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成約に関するエントリは61件あります。 不動産仕事togetter などが関連タグです。 人気エントリには 『成約率が13.8倍アップした!コピーライターが教える プレゼン資料作成の教科書|まよまよ@WEBコピーライター』などがあります。
  • 成約率が13.8倍アップした!コピーライターが教える プレゼン資料作成の教科書|まよまよ@WEBコピーライター

    今回、アドビさんの「みんなの資料作成」という企画に参加させていただくことになりました。せっかくの機会ですので「コピーライター流のプレゼン資料作成のコツ」を書いていきます。 わたしはこれまでコピーライター(セールスライター)として広告やセールスレター、本の表紙などのコピーを書く仕事をしてきました。 直近の実績は以下の通り↓ ・会員数100万人スキルシェアサービス ストアカ1位 ・ストアカ受講者1万人以上 ・Kindle出版総合1位 ・音声配信Podcast 1位 ・アメブロランキング1位(語学部門) ・note「ライターの仕事」定番1位(累計40万PV) また、わたしのプレゼンの成約率は最大69%です(93人の参加者のうち65人が商品購入)通常、成約率の平均が5%と言われている業界ですので、単純計算で13.8倍です。 まだ道半ばで、特に才能もなく凡人のわたしが、誰の影響力も借りずに、このよう

      成約率が13.8倍アップした!コピーライターが教える プレゼン資料作成の教科書|まよまよ@WEBコピーライター
    • 外資系生保トップセールスが使っている録音機能つきのボールペン。商談時に客の声を録音して成約につなげる最低のセールスマン。

      山田 裕丈 @b_s_yamada @mukku5684 スゴイですね! 方法はさておき、「先方の本音を知る」という点では、完璧ですね。 そのうち、お客様も含め、みんなが使い始めてしまい、バレないように、種類を増やしたり、ボールペン以外に形を変えていくかもですね!笑 2022-12-09 10:45:08 児島シロー @kojima_460 @mukku5684 本音やニーズを探る為には良いね。 自分への批判を真正面から受け止めれる人。顧客のベネフィットを本気で考えれる人。もっと本音を話してもらえるよう最適化するツール。 それを勘違いして、口で丸め込もうとせこい考えする営業マンは小手先でこれ使ってもうまくいかないし、長続きしない。 と思う。 2022-12-09 18:21:56

        外資系生保トップセールスが使っている録音機能つきのボールペン。商談時に客の声を録音して成約につなげる最低のセールスマン。
      • 台本営業®︎ロープレ研修:最新の購買心理で“自然”と欲しくさせる『営業台本』で成約率80%

        受けっぱなしではなく、その日から活用できる「最新の購買心理」に基づく「営業台本(トークスクリプト)」を一緒に作成して「成約率を80%以上!」にする台本営業(R)研修に興味はないでしょうか? 2日間で最新の購買心理(こころの法則)に基づく「営業台本」を作成する 営業研修 ■ステップ1:最新の購買心理(こころの法則)を体系的に理解! ■ステップ2:本物の営業台本(トークスクリプト)を作成! ■ステップ3:ロープレで楽しく体得! ※オンライン・オフライン(対面)での受講可能な営業研修↓ ※参考【営業は台本が9割】成約率80%以上!営業台本のつくり方:日本経営合理化協会さま(動画)↓

          台本営業®︎ロープレ研修:最新の購買心理で“自然”と欲しくさせる『営業台本』で成約率80%
        • 【米】住宅ローン断った銀行の担当者から「うちで申し込むふりして時間取らせてそれ? 成約しないと給料でないしボーナス減るんだけど。」って文句のメールが来た

          Emma Haruka Iwao @Yuryu Software Engineer at Google Cloud / Gamer, queer, and feminist / Tweets are my own / she/her / Eng, 日本語 & 汉语 yuryu.jp Emma Haruka Iwao @Yuryu 住宅ローン断った銀行の担当者から「うちで申し込むふりして時間取らせてそれ? 成約しないと給料でないしボーナス減るんだけど。」って文句のメールが来た... すげぇ、それ客に言うんだ。 2023-08-08 10:36:06

            【米】住宅ローン断った銀行の担当者から「うちで申し込むふりして時間取らせてそれ? 成約しないと給料でないしボーナス減るんだけど。」って文句のメールが来た
          • 15億円マンションも即成約 富裕層市場は不況知らず - 日本経済新聞

            2020年に首都圏で発売された新築マンションは3万戸を割り込み、バブル崩壊後の1992年以来の少なさだった。一方で1戸あたりの平均価格は6千万円を超え、90年以来の高値になった。販売価格が1億円以上、かつ坪(3.3平方メートル)単価が1千万円を上回るような超高額物件はここ数年、約2千戸の安定供給が続き、相場を引き上げている。眼下に明治神宮と代々木公園の広大な緑地、その先には新宿の摩天楼。東京都

              15億円マンションも即成約 富裕層市場は不況知らず - 日本経済新聞
            • AIの「見積もり返信」スピードが速すぎると成約率が下がる。180万件依頼「ミツモア」のABテスト事例と、「見積もりの自動化」で成約率が3倍になった話。|アプリマーケティング研究所

