pandakoboのブックマーク (3)

  • note ――つくる、つながる、とどける。

    マーケティング理論のThe教科書of教科書、有斐閣アルマ『マーケティング戦略〈第6版〉』をテキストとした全14回の理論学習プログラムの提供を開始します(無料です!!) ついに夢のひとつが叶いました! 何をするのか掲題の通り、マーケティング理論のThe教科書of教科書『マーケティング戦略〈第6版〉』(有斐閣アルマ)をテキストとした全14回の理論学習プログラムの提供を開始します。しかもMARPSだから無料! 講師は不肖ワタクシ池田が務めます。 書は、実務家マーケターや大学生が体系的なマーケティング理論を学ぶ一冊として高い評判と信頼を獲得してきたまさに定番中の定番の書です(初版は1996年4月)。 MARPSはこのたび、書の出版元である

    note ――つくる、つながる、とどける。
    pandakobo
    pandakobo 2017/12/21
  • 「好き」でライフスタイルが進化する!12月12日に次世代趣味メディア「Funmee!!(ファンミー)」β版をリリース

    「好き」でライフスタイルが進化する!12月12日に次世代趣味メディア「Funmee!!(ファンミー)」β版をリリース熱狂ブランド戦略を支援するトライバルメディアハウスが、メディアプラットフォームを提供 マーケティングデザインカンパニーのトライバルメディアハウス(社:東京都中央区、代表取締役社長:池田 紀行)は、「好き」が広がる趣味メディア「Funmee!!(ファンミー!!)」(https://funmee.jp/) のβ版を2016年12月12日(月)にリリースしたことをお知らせいたします。 《Funmee!! 概要》 「好き」から始まるライフスタイルの確立を後押しする「趣味メディア」として、Funmee!!では、「トライブ」を核としたメディアプラットフォームを提供していきます。β版では6つの公式トライブ(キャンプ/DIY/湘南ライフ/ビール/カレー/パン)からスタート。これらの「トライ

    「好き」でライフスタイルが進化する!12月12日に次世代趣味メディア「Funmee!!(ファンミー)」β版をリリース
    pandakobo
    pandakobo 2016/12/12
  • 【青果バイヤーに聞く!】苦みや青臭さは見た目で見分けられる!?お子さんが食べやすい野菜の選び方 | ほほえみごはん-冷凍で食を豊かに-|ニチレイフーズ

    「ピーマン嫌!」「豚肉嫌い!」と子どもの偏に悩まされていませんか?何度も「べなさい」と言ってもべてくれなかったり、嫌いなものだけをお皿の脇にきれいによけてあったり。 中でも野菜が嫌いというお子さんは多いはず。子どもが野菜を嫌うのは、青臭さや苦味、土臭さが原因だと言われています。 野菜の青臭さや苦み、土臭さは、言い換えると、野菜が持つ深い味わいです。しかし、そのおいしさも、味覚が発達途上にある子どもにとっては、苦手な味と感じてしまうこともあります。でも実は、この青臭さや苦味が少ない野菜は、外見から見分けられることをご存知ですか? 今回は、有機野菜などを家庭に宅配するサービスを運営している、株式会社 大地を守る会の青果バイヤー村瀬峻史さんに、青臭さや苦味、土臭さが少ない野菜の見分け方を教えてもらいます。 村瀬さんは、関東の契約農家に足を運び、野菜の品質チェックや仕入れを担当している野菜の

    【青果バイヤーに聞く!】苦みや青臭さは見た目で見分けられる!?お子さんが食べやすい野菜の選び方 | ほほえみごはん-冷凍で食を豊かに-|ニチレイフーズ
    pandakobo
    pandakobo 2016/10/26
    小さなお子さんいる方は必見です。
  • 1