並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

建築物の検索結果1 - 2 件 / 2件

  • どうして青函トンネルは津軽海峡の狭い方を通らなかったの?そこには"深い"理由があった「ピンポイントすぎる」

    咲来さん@ @sakkurusan どうして青函トンネルは距離の短い下北半島から掘らなかったんだって? これよこれ。いくら北海道が近くても、海が深けりゃ堀るのは大変。 pic.twitter.com/0PAazlBc7z 2024-06-11 09:25:00 咲来さん@ @sakkurusan なんかこう、北海道でいろいろとやってる人。セコマ、公営競技、二次元、ゲーム、バラエティ、昭和平成初期、鉄道、地理、地図、テレラジ、ローカルCM、食いものなんかに明るい。自称超弱小零細あばら家インフルエンサー。何かあればDMで。無言フォロー、FF外リプ歓迎。 youtube.com/user/sakkurusan リンク Wikipedia 青函トンネル 青函トンネル(せいかんトンネル)または青函隧道(せいかんずいどう)は、本州の青森県東津軽郡今別町と北海道上磯郡知内町を結ぶ鉄道トンネルである。世界

      どうして青函トンネルは津軽海峡の狭い方を通らなかったの?そこには"深い"理由があった「ピンポイントすぎる」
    • 朝7時から夜10時まで「ドン、ドン、ドン」 横浜環状南線「桂台トンネル」工事 騒音と揺れに住民は「限界」:東京新聞 TOKYO Web

      高速横浜環状南線の「桂台トンネル」建設工事が進む横浜市栄区の湘南桂台地区で、騒音と振動などに沿線住民が悩まされている。市民団体「横浜環状道路(圏央道)対策連絡協議会」(連協)は、大型シールドマシン(トンネル掘削機)が原因とみられると指摘。「生活に支障をきたすレベルで我慢の限界に来ている」と、事業者の国と東日本高速道路に対策を求めている。現地を訪れ、「被害」を体感してみた。(阿部博行)

        朝7時から夜10時まで「ドン、ドン、ドン」 横浜環状南線「桂台トンネル」工事 騒音と揺れに住民は「限界」:東京新聞 TOKYO Web
      1