2016年11月1日のブックマーク (4件)

  • 一番の青春は大学時代だと思う。 - 散文的に笑う。

    最も自由で、堕落していて、それでいて悩みは多く、漠然とした希望と不安を持ちながら毎日を過ごす大学時代。いやいや高校だ、という人もいるかもしれないけど、やっぱり僕はこの時代が一番青春だった気がする。 もしかしたら、青春といえばなんとなく大都会ではない気がするから東京の大学に行った人は高校時代の方が青春だって思うのかも。 ある日は、授業にも行かず、気の向くままに自転車を飛ばしてお気に入りの公園やカフェを見つけたり。 またある日は目覚めたら夕方、目覚めたら彼女がちょうど授業から帰って来た所で、今日も学校行かなかったの?なんて聞かれながらボーッとして、彼女の作ってくれた晩ごはんをべて、昨日借りたのに見れなかったDVD一緒に見る。彼女が選んだミニシアターの映画を見おわった余韻からのセックス。気がつけば深夜1時。なんとなくバイクでどっか行くかってなって、秋のバイクはもう寒いからって厚着して夜景鑑賞に

    一番の青春は大学時代だと思う。 - 散文的に笑う。
  • 私、電撃文庫から作家デビューします!! - 手水鉢さんのカクシゴト

    このたび、私、手水鉢直樹(@chouzubachi)は電撃文庫からライトノベルを出版させていただくことになりました。 タイトルは『モテなさすぎた俺は、とうとう人形に手を出した』です! ラノベっぽい!実にラノベっぽい! 1. 経緯 電撃大賞に応募して 私は小説を書いては、ライトノベルの公募に出しておりました。 ライトノベルの公募は最近たくさんできていますが、その中で最も応募総数が多いのが電撃文庫です。 長編だけでも3000以上の作品が投稿される、超倍率の高いライトノベルの賞です。 私も他の応募者さんたちと同様に、この最大手のところに年1回応募していました。 一体、私(手水鉢直樹)はどんな賞を獲ったのか。 第23回は現時点ではまだ出版されていないので、 第22回電撃大賞受賞者のお名前を見ていきましょう。 大賞『ただ、それだけでよかったんです』松村涼哉 大賞『トーキョー下町ゴールドクラッシュ!』

    私、電撃文庫から作家デビューします!! - 手水鉢さんのカクシゴト
    peach_333
    peach_333 2016/11/01
    高校生の頃に書こうとして1文字も書けなかった思い出がよみがえる。
  • 酒豪ガールの合コン日記~私たちが合コンをする理由~ - 酒豪ガールの合コン日記~私たちが合コンで落とされた理由~

    peach_333
    peach_333 2016/11/01
    合コン自体が楽しい人すごい多いよなぁと思う。個人的には合コンするくらいなら男だけで遊んでたいタイプだからうらやましくもある。
  • iqosで吸うタバコはまるでSFの悪役。それでも僕は喫煙し続ける。 - 散文的に笑う。

    僕は根っからのヘビースモーカーだ。吸い始めたきっかけは大した理由は特にない。何となくかっこよく見えたから。もっと詳しく言えば、この作品の主人公である”ミドリちゃん”に憧れたから。 敷居の住人1<敷居の住人> (ビームコミックス) 作者: 志村貴子 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売日: 2012/09/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 多かれ少なかれ喫煙者は何かしらのタバコを吸う姿に「かっこいい」を感じたからタバコを吸いはじめたんだろうと思う。それはフィクションのキャラクターかもしれないし、身近な先輩かもしれない。僕もまさにその内の一人で、どうしてもどうしても”ミドリちゃん”になりたかった。 そうやって吸い始めて、年齢を重ねていくとどんどんとまわりが禁煙し始める年齢になった。社会の嫌煙の波に飲まれはじめたというのもある。

    iqosで吸うタバコはまるでSFの悪役。それでも僕は喫煙し続ける。 - 散文的に笑う。