並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

和泉橋本駅の検索結果1 - 5 件 / 5件

  • 電報略号 (鉄道) - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2019年12月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2019年12月) 雑多な内容を羅列した節があります。(2023年2月) 出典検索?: "電報略号" 鉄道 – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 電報略号(でんぽうりゃくごう)とは、鉄道電報で使用されていた鉄道用語および駅名の省略記号である。電略記号(でんりゃくきごう)、電略(でんりゃく)とも呼称される。 大正時代には既に多数の電報略号が使用されており、古くからあるが、電報に代わってFAXや電子メールによる一斉同報配信が使用されている現在でも日常的に使用されている略号が多数

      電報略号 (鉄道) - Wikipedia
    • 大阪府最北端のバス停から最南端のバス停まで路線バス乗り継ぎ旅をしてみた【和泉編】

      大阪府最北端にあるバス停「豊中センター前」から、大阪府最南端にあるバス停「佐瀬川」まで、基本的に路線バスぎだけで行ってみようという路線バス乗り継ぎ旅の2日目です。1日目は能勢町からいったん兵庫県川西市を経由して豊能町、箕面市、豊中市、大阪市、堺市と南下。最後はバスを降りて歩きになりましたが、和泉市の「和泉中央駅」まで到達して終了となりました。2日目は「和泉中央駅」から進んでいくことになります。 1日目の様子は以下の記事を読んでください。 大阪府最北端のバス停から最南端のバス停まで路線バス乗り継ぎ旅をしてみた【摂津編】 - GIGAZINE ・目次 ◆和泉市から岸和田市へ ◆コミュニティバス連続乗り継ぎスタート・貝塚市「は~もに~ばす」 ◆いずみさのコミュニティバスへ ◆泉南市コミュニティバスへの乗り継ぎはダイヤ上「2分」 ◆イオンモール経由で樽井駅へ ◆どうしても歩かざるを得なかった男里川

        大阪府最北端のバス停から最南端のバス停まで路線バス乗り継ぎ旅をしてみた【和泉編】
      • 貝塚~熊取~泉佐野サイクリング - 自由悠遊

        4年前の真夏にJRで輪行して、犬鳴山まで折り畳み自転車でアクセスしがてら、貝塚市の古刹2件~熊取町の変わった色の古民家~泉佐野市の田園風景とめぐった。 貝塚市の和泉橋本駅で下車してサイクリングスタート、まずは水間寺へ。 744年に開山された天台宗別格本山の古刹で、右手前は本堂、左奥は三重塔。 交通費をケチッてJRの駅から自転車こいで行ったけど、水間鉄道というローカル線の終点・水間観音駅が最寄駅になります。 水間寺をあとにして、国道を東へ500~600mほど行くと、国宝寺院の孝恩寺。 路地を入った所に建つ小さなお寺さんながら、こちらの釘無堂(観音堂)が国宝。 鎌倉時代築、釘を1本も使わずに建てられている。 細い国道を西へ進んで、貝塚市から熊取町に入り、国重文の中家住宅へ。 江戸時代の豪農の邸宅、無料で見学できる。(先ほどの水間寺も孝恩寺も無料。) 表門をくぐると。 ピ、ピ、ピンク!?の立派な

          貝塚~熊取~泉佐野サイクリング - 自由悠遊
        • 水間鉄道 - Wikipedia

          1000形: 主力車両。東急7000系電車の中古譲渡車。 同様に東急電鉄から東急車輛製造(現:総合車両製作所)製の車両を中古導入している弘南鉄道と「弘南鉄道+水間鉄道 PROJECT 7000」としてコラボレーション活動を行っている[36]。 バス事業[編集] 「コスモスライナー」の車両 いすゞ・エルガミオワンステップ 路線バス事業は、主に一般路線バス「コスモスライナー」[37]と、貝塚市コミュニティバス「は〜もに〜ばす」[38]の2本立てとなっている。 2005年の経営破綻時まで、毎年約5,000万円の赤字を出していた[25]バス部門の立て直しは、関西佳子が社長就任後に特に注力した点であった[25]。貝塚市と連携し5年間かけて、自社路線の9割を市からの補助による運行という形でコミュニティバス化した[25]。その際に循環路線では、1台の車両で広い地域を回れるよう鉄道駅を中心に8の字形に循環

            水間鉄道 - Wikipedia
          • 終着駅のない旅 | 鉄道乗りつぶしのための乗り継ぎ・抜け道ガイド

            ここは、鉄道旅行をテーマとするホームページです。その中でも鉄道全線乗りつぶしを目指すうえでネックとなる、いわゆる盲腸線(行き止まりの路線のこと)を効率よくつなぐための乗り継ぎ・抜け道情報を特集しています。日本全国 234本 の乗り継ぎ・抜け道情報がありますはじめに※ウェブサイト「終着駅のない旅」は2015年7月にリニュここは、鉄道旅行をテーマとするホームページです。その中でも 鉄道全線乗りつぶし を目指すうえでネックとなる、いわゆる 盲腸線 (行き止まりの路線のこと)を効率よくつなぐための 乗り継ぎ・抜け道情報 を特集しています。 日本全国  234本  の乗り継ぎ・抜け道情報があります はじめに ※ウェブサイト「終着駅のない旅」は2015年7月にリニューアルしました。以前の旧サイトはアーカイブとして保存しています。今後、少しずつ新サイトへ移行していく予定です。ご不便をお掛けしますが、ご理

              終着駅のない旅 | 鉄道乗りつぶしのための乗り継ぎ・抜け道ガイド
            1