              AIの「見積もり返信」スピードが速すぎると成約率が下がる。180万件依頼「ミツモア」のABテスト事例と、「見積もりの自動化」で成約率が3倍になった話。 見積もり依頼プラットフォームの「ミツモア」を取材しました。 株式会社ミツモア 代表取締役CEO 石川 彩子さん、取締役CTO 柄澤 史也さん「ミツモア」について教えてください。石川: ミツモアは「くらしからビジネスまで」プロに見積もり依頼できるプラットフォームです。最大5件の見積もりを、最短1分で取得できます。 2022年6月時点で、累計依頼数は180万件を突破していて、売上もここ数年は「毎年2倍」ほどに成長しています。社員は250名ほどで運営しています。 最初の1年半は売上が伸びずに、銀行残高が数百万円、月の赤字も数百万円という状況で、1ヶ月後には「会社が潰れるかも」という瞬間もありましたが、なんとか資金調達ができて、現在では安定して成長

                AIの「見積もり返信」スピードが速すぎると成約率が下がる。180万件依頼「ミツモア」のABテスト事例と、「見積もりの自動化」で成約率が3倍になった話。|アプリマーケティング研究所
              • 大阪府堺市南区 Mさん(50代)/離婚の財産分与のため注文住宅を売却。敷地境界確定なし、元事故物件の不利な条件でも成約 - 【SUUMO】住まいの売却ガイド

                離婚が決まり、財産分与のために自宅の売却を決めたMさん。ところが不動産仲介会社の査定を受けると敷地境界線が確定していないことがわかり、大手不動産仲介会社から仲介を断られてしまいました。確定させるには費用がかかります。Mさんの選択した売却方法とは……。 不動産区分 一戸建て 所在地 大阪府堺市南区 築年数 築6年 間取り・面積 4LDK(延床面積…約102m2、敷地面積…約150m2 ローン残高 1500万円 査定価格 2620万円 売り出し価格 2620万円 成約価格 2620万円 離婚が決まり、財産分与のために自宅の売却を決意 大阪府堺市に暮らしていたMさんは2019年に離婚が決まり、自宅を売却して妻と財産分与することにしました。 暮らしていたのは2013年に建てた注文住宅。駅から徒歩10分圏内の住宅街で、大阪市内まで1時間程度で行けます。病院、スーパーなど生活施設が周囲にあり、とても暮

                  大阪府堺市南区 Mさん(50代)/離婚の財産分与のため注文住宅を売却。敷地境界確定なし、元事故物件の不利な条件でも成約 - 【SUUMO】住まいの売却ガイド
                • 武蔵小杉の停電タワマン、“事故物件”扱いで成約困難…住民が市に賠償要求

                  武蔵小杉のタワーマンション群(撮影=編集部) 今、武蔵小杉はどうなっているのか。 「住みたい街ランキング」の上位にランクインし続けている“ムサコ”の名前に文字通り泥を塗った10月の台風19号。この間、浸水して停電が起こった「武蔵小杉駅前のタワーマンション2棟の不動産価格が下落している」など様々な情報が出ている。果たして事実なのか。被災2カ月後の武蔵小杉を取材してみた。 タワマン住民、市に賠償求め要望書 東急・JR武蔵小杉駅周辺を含む川崎市中原区の被害は、最終的に住宅半壊483戸、床上浸水381戸、床下浸114戸に上った。タワーマンション付近などは最大浸水水約1.3メートルだったという。12月5日、浸水したタワーマンションの周辺に行ってみたが、電気も復旧し、平穏な日常を取り戻しているようだった。 男性住民に話を聞いたところ、次のように語った。 「何も話せません。もうこれからは、法律的な話にな

                    武蔵小杉の停電タワマン、“事故物件”扱いで成約困難…住民が市に賠償要求
                  • 「1スライド105文字、3色以内」を厳守したら、成約率が2割増 オンラインでも伝わる、効果的なPowerPointの極意

                    リモートワークが一般的になり、課長をはじめとするリーダー層は、“目隠し”をされた状態でマネジメントをしなければならなくなりました。離れた場所で働いているメンバーにどう働きかけて、チームとして結果を出したらいいのか? 「いま、リーダーに必要な伝え方」というテーマで、『AI分析でわかった トップ5%リーダーの習慣』著者の越川慎司氏と、『課長2.0』著者の前田鎌利氏が対談。本記事では、トップ5パーセントのリーダーが実践している「伝え方」の特徴を、越川氏が解説しています。 不確実性の高い時代で、成果を出し続けるためには? 前田鎌利氏(以下、前田):ということで、毎回行っています「伝×伝」です。友恵ちゃんから、あらためて今日のゲストのご紹介をお願いいたします。 堀口友恵氏(以下、堀口):お待たせいたしました。本日のゲストは株式会社クロスリバー代表取締役社長の越川慎司さんです。越川さん、よろしくお願い

                      「1スライド105文字、3色以内」を厳守したら、成約率が2割増 オンラインでも伝わる、効果的なPowerPointの極意
                    • 家が売れない4つの理由とその対策!内覧者が少ない、内覧から成約に至らないなどお悩み解決 - 【SUUMO】住まいの売却ガイド

                      不動産売買は、買主がいてこそ成立するものです。売り出せばすぐに買い手がつくわけではなく、半年、1年……と売れない可能性もゼロではありません。家が売れないのには、理由があります。しかし、理由は1つではありません。家を売るために大切なのは、家が売れない理由を分析し、適切な対策を取ることです。そこで本記事では、家が売れない4つの理由とその対策を解説します。 記事の目次 1. 家が売れない4大理由とは 2. 信頼できて売却力のある不動産会社の選び方 3. 【家が売れない理由1】売り出し価格に問題がある 4. 【家が売れない理由2】広告方法や販売戦略に問題がある 5. 【家が売れない理由3】家自体に問題がある 6. 【家が売れない理由4】内覧対応に問題がある 7. 売れない家を放置すべきではない理由 8. それでも家が売れないときはどうする? 家が売れない4大理由とは 家が売れない理由は、次の4つに

