実家が太いの定義が「奨学金なしで大学へ行ける」なの、もう日本貧しくなりすぎだよウオオオオン……って気持ちですよ……
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株の銘柄分析(簡易) 2022年12月28日現在の 4436 ミンカブ・ジ・インフォノイド についてになります。 『みんかぶ』『株探』などのメディア運営をしている会社ですね。 この会社は、株主優待がある銘柄になります。 株主優待の権利落ちが3月と9月にあります。 優待内容と、優待条件は 株主優待ポイント付与 4,000ポイント 500株以上 ※6カ月以上継続保有(9月・3月の株主名簿に同一株主番号で連続2回以上記載)した株主のみに贈呈。 1年6カ月以上継続保有(9月・3月の株主名簿に同一株主番号で連続4回以上記載)の場合1.1倍 ※株主専用Webサイトに要登録、ポイントに応じて同サイトにて自社有料株式情報サービス・食品・体験等と交換可 8,000ポイント 600株以上 12,000ポイント 700株以上 16,000ポイント 800株以上 20,000ポイント
こんにちは、埼玉県・秩父を拠点に、Web制作やメディア運営などを手がけるフリーランスの浅見と申します。 本日、2016年3月から続けてきた秩父のローカルWebメディア「ちちぶる」を更新休止とし、一旦ローカルWebメディア運営をやめることにしました。 このnoteは、僕がローカルメディア「ちちぶる」をどのように運営していたのか、どんなビジネスになったのか、可能性はあるのかなど、これからローカルメディアをやってみたい、と思っている人の参考になればということを願い、運営の軌跡をまとめたものです。 ローカルWebメディアは、始めるのがとても気軽で、今でも様々な人から「ローカルメディアをやって地域を盛り上げたいんです!」なんて声を聞くことがあります。 結論を先に述べると、ローカルメディアはめちゃくそ手間がかかるけど、どんなに小さい地域でもやり方次第ではビジネスとして継続できる、って話です。 それでは
Elon Musk氏はメディア事業についてどの程度知っているのだろうか。同氏はTwitterを440億ドルで買収することで合意に至った。同社の現在の経営陣よりもうまい収益化プランを持っていると示唆したようなものだが、これまでの同氏の言動からみて、それはありそうにない。 Elon Musk氏が定評あるメディアブランドを買収したのは正しいアプローチかもしれないが、Twitter運営についての新たな戦略は何も説明していない。 提供:Getty Images 多才なMusk氏は、Tesla、SpaceX、そしてかつてはPayPalのトップとして、成功する企業を構築する指導者としての能力を証明してきた。だが、これらの企業はメディア事業ではない。メディア事業はこれらの企業とは異なる業種であり、その市場は収益も質も低下しつつある。 メディア業界のビジネスモデルは流動的だ。広告を収益基盤にする以上、信頼で
Babilyで見られるのは産前・産後食レシピだけではない。離乳食レシピや絵本紹介、育児グッズやマタニティーヨガ、そして医師が監修した妊婦向けの情報コンテンツなど多岐にわたり、その数は1500本を超える。動画だけでなく、妊婦の体重管理など、出産・育児に関するツールも提供している。 2017年のサービス開始以降、Babilyは中国の育児世代からの熱烈な支持を集めている。SNS(交流サイト)上でのフォロワー数は1500万人を超えており、年間約100万人規模の妊婦との接点があるという。 今や「中国最大級の育児メディア」と呼ばれるまでに成長を遂げたBabily。実はサービスを提供するのはOnedot(ワンドット)という東京都渋谷区に本社を置く、16年12月設立のスタートアップだ。競争が激しく、日本の大企業ですらも苦戦する中国市場で、ワンドットはどのようにしてユーザーの支持を集めたのか。 ユニ・チャー
自社の商品がSNSでバズった! テレビで話題になった! 今がビジネスチャンス!――なのに、サイトがアクセス集中で表示されない!? こんな悪夢はWeb担当者として何とか避けたいもの。サイトへのアクセス数が利用中のサーバーの制限を超えることで起きてしまう「503エラー」は大きな機会損失につながる。そこで最近では、サーバーリソースの拡張性が高く、503エラーへ対応しやすい「クラウド」への関心が高まっている。 しかし、だからといって、「全部クラウドにしてしまえばいい、と単純に考えるのは危険」と専門家は警鐘を鳴らす。 本記事では、Web集客コンサルタントとして、多くのWebサイトを制作・運用し続けてきたウェブライダーの松尾氏と、過去、最大で月間180万PVを稼ぐ人気ブログ「ホームページを作る人のネタ帳」を手掛けた山田氏に、企業のWebサイトにおけるサーバー選びのポイントについて、Web担当者Foru
