした中から、そんなエントリーをピックアップしました。「あなただけの関心」は、日々誰かの新発見になります。これからもブックマークを通して、他のユーザーにとっても価値のある情報をつなげていきませんか。 あなたの歴史
■各種部会・研究会の活動内容や部落問題・人権問題に関する最新の調査データ、研究論文などを紹介します。 今年度の調査研究事業 人権・啓発 調査・行政 教育・地域 歴史・理論 大阪の部落史委員会 過去の調査研究事業 人権・啓発 調査・行政 教育・地域 歴史・理論 一 明治期における被差別部落の町村分合について考察しようとすれば、どうしても近世における「えた村」がどのような形で存在したか知る必要がある。ところが、大阪周辺の「えた村」は多くが枝郷であった。そこで、枝郷としての「えた村」について早くから研究している畑中敏之氏の説をみてみよう。畑中氏は『部落史用語辞典』(柏書房、一九八五年)の「枝郷」の項で「中世末以来、新規に集落(耕地)を開発したり、村高を分けて新規に村を設けた場合に、新しい村(集落)を枝郷・枝村と呼び、もとの村を親郷・本郷・本村などと称した。」「近世における『かわた』(『穢多』)村
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く