コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
ドリコム<3793>は、7月27日、第1四半期(2016年4~6月期)の連結決算を発表し、売上高17億5000万円(前年同期比7.1%増)、営業利益2億3300万円(前年同期2億0500万円の赤字)、経常利益2億2200万円(同2億1000万円の赤字)、最終利益1億1500万円(同1億5300万円の赤字)と、増収・黒字転換に成功(関連記事)。 また現在は、IPタイトル中心の戦略に転換し、人気競馬ゲーム「ダービースタリオン」(仮)の開発をはじめ、IPタイトルを4~5本計画中であることも明かされ、俄然注目をあつめるようになった。 本稿では、ドリコムでゲームプロデューサー兼ディレクター、そしてゲーム開発特別監督部長という立場からゲーム開発を見守る金山圭輔氏にインタビューを実施。金山氏が海外事業の立ち上げ、人気IPタイトルの立ち上げを経た経験から、現在同社が求めている人材、ゲームづくりやスタッフ育
「チェインクロニクル」3周年記念インタビュー。運営開発を手がけてきた松永 純氏,小林 央氏,山浦大輔氏の心に残るエピソードとは ライター:大陸新秩序 カメラマン:愛甲武司 2016年7月26日にサービスイン3周年を迎えた,セガゲームスのスマートフォン向けRPG「チェインクロニクル」(iOS / Android:通称チェンクロ)。それを記念して,6月から7月にかけて大阪,名古屋,福岡の各地でオフラインイベント「チェンクロ3周年『義勇軍が行く』ファンミーティング2016」が開催されたほか,さまざまなインゲームイベントが展開された。 そして7月31日には,東京・秋葉原にて「チェンクロ3周年『絆の大感謝祭』ファンミーティング2016」が開催される。このオフラインイベントでは,チェンクロの第3部やアニメ「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」に関する最新情報が一挙公開される予定だ。 今回4Gam
6面体サイコロ2個を振って出目と修正を足す、いわゆる2d6のダイス振りの偉大さについて、ここで触れておこう*61。 資源管理を主/副題とするゲームにおいては*rm、自分の手番に手持ち資源をどれだけどこに投入するか、そしてそれがどれほどの効果を発揮するかが、プレイヤーの考えどころといえる。ゲームシステムの側から見ると、資源の投入箇所をどれだけ配置し、それぞれの箇所がどんな効率で投入資源量を効果に変換するように設定しておくかが、デザインの考えどころである。 ここで有効なのが、ロジスティック曲線である(図1*lc)。右軸に投入した資源の量、縦軸にそこで得られる効果とすると、最初のうち、少ししか資源を投入していないうちは、ぜんぜん効果が発生しない。だが徐々に、そして一気に効果が生じはじめる。そしてグラフの右端で、やがて効果は頭打ちになり、やはり、いくら資源をそれ以上投入しても、効果は変わらなくなる
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く