                        家が売れない4つの理由とその対策!内覧者が少ない、内覧から成約に至らないなどお悩み解決 - 【SUUMO】住まいの売却ガイド
                      • 営業マンはクロージングが命!成約率を爆上げする3つの営業テクニックとは?|現役営業マンお悩み解決ブログ

                        こんな悩みを抱えている営業マンも少なくないはずです。 特に、高額商品となると、最後のひと押しである「クロージング」がとても重要。 クロージング次第で、成約率は2、3倍へと飛躍的に伸びます。 今回は、クロージングの大切さをお伝えし、成約率を上げるためのクロージングテクニックについて解説して行きます。 なぜ営業マンにクロージングが必要なのか?クロージングとは、直訳すると「終わり」や「結び」を意味しますが、営業マンにとってのクロージングとは「お客様と契約を締結すること」を意味します。 そう言うと、契約書に判を押す瞬間のことだけを指しているように思いますが、実際には契約に至るまでのプロセス全体を指しています。 つまり、契約書に判を押す瞬間だけのテクニックを身に付けるのではなく、初めてお会いした瞬間からクロージングをかけて成約に至るまでのテクニックを身に付ける必要があるのです。 どうしてクロージング

                          営業マンはクロージングが命!成約率を爆上げする3つの営業テクニックとは?|現役営業マンお悩み解決ブログ
                        • 引っ越し難で賃貸成約減 不動産仲介の倒産増加 - 日本経済新聞

                          賃貸住宅の入居契約が減っている。不動産情報サイトに登録された物件の首都圏の成約数は1年以上マイナスが続く。既存物件の入居率は高いものの、転勤の減少や人手不足による引っ越し難が影を落とす。身軽に移れる月決め契約物件の増加など、賃貸住宅市場の変化も背景にある。仲介する不動産業者の倒産も目立ち始めた。不動産情報サービス大手のアットホーム(東京・大田)がまとめた2019年12月の首都圏(1都3県)の居

                            引っ越し難で賃貸成約減 不動産仲介の倒産増加 - 日本経済新聞
                          • ブログで成約を増やす計算式を紹介!ブログ初心者は必見 - AKIRAの映画・ドラマブログ

                            ブログで商品の成約を増やすには、ある計算式を活用する事が重要です。この計算式を活用したら、成約率を上げられる確率が高くなるので、ブログ初心者は必見なので詳しく紹介しましょう。 ブログで成約を増やす計算式 購買率の計算式で成約が増える理由 ブログ収益で1万円をあげる方法 アクセスをアップさせる方法 ブログで成約を増やす計算式 下の計算式は『わかばちゃんと学ぶGoogleアナリティクス』で、紹介されています(30ページ)。 1ヶ月で、ブログの収益を1万円アップしたいと思っても、なかなか増えないのがブログの難しい所です。そんな時には、以下の計算式を活用して、商品の成約を増やしたほうが良いです。 CV(購買数)=客数 x CVR(購買率) 少し難しく感じるかと思いますが、仮に1つの広告で成約が発生して、ブログに100名がアクセスした場合は、以下の通りです。 1(購買数)=100 x 1%(購買率)

                              ブログで成約を増やす計算式を紹介!ブログ初心者は必見 - AKIRAの映画・ドラマブログ
                            • 驚異的なスピード成約。 元サントリーの敏腕営業マンが狙う、人材業界での躍進。古荘智圭(株式会社Gift)【前編】〜キャリプロ 人材紹介独立インタビュー - 人材紹介応援ブログ|クラウドエージェント

                              この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 一見して感じる、タダモノでなさ。他のエージェントと一線を画す人脈の豊富さ、2019年5月に開業、8月に人材紹介の免許を取得してわずか3カ月で5名の成約を決めた実力……元サントリーのエリート営業マンから人材業界へ転身した古荘智圭(ふるしょう・ともよし)さんは、その経歴にたがわぬ見事なスタートダッシュを実現しています。 開業早々にこうした実績を出せた秘訣は、どこにあるのでしょうか? 前後編に分けてたっぷりとお話を伺いました。 サントリー時代から「いつか独立して勝負したい」と思っていました ――大学を卒業されてから今まで、どのような仕事をされていたんでしょうか? 古荘 2008年4月にサントリーへ入社し、名古屋支社で営業に配属されました。クライアントは飲食店の地場のチェーン店さんで、20~30社く

                                驚異的なスピード成約。 元サントリーの敏腕営業マンが狙う、人材業界での躍進。古荘智圭(株式会社Gift)【前編】〜キャリプロ 人材紹介独立インタビュー - 人材紹介応援ブログ|クラウドエージェント
                              • アイプリモの来店予約・成約特典|予約なしだともらえない?

