並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

森川幸人の検索結果1 - 3 件 / 3件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

森川幸人に関するエントリは3件あります。 ゲームAI開発 などが関連タグです。 人気エントリには 『2大AIスペシャリスト,三宅陽一郎氏と森川幸人氏が最新AI技術について語る』などがあります。
  • 2大AIスペシャリスト,三宅陽一郎氏と森川幸人氏が最新AI技術について語る

    2020年8月19日,monoAI technologyは「ゲームとAI」をテーマにしたオンラインカンファレンス「QA Tech NightゲームAI活用最新事例と、未来の品質管理」を開催した。 登壇者は司会進行を主催のmonoAI technology 本城嘉太郎氏(monoAI technology,代表取締役)と桑野範久氏(monoAI technology,AIQA本部 セールス・マーケティング部 部長)が担当し,パネリストとして三宅陽一郎氏(日本デジタルゲーム学会理事,ゲームAIデベロッパ)と森川幸人氏(モリカトロン,AI研究所,所長)が登壇した。monoAI technologyはもともとネットワーク技術に力を入れたミドルウェアおよびゲーム開発に注力していたモノビットという名前の企業だったが,近年は人工知能関連技術の開発にも事業を拡大したことをきっかけに,2019年,社名をmo

      2大AIスペシャリスト,三宅陽一郎氏と森川幸人氏が最新AI技術について語る
    • ゲームにAIを活用するパイオニア 森川幸人氏ら,AIのスペシャリスト5名が語る「生成AI活用の今」

      ゲームにAIを活用するパイオニア 森川幸人氏ら,AIのスペシャリスト5名が語る「生成AI活用の今」 ライター:高橋祐介 AIQVE ONEのセールス&マーケティング部 部長である桑野範久氏がコロナ禍以降,定期的に開催している「Future Game Deveiopment Conference」(FGDC)の第20回を記念して,日本マイクロソフト本社にてオフラインイベントが行われた。 イベントは二部構成で,第一部はゲームやエンターテイメントの世界でAIを活用するスペシャリスト5名による講演,第二部は登壇者によるパネルディスカッションが実施された。 最初に壇上に立ったのは,ヒストリア代表取締役の佐々木 瞬氏。同社はUnreal Engineを使ったコンシューマゲームやVRゲーム,自動車・建設・テレビなどの他業界向けのノンゲームコンテンツの開発を得意としている。 佐々木 瞬氏 佐々木氏は「名探

        ゲームにAIを活用するパイオニア 森川幸人氏ら,AIのスペシャリスト5名が語る「生成AI活用の今」
      • 『がんばれ森川くん2号』など手がけた“ゲーム×AIの先駆者”森川幸人に訊く 「生成AIとゲーム」の理想的な関係って?

        『がんばれ森川くん2号』など手がけた“ゲーム×AIの先駆者”森川幸人に訊く 「生成AIとゲーム」の理想的な関係って? 今日の世界において、もはや生成AIの話題を耳にしない日はない。 2022年にテキストから画像を生成するAI『Mid Journey』のオープンベータ版が公開されたのち、同年11月には『ChatGPT』が無料公開された。テキストを入力するだけでこれまでに無いくらい自然な応答文が返ってくるという革新性に多くの人が刺激を受け、一気に「AI」を巡る開発競争に火が着いた。 その活用はチャットボットから深層学習を活用した機械制御まで、ありとあらゆるジャンルに広がりつつある。そして、「生成AI×ゲーム」という組み合わせも、いま注目されている分野のