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2016年6月23日のブックマーク (4件)

  • Twitter社との闘い

    Twitter社との闘い ツイッター・サポートの中の人って相当感情的で幼稚なやつがやっているようだ。もしかしてネトウヨじゃねーの?(笑) 2016/06/22 19:39 FROM: support@twitter.com TO: 野間易通 SUBJECT: Case# 34350971: Appealing an account suspension - @kdxn @kdxn. いつもご利用いただきありがとうございます。 大量のTwitterアカウントを利用されているようなので、アカウントを凍結しました。重複使用を目的としてアカウントを大量に作成することはTwitterルール (https://twitter.com/rules) で禁止されています。つきましては、詳しい情報が提供されるまですべてのアカウントを凍結させていただきます。 このメールの返信にて以下の情報をお知らせください。

    Twitter社との闘い
    oka_mailer
    oka_mailer 2016/06/23
    3つだったらいっぱいあるって言えたかもしれない。
  • Unity|アプリを軽量化するためにデザイナーができること | QunC

    アプリが重い!!たまらんもっさりする!! Unity製のアプリがもっさりするのは原因がいろいろあるのですが(帯域とかビルド方法とかシェーダーとかメモリとか云々) エンジニアさんがいくら努力してもデザイナーが気をつけていないと 結局なんだかんだいちばん容量ってたのは画像、とかだったりします。 画像の書き出し方法・減量方法についていろいろ調べたものをまとめました。 周知の通りUnityは基的にPhotoshpで画像を減量して読み込んでも軽くなりません。 いままでのブラウザゲームの減色・軽量化のノウハウが使えないのでまいっちゃってます。 基は非圧縮のPNGを読み込んでUnity側で圧縮をかけることになります。 ただそんなにきれいに圧縮してくれるわけではないので場合によっては汚く表示されます。特にグラデーションはマッハバンド(しましま)が出て目立つレベルに劣化します。 OptpixでRGBA

    Unity|アプリを軽量化するためにデザイナーができること | QunC
  • Unity Texture周り 備忘録 - Qiita

    2018/03/29 追記 ■ASTC ・高圧縮率でキレイなテクスチャになる。 ・使えるのはA8以降のCPUAndroidETC2が良いかも?? 参考URL:カヤックさんのページ【UnityTexture Format http://techblog.kayac.com/unity_advent_calendar_2016_10 ・参考URL ASTCの説明 http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/09/28/235632 ・どの形式を選ぶかとても参考になる ●Unity uGUI UIテクスチャフォーマット選択フローチャート https://qiita.com/KazuyaSeto/items/87d7e2fb1fdd1ffec585 テクスチャの容量を減らすのに色々ありそうなのでメモ ●基的に画像サイズは2のべき乗(1920*1080を表

    Unity Texture周り 備忘録 - Qiita
  • 【Unity】戦車が撃ち合うゲーム「Tanks!」はどのように作られてるのか - テラシュールブログ

    ふと思いついて、Unityの「Tanks!」の中身を解析してみます。 ゲームの内容は、1対1で戦車が出て撃ち合い、先にHPを全損させた方が勝ち…といった感じです。 パンツぁーフォー。 ステージの構造 各コンポーネントの役割 ゲームシステム側の話 GameManager CameraControl TanksManager 戦車とか砲弾側の話 TanksMovement TankShooting TankHealth ShellExplosion 感想 関連 プロジェクトはAssetStoreに公開されているので、そこからダウンロード出来ます。 Complete/Scenes/CompleteMainScene.sceneに作業が完了したシーンがあります。今回は完成版から挙動を把握していくので、そちらを使用します。 https://www.assetstore.unity3d.com/jp/

    【Unity】戦車が撃ち合うゲーム「Tanks!」はどのように作られてるのか - テラシュールブログ