                                アイプリモの来店予約!特典一覧 引用元:結婚式場探しは【ハナユメ】口コミ・割引満載の結婚式場情報サイト アイプリモは来店予約や成約で特典を貰えるケースがあります。特典を活用した方がお得なお買い物となるので、ぜひ事前にチェックしてくださいね。 ここからは、各特典について詳しく見ていきましょう。 来店の特典は掲載なしアイプリモは公式サイトやハナユメから来店予約ができます。 以前は商品券などの特典が用意されていたこともありましたが、本記事執筆時点では予約特典に関する掲載は見つかりませんでした。 しかし、アイプリモの来店予約をするメリットとしては、以下の項目が挙げられます。 事前予約で優先案内を受けられる翌日~30日先まで予約可能混雑を気にしないで来店できる指輪を選択するなら、じっくりと商品を比較したいですよね。アイプリモは人気店であるだけに混雑するケースが非常に多いので、事前の来店予約をおすすめ

                                • アマゾンアソシエイトは3件成約しないと審査にも進めないんだね~ - なるおばさんの旅日記

                                  アマゾンアソシエイトの審査って今年の3月から変わっていたんです 元々難しいと聞いていたアマゾンアソシエイトの審査に、2年目になったし、出して見ようかなと思って登録してみました。 そしたらすぐに広告を貼れるような感じのメールが来ていて、180日以内に3件の成果を発生させて初めて本審査なんだと書いてあったのです。 つまりこの3つの行程を経て、やっと広告を堂々と貼れるということです アマゾンアソシエイトへ登録をする 実際に広告を貼って180日(現在は90日のようですー2021年6月現在)の間に3件ほど成果を出す 3件ほどの成果が確定したら審査がスタートする→合格又は不合格 ↑ 何で今までチャレンジしようとしなかったのかなぁ~ うわぁ!更にそれってハードル上がってますやん(>_<) このブログで3件を成約しないと、審査もしてくれないということなんですね…。 実際に私の旅のブログって旅のグッズを売る

                                    アマゾンアソシエイトは3件成約しないと審査にも進めないんだね~ - なるおばさんの旅日記
                                  • アフィリエイト初心者の始め方【最初の成約1件を目指す方法】 - ゆとりーマンの平日

                                    アフィリエイト初心者って結局なにをどうすればいいの? アフィリエイト解説サイトの情報量多すぎて全然わからない 月100万円の方法より最初の1件を成約させる方法を知りたい この記事のポイント! ・アフィリエイト初心者が最初にすべきことのみを解説 ・「最初の成約1件」をすぐにゲットするための手順 ・他のアフィ解説サイトより初心者目線に立って解説 私もアフィリエイトを始めようと思って検索した時、他の解説サイト様の情報量が多すぎてしんどかった思いがあります。 たしかに成功するためには必要ですが、一気にそんな情報量を処理できません・・・ そこで、まずは「最初の1件の成約」を目指すためのアフィリエイト初心者用の解説をしたいと思います。 【アフィリエイト初心者が初収益を出す方法】 アフィリエイト初心者用 初収益までの道のり ①有名ASPにいくつか登録する ②自分が紹介したい広告を探す ③その広告に関連す

                                      アフィリエイト初心者の始め方【最初の成約1件を目指す方法】 - ゆとりーマンの平日
                                    • 【クリック前後のギャップ】生じると成約数が減る危険性。違和感がないか確認

                                      借金を200万円抱えた状態でアフィリエイターとして独立。そこから月収250万円に。アフィリエイトで人生を逆転した僕の体験談やSEOの方法を書いていきます。

                                        【クリック前後のギャップ】生じると成約数が減る危険性。違和感がないか確認
                                      • 「マンションポエム」カードゲーム化 言葉のマジックで物件成約目指せ - ライブドアニュース

                                        書籍・雑貨等販売のヴィレッジヴァンガードコーポレーションは、「マンションポエム」と呼ばれるマンションの広告に書かれた詩的なキャッチコピーをイメージしたカードゲーム「ザ・ポエティックマンション」の予約受付を、雑貨通販サイト「ヴィレッジヴァンガードオンライン」で2019年10月30日まで行なう。 カードに書かれた「揺るぎなき誇り」「都会生活(アーバンライフ)を満喫する」などの言葉を組み合わせて魅力的な「ポエム」を作り出し、物件の「成約」を目指すゲームだ。 「上司の気まぐれ」「資料紛失」で作り直しも商品を開発したのはアパレルや雑貨を手がける「ekoD Works(エコードワークス)」(本社:東京)。ゲームは4人向けで、ポエムを使ってマンションを売り込む「社員役」と、ポエムを判定する「客役」に分かれて行なう。 客役が「テーマカード」を引き、「家族と賑やかに暮らしたい」「子育てに適した住まいへ移りた

                                          「マンションポエム」カードゲーム化 言葉のマジックで物件成約目指せ - ライブドアニュース
                                        • セールス力を10倍アップさせてガンガン成約する3つの秘訣 | 超速15分DRM〜Web集客で売上を最大化させる実践講座〜

                                          セールス力があればあなたの未来を大幅に 変えることも可能になります。 なぜなら 「自社商品でもアフィリエイトでもセールス力が あれば、自由自在に売上をアップさせることが 可能になるためです。」 本物のセールス力を身につければ脱サラだって 夢ではありません。 これからの時代、会社依存は危険です。 リストラや会社倒産になってから焦っても遅いです。 年齢が35歳を超えてからの転職はかなり厳しいですし、 転職が成功しても給料は下がる人の方が多いです。 では、どうすればセールス力を10倍アップさせて ガンガン成約することができるようになるのか 3つの秘訣をお伝えします。 動画では記事でお伝えしていない秘訣もこっそり公開しています。 ↓ ↓ ↓ 不特定多数に売ろうとせずターゲットを明確にして伝える 初心者さんほど実はたくさん売りたいと考えるので、 ターゲットを決めずに不特定多数の方に向けて オファーを

