この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ラーメン" 骨組 – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2011年9月) ラーメンは長方形の角部が剛接合されていて、外力により部材に発生した曲げモーメントは接合部材に伝達しながら全体の部材で強度を構成する。部材に平行な荷重(建物では地震や風などによる横からの力)がかかった場合でも、接合部で抗力を発生して筋交い構造を不要とする一方、接合部に高い強度が要求される。不静定構造であることから、一部が破壊しても応力の再分配が行われて崩壊することはなく、多くの箇所に破壊が生じたときに崩壊に至る。この性質を最大限に発揮するには、柱より梁が先に
No.5 大橋ジャンクション(3号渋谷線・4号新宿線・中央環状線) 大橋ジャンクションは再開発と一体的に整備し、周辺街路や広場と併せて2013年4月にまちびらきを行いました。都心部における緑の創出の場として屋上部に公園が造られています。 コンクリート構造物の壁面は、下部に斜めリブ、上部には窓に似せた凹み(窓模様)を配置し、圧迫感を軽減しています。 また、夜間は温もりのある光で照らし出します。 【受賞】 (公財)都市緑化機構 社会・環境貢献緑地評価システムSEGES(シージェス)「そだてる緑」 (2021年) (公社)土木学会 景観・デザイン委員会 デザイン賞 (2016年) (公社)土木学会 環境賞 (2014年) (一社)照明学会 照明普及賞 (2014年) (公財)都市緑化機構 屋上・壁面・特殊緑化技術コンクール 屋上緑化部門 環境大臣賞 (2013年) (一社)日本公園緑地協会 都市
より良い都市景観を目指して、道路景観の改善を実施しています。 以下の項目より詳細をご確認いただけます。 No.1 1号羽田線 鈴ヶ森入口付近(東京都品川区) No.2 3号渋谷線 六本木交差点付近(東京都港区) No.3 4号新宿線 弁慶堀付近(東京都港区) No.4 4号新宿線 北参道付近(東京都渋谷区) No.5 6号向島線 鎧橋付近(東京都中央区) No.6 6号向島線 堀通出入口付近(東京都墨田区) No.7 神奈川3号狩場線 元町中華街付近(横浜市中区) No.8 3号渋谷線 六本木付近(東京都港区) No.9 4号新宿線 千駄ヶ谷駅周辺(東京都渋谷区) No.10 3号渋谷線 溜池山王交差点付近(東京都港区) No.11 都心環状線 日本武道館周辺(東京都千代田区) No.12 都心環状線 芝公園周辺(東京都港区) No.13 6号向島線 両国ジャンクション付近(東京都中央区)
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