成長性実績 ☆☆☆☆☆ 成長性来降 ☆☆☆ 収益性直近 ☆☆☆ 時価総額変 ☆☆ (2022.1.19改) 2022年1月19日終値の時価総額で329億円ほど 予想PER46倍ほどPBR4~5倍 前期成長率より今期予想の方が売上成長率はやや落ちるも27%成長ほど レシオで1.7倍ほどの予想値 PSRの今期予想値で約6倍というのを加味すると 現状妥当からやや割高圏内と判断できる それを踏まえて☆1つ~ CFは投資期から安定期に移行するのかどうか、来期は利益が伸びる予想か Sponsored Link 4436 ミンカブ・ジ・インフォノイド 2021.3期(67.2P) 売上41.58億 (2021) Bランク H ✩(2022.1.19改) 『みんなの株式』『株探』などのメディア運営と法人向け情報サービスが柱。 情報自動生成に強み 2021年3月期 売上成長率 直近 49.0% 売上成長
誰もが発信できる自由を得た一方で、増え続けるネット上のコンテンツ――。そんな中では、Googleのアルゴリズムをハックすることを最優先して制作された記事も少なくない。こうした状況下で、果たして良いコンテンツとはなにか、そしてそれを生み出すための編集力とは。ウェブメディアの編集長を歴任し、現在は株式会社編集工学研究所でクリエイティブ・ディレクターを務める谷古宇浩司さんと、株式会社クヌギの取締役でウェブメディア「クレジットカードを知る」の担当編集である石川真太郎さんに対談してもらった。 マーケティングの文脈における良いコンテンツとはなにか 石川(クヌギ) 谷古宇さんは、IT系ウェブメディアの編集長、Business Insider Japan創刊編集長、はてな統括編集長などを経て、編集工学研究所のクリエイティブ・ディレクターという現職にたどり着かれました。今はどのようなお仕事を担当し、編集とい
LINE株式会社が提供する法人向けサービス「LINE公式アカウント」のオウンドメディア「おなじみ」では、中小規模の店舗オーナーに向けて情報を発信しています。キャッチコピーは「近くの店から、なじみの店へ。」。店舗のリピーターを増やすためのハウツーを解説する記事のほか、店舗オーナーを取材したコンテンツが並びます。 今回は「おなじみ」の運営を担当する山田賢人さんに、メディア運営者が押さえておきたい心構えやコミュニケーションの重要性についてお話を伺いました。 https://onaji.me/LINE株式会社 法人マーケティング室 コンテンツマーケティングチーム マネージャー 山田賢人 編集プロダクション、Webサービス会社、デジタルエージェンシー勤務の後、2018年、LINE株式会社に入社し現在に至る。 認知獲得と事業貢献の両輪を回していく __2021年4月に「おなじみ」が立ち上がった背景につ
この度、弊社のサービスを紹介するSNS上の広告(以下「本件広告」といいます。)において、下記の通り、適切に著作権等の権利処理がなされていない画像、及び、誤解を招きかねない内容を含む文言が使用されていたことが確認されました。 弊社のサービスを紹介する広告においてこのような不適切な点があったことは誠に遺憾であり、画像権利者様(家屋の家主様)をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 記 現在までの調査で判明した本件の事実関係は以下の通りです。 【関係者図】
「企業のメディア化」が進む中、編集者の役割は?企業が主体となって運営する「オウンドメディア」の立ち上げがここ数年活況を呈していましたが、2018年末〜2019年にかけて、オウンドメディア閉鎖のニュースを目にすることも増えてきました。中には、そのコンテンツの質の高さから多くのファンを獲得していたり、誰もがよく知る有名企業によるオウンドメディアの名も散見され、潮目の変化を感じます。 オウンドメディアは、それぞれの目的に応じて、プラットフォームの選定やコンテンツの方針、運用体制、目標管理などを行っていく必要があります。社内外から情報発信を担当する編集者は、目的を整理した上で、メディアの設計をしなければいけません。 企業が運営するメディアである以上、オウンドメディア運営が持続するためには、投じられたコストに見合うだけの成果が問われます。企業の担当者、パートナーとして伴走した制作会社や、プロジェクト
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