                                            セールス力を10倍アップさせてガンガン成約する3つの秘訣 | 超速15分DRM〜Web集客で売上を最大化させる実践講座〜
                                          • 成約件数は増えているのに、売り物件が少ないという事は… - 不動産×行政書書士Blog

                                            おはようございます☀😃 不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です! 本日は、最近の不動産売買の市況について書かせて頂こうと思います。 以下ーー内は、2021年7月21日(水)付、株式会社不動産流通研究所の不動産ニュースより引用させて頂きました。 ーーーーーーーーーー (公財)不動産流通推進センターは20日、2021年6月の全国の指定流通機構の活用状況を発表した。 〜中略〜 売り物件は新規登録件数が10万9,376件(同19.2%減)と、15ヵ月連続で前年同月比マイナスに。成約報告件数は1万7,073件(同4.7%増)と、前年同月比で4ヵ月連続のプラスとなった。総登録件数は29万730件(同23.3%減)と、前年同月比では12ヵ月連続、前月比では14ヵ月連続のマイナスとなった。 〜以下省略〜 https://www.re-port.net/article/new

                                              成約件数は増えているのに、売り物件が少ないという事は… - 不動産×行政書書士Blog
                                            • 上がり続ける〝成約価格〟一方で、首都圏では成約件数が減少気味…⁇ - 不動産×行政書書士Blog

                                              おはようございます☀😃 不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です! 本日は、既存(中古)マンションの価格動向について書かれたニュース記事を読ませて頂いて、僕が感じた事を書かせて頂こうと思います。 以下ーー内は、2022年10月11日(火)付、株式会社不動産流通研究所の不動産ニュースより引用させて頂きました。 ーーーーーーーーーー 既存マンション成約価格、28ヵ月連続でプラス (公財)不動産流通推進センターは11日、全国の指定流通機構における2022年9月の既存住宅の成約動向を公表した。 既存マンション成約価格は3,465万円(前年同月比7.84%上昇)、1平方メートル単価は52万1,700円(同7.37%上昇)と、共に28ヵ月連続でプラスとなった。専有面積は67.32平方メートル(同0.26%増)と16ヵ月ぶりにプラスに転じた。築年数は24.20年(同2.07

                                                上がり続ける〝成約価格〟一方で、首都圏では成約件数が減少気味…⁇ - 不動産×行政書書士Blog
                                              • 広告コピーの作成はChatGPTにお任せ、AIによる「1分審査」で成約率が18%アップ

                                                AIを活用したマーケティング支援のクラウドサービスを提供するAppier Group(エイピア)は2023年4月28日、同社の生成AIアルゴリズムとChatGPT言語モデルを統合完了し主力3製品をアップデートしたと発表した。その製品のうち1つがAIを使ったマーケティング支援のクラウドサービス「AIQUA(アイコア)」だ。AIを活用し、顧客やデバイスに応じたメッセージを作成、適切なタイミングで送信できる。顧客企業のホームページを通じたWebプッシュ通知や電子メール、SMS(ショートメッセージ)などだ。 ChatGPTがつくった広告コピーを別のAIがチェック エイピアはCEO(最高経営責任者)のチハン・ユー氏が2012年に台湾で共同創業。様々なSFA(営業支援)システムに先駆けて、当時から営業やマーケティングの支援にAI技術を取り入れてきた。「AIを人間がより簡単に使えるよう、ソフトウエアに組

                                                  広告コピーの作成はChatGPTにお任せ、AIによる「1分審査」で成約率が18%アップ
                                                • 成約件数減少でも平均成約価格は上昇⁈ - 不動産×行政書書士Blog

                                                  おはようございます☀😃 不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です! 本日は、首都圏の中古マンション成約件数と平均成約価格についてのニュース記事を読ませて頂き、感じた事を書かせて頂こうと思います。 以下ーー内は、2022年2月10日 (木)付、株式会社不動産流通研究所の不動産ニュースより引用させて頂きました。 ーーーーーーーーーー (公財)東日本不動産流通機構は10日、2022年1月の首都圏不動産流通市場動向を発表した。 同月の首都圏中古(既存)マンション成約件数は2,760件(前年同月比20.7%減)と大幅に減少した。都県別では、東京都1,430件(同19.4%減)、埼玉県328件(同19.6%減)、千葉県351件(同15.8%減)、神奈川県651件(同26.0%減)と、全都県が2ケタ減。 1平方メートル当たりの成約単価は64万1,800円(同11.5%上昇)

                                                    成約件数減少でも平均成約価格は上昇⁈ - 不動産×行政書書士Blog
                                                  • セールスコーチングとは?営業の振り返りで成約率アップ

                                                    営業がニガテで困っている心優しいあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく本物の営業台本(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第12刷重版(2023年1月現在) 営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台本営業®コンサルタント加賀田裕之です。 「セールスコーチング(営業 コーチング)」というと難しく感じるかもしれませんが、 プレゼン(商談)後に「振り返り」をするだけでも成約率は格段にアップします! あなたが上司だったら、部下をコーチングしてあげましょう。 もしあなたに「購買心理に基づき営業を体系的に教え

