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若者のクルマ離れ、と報道されると(それも、自動車メーカー上層部から)、「あんたんとこの期間工はクルマが買える給料貰っているのかよ」というコメントがよくつく。半分はそうなんだけど、まあ。 スバル360は、1958年、サラリーマンの平均年収20万円の時代に、サラリーマンの年収の2倍程度で登場。 タタ・ナノ は、10万ルピー(約28万円)という新中間層の年収1年分程度として企画*1された。 自動車メーカー的には、若者が年収〜年収の二倍程度のクルマを買うことを目標とし、サービス残業をし、勤務時間後にQC活動に励み、それでもって自動車を買うことを期待しているんだろう。 期待されても ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) お断りします / \ ((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ ヽ ヘ } ε≡Ξ ノノ `J http://hamusoku.com/archives/2281067.html だろうな
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