                                                      セールスコーチングとは?営業の振り返りで成約率アップ
                                                    • 「2色パワポ」で成約率が2割上がる本当のワケ

                                                      パワポの資料作りに時間がかかりすぎる――。そうした声をよく聞きます。一般的には1スライド当たり平均1時間ほどかかると言われており、単純計算だと10ページの資料を作るのに10時間かかってしまいます。しかし、元マイクロソフト役員で、業務のムダ取りコンサルタントの越川慎司氏は「資料作りに時間をかければかけるほど、結果に結びつかなくなる」と警鐘を鳴らします。時間がかからず、成果にも結びつきやすい提案資料の作り方について、越川氏の著書『仕事ができる人のパワポはなぜ2色なのか?』より、一部、抜粋、再編集してお届けします。 5万ファイルをAI分析してわかったこと 上司や役員に対して行う「絶対に通したい企画」のプレゼン。 他社には絶対に負けられないプレゼン。 そんな「勝負どころ」のプレゼンで、あなたはどんな資料を作るでしょうか。 きっと、気合を入れて、見た目も美しく、説得力のある文章を並べてデータや図が満

                                                        「2色パワポ」で成約率が2割上がる本当のワケ
                                                      • 営業手紙の例文【新規開拓・既存客別書き方】心をつかむセールスレターで成約率がアップ! | 営業セミナー:ミリオンセールスアカデミー® 加賀田裕之

                                                        郵便局で購入する事ができますので、日ごろから常備しておくとよいでしょう。 営業手紙のメリット②手紙は主権者の手元に届く 送る相手が、特に大きな会社の役員や社長の場合だと、ⅮⅯは一旦、秘書さんや事務の方の手に渡り、仕分けらえるケースがあります。 必要がないと思われたⅮⅯは、チラシと同様の扱いをされ、主権者の手に届く前に処分されてしまうことも少なくないでしょう。 一方、手紙の場合は、プライベートの物との判断が、周囲は出来ないため、勝手に処分する秘書さんや社員はいない事から、ほぼ確実に、主権者(商談したいと思っている相手)の手に届き、開封してもらえる確率がぐんと上がるというわけです。 また、テレアポの際、主権者(商談したいと思っている相手)に取り次いでもらえない時も、手紙を郵送したことで、主権者の目にとまり、取り次いでもらえるようになったケースもあります。 私は、ずっと電話をとりついでもらえなか

                                                          営業手紙の例文【新規開拓・既存客別書き方】心をつかむセールスレターで成約率がアップ! | 営業セミナー:ミリオンセールスアカデミー® 加賀田裕之
                                                        • 【成約率アップ】はじめからピカピカのキャッチコピーなんてない さわらぎ寛子『キャッチコピーの教科書』【書評41歩目】 | わんブック

                                                          すばる舎発行 さわらぎ寛子『キャッチコピーの教科書』(2017年) どうしたら成約率を上げることができるだろう? その疑問が湧いているなら、もうチャンスを掴んだも同然! 実際に行動するだけで、成約率もファンもしっかりゲットできるようになります。 「うまく言って、買わせる」はNG! キャッチコピーとは、商品を大げさにアピールするものではありません。 商品の中にある魅力を引き出して、そのまま伝えてあげることが目的です。 お客さんが商品を購入した後に「なんだ、大したことないじゃん」と思ってしまうなら、それは間違ったキャッチコピー。 大げさに表現したキャッチコピーは商品への信頼も失いかねない、逆効果になる危険があるのです。 キャッチコピーで「買いたくなる」とは? 商品の性能がどんなに優れているかなどではなく、お客さんが知りたいのは「<自分にとって>良いものか」です。 どんなに素晴らしいものであって

                                                            【成約率アップ】はじめからピカピカのキャッチコピーなんてない さわらぎ寛子『キャッチコピーの教科書』【書評41歩目】 | わんブック
                                                          • 20代女性 【新築】 初期費用3万円+1ヶ月分の商品券ゲットでご成約 #名古屋 - kakiukon’s find a room diary

                                                            まだまだ暑い日が続きますね...(*_*;) 食欲も無くなる暑さですが、ご飯はちゃんと食べてから動いて下さいネ('_') Twitter←応援下さい!(>_<)! 現在、名古屋市での賃貸仲介営業を自営しております。今回は先日に「そんなのってあるの?」と思える取引を行いましたので、お話いたします。 ※私の自信過剰な部分やお見苦しい箇所がある場合が御座います。閲覧に支障を来す場合は、せっかく見て頂いたのに申し訳ありませんが、閉じて下さい。友人が少ない私ですので、唯一愚痴をこぼせるのがこのブログの場となっております。何卒、ご了承下さいm(__)m 現在は某SNS数種やビラ配り、地元での口コミにて地道に営業しております。中々反響が来ず、来ても中々決まらないと正直、焦りが出てきます。 ただ、それは私だけに限った話ではありません。自力商売を行う方は日々様々な悩みを抱えているはずです。 今回、某SNSか

                                                              20代女性 【新築】 初期費用3万円+1ヶ月分の商品券ゲットでご成約 #名古屋 - kakiukon’s find a room diary
                                                            • 既存マンション・既存戸建住宅ともに、成約価格は前年同月比上昇 - 不動産×行政書書士Blog

                                                              おはようございます☀😃 不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です! 本日は、既存マンション・既存戸建住宅の2021年12月の〝成約動向〟に関してのニュース記事を読ませて頂き、感じた事を書かせて頂こうと思います。 以下ーー内は、2022年1月14日 (金)付、株式会社不動産流通研究所の不動産ニュースより引用させて頂きました。 ーーーーーーーーーー 既存マンション成約価格、19ヵ月連続プラス (公財)不動産流通推進センターは14日、全国の指定流通機構における2021年12月の既存住宅の成約動向を公表した。 既存マンション成約価格は3,299万円(前年同月比11.24%上昇)、1平方メートル単価は49万6,900円(同12.16%上昇)と、共に19ヵ月連続でプラスとなった。専有面積は67.31平方メートル(同0.73%減)と7ヵ月連続のマイナス。築年数は23.84年

                                                                既存マンション・既存戸建住宅ともに、成約価格は前年同月比上昇 - 不動産×行政書書士Blog
                                                              • 20代女性 東京→愛知県某市 '' 初期費用3万円 '' でご成約 営業力では誰にも負けません... #名古屋 - kakiukon’s find a room diary

                                                                朝に見つけた名古屋栄の真ん中の「 焼肉ビアガーデン 」 行きたい...暑い外でキンキンに冷えたビールはプライスレスだと思う(*_*) 連日の100人越えでやっぱり外は人少ないです..名古屋栄より Twitter←相互いたします!! coolマスクおススメです(^^) 本日は先日某SNSで知り合いました20代女性の賃貸取引をお話します。 東京から愛知へお引越しを希望しておりましたが、中々お部屋が決まらないようで、私からコンタクトさせて頂きました。 お話を聞くといくつか希望物件はあり、問い合わせてはいるが中々決まらないとのこと。詳細を伺うと初期費用の面で引っ掛かっていました...。 お引越しで一番困るのがお金の問題。前々から計画を立てていても日々の生活でいっぱいです。また突発的な出費などが入ったらとても貯金など出来ません。 お話の中でご用意できるリアルな金額を聞くと、「 3万円 」...。 現

                                                                  20代女性 東京→愛知県某市 '' 初期費用3万円 '' でご成約 営業力では誰にも負けません... #名古屋 - kakiukon’s find a room diary
                                                                • キーワードの種類を全網羅!成約しやすいワードとは?【SEO】

                                                                  Google検索で上位表示をするためにはSEOに関する知識や技術が必須です。 検索意図やキーワードの種類を把握しないまま記事を書いても上位表示する事は簡単ではありません。 T山努力が報われない…! 今回は最初に押さえておきたい知識である「キーワードの種類」について解説していきます。 この記事でわかる事 SEOにおけるキーワードの種類 売れやすいキーワードの種類 注意 この記事は初心者向けです。中級者以上に有益な情報は少ないと思いますのでご注意下さい。 キーワードの種類を把握し適切な努力をしよう SEOにおけるキーワードをカテゴライズする方法は、複数存在します。 特に検索意図を考えず記事を書き始め、何となく何千文字も書いていても思うように結果が出ません。 何より自分の努力が正しかったのか?どこを改善すれば良いのか?というPDCAを回すことができないため成長のスピードが遅くなってしまいます。

                                                                    キーワードの種類を全網羅!成約しやすいワードとは?【SEO】
                                                                  • オープンハウス、ぷん族最強戦士のキャッチセールスは3ヶ月で13物件ほど成約させる模様 : 市況かぶ全力2階建

                                                                    自称・三大投資家のジム・ロジャーズさん(81)、適当発言で日本株を煽った途端にまた株式市場から辱めを受ける

                                                                      オープンハウス、ぷん族最強戦士のキャッチセールスは3ヶ月で13物件ほど成約させる模様 : 市況かぶ全力2階建
                                                                    • AIが分析した「成約可能性スコア」で年間約5,000万円のコスト最適化に成功。ナイル「定額カルモくん」のAI活用事例。車種や色が「真剣度のシグナル」になったワケ。|アプリマーケティング研究所

                                                                      AIが分析した「成約可能性スコア」で年間約5,000万円のコスト最適化に成功。ナイル「定額カルモくん」のAI活用事例。車種や色が「真剣度のシグナル」になったワケ。 ナイルさんにAIの活用事例について聞きました。 ナイル株式会社 代表取締役社長 高橋飛翔さん、中村紘子さん、石原翔太郎さん、大浜毅美さん、工藤択斗さん、伊藤真ニさん⸺ナイルさんでの「AIを活用した取り組み」について教えてください。高橋: ナイルでは、2023年3月に「GAI活用部」という社内Slackをスタートして、生成AIで業務プロセスを改善する様々な取り組みを行なってきました。 生成AIなどを活用した「社内向けAIアプリ」も数十個ほどあって、年間で4,000万円以上のコスト削減にも成功しています。 例えば、WebコンテンツのリライトにAIを活用したり、社内ルールの質問に回答するAIボットで社員の対応コストを下げたりしています

                                                                        AIが分析した「成約可能性スコア」で年間約5,000万円のコスト最適化に成功。ナイル「定額カルモくん」のAI活用事例。車種や色が「真剣度のシグナル」になったワケ。|アプリマーケティング研究所
                                                                      • 初めてのデータ・ドリブン&デザイン思考で新規成約率200%改善のグロースハックを実現! - WILLGATE TECH BLOG

                                                                        みなさんこんにちは。 リーン&グロースチームの石川です。 11 月から開発本部のチームが正式な組織として発足し、サグーワークスのチームと兼任でサービスのグロースを日々日々考えています。 今回はサグーワークスを通じて試みたこと、その手法と過程について紹介します。 サグーワークスとオンライン発注 グロースハックに向けた動き データ・ドリブン/デザインスタジオを取り入れた改善に向けた動き データ・ドリブンであること コラボレーティブ・デザイン(デザインスタジオ)とプロトタイピング 「いい兆しが見えてきた!」ところで 1 か月目が終了 サグーワークスとオンライン発注 今回グロースの対象となったのはサグーワークスのオンライン発注です。 2016 年 10 月に運用開始、2018 年 2 月にリニューアルの実施、今日に至るまで多くのお客様にご愛顧いただいております。 リニューアルに向けた動きに関しては

                                                                          初めてのデータ・ドリブン&デザイン思考で新規成約率200%改善のグロースハックを実現! - WILLGATE TECH BLOG
                                                                        • 【90%の人が知らない】初心者でもカンタンにアフィリエイトの成約率を上げるテクニック - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

                                                                          この記事では、ブログ初心者でもカンタンにできる「アフィリエイトの成約率を上げるテクニック」について解説していきます。 「ブログで稼いで自由な生活を手に入れたい」 「副業解禁になったから自分の力でお金を稼ぎたい」 「将来が不安だから本業以外に収入の柱が欲しい」 様々な思いをもってブログビジネスに挑戦する人々はたくさんいますが、 その大多数は半年も持たずにドロップアウトしていきます。 ブログビジネスというのは軍資金はほとんどかかりません。 在庫を抱える必要もないし、事務所代や人件費などの固定費もいりません。 つまり、「どれだけ稼げなかったとしても借金地獄に落ちることはない」ということです。 にもかかわらず、なぜ多くのブログ初心者が自ら脱落していくのかというと、その理由は以下の2つしかありません。 そもそもブログビジネスに向いていない 成功に必要なマインドセットが備わっていない 説明が長くなるの

                                                                            【90%の人が知らない】初心者でもカンタンにアフィリエイトの成約率を上げるテクニック - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
                                                                          • サイト売買M&A体験談。100万円越え成約の流れや口コミ評判を紹介!(サイトマ利用)|たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!

                                                                            こんにちわ、たけ(Take)です! 私は現在アフィリエイトをメインの収入にして生活しているんですが、2018年11月まではサラリーマンで副業としてアフィリに取り組んでいました。 運営サイトはgoogleアップデートなどに対するリスクヘッジとして複数もっており、外注ライターさんと一緒に構築していくスタイルが多いです。 そんな中で、2019年1月に所持しているサイトの一つを事情がありサイト売買(M&A)で売却したので今回は 【サイト売買M&A体験談!100万円越えで成約の流れや口コミを紹介!(サイトマ利用)】 という内容でシェアさせていただきます。

                                                                              サイト売買M&A体験談。100万円越え成約の流れや口コミ評判を紹介!(サイトマ利用)|たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
                                                                            • 逗子マリーナ本館  ■■成約御礼■■ – ケーエステート

                                                                              ご依頼やご相談など、 弊社へのお問い合わせはこちらから。 0466-47-6923 (10:00 - 19:00 水曜定休)

                                                                              • 【ジャムの法則】アフィリエイトで成約率(CVR)を下げている意外な理由とは | ガオのノート

                                                                                こんな悩みを解消します。 成約率(CVR:コンバージョンレート)が低いのには理由があります。 その内の1つがジャムの法則。このジャムの法則を無視すると、成約率が大きく下がる可能性があります。 今回はジャムの法則を解説し、成約率を上げる方法も紹介します。 本記事を参考にすると、「ジャムの法則」と「それを利用し成約率を上げる方法」が理解できます。 ジャムの法則とは ジャムの法則とは、あるスーパーのジャム売り場で行われた実験で発見された法則です。 試食コーナーで2つの条件を設け、ある比較の実験をしました。 24種類のジャムを用意した6種類のジャムを用意した これでどちらの方が売れやすいかを実験したわけです。 試食は24種類の方がされたジャムの法則における実験では、試食した人の割合は下記のようになりました。 24種類→60%6種類→40% この時点では種類の多い方が、多くの人を集客できました。 種

                                                                                • 築古物件の成約比率増、ますますマンションの〝管理〟が重要になる…⁈ - 不動産×行政書書士Blog

                                                                                  おはようございます☀😃 不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です! 本日は、「築年数から見た首都圏の不動産流通市場(2022年)」の公表について書かれたニュース記事を読ませて頂き、僕が感じたことについて書かせて頂こうと思います。 以下ーー内は、2023年2月24日(金)付、株式会社不動産流通研究所の不動産ニュースより引用させて頂きました。 ーーーーーーーーーー 首都圏既存M、成約物件の3割強が築30年超 (公財)東日本不動産流通機構は24日、「築年数から見た首都圏の不動産流通市場(2022年)」を公表した。 同年中に首都圏で成約した既存マンションの平均築年数は23.33年(前年比0.66年増)、新規登録物件は28.16年(同0.93年増)。成約物件と新規登録物件との築年数の乖離幅は、前年より拡大した。既存戸建ては、成約物件は21.31年(同0.11年増)、新規

                                                                                    築古物件の成約比率増、ますますマンションの〝管理〟が重要になる…⁈ - 不動産×行政書書士Blog

                                                                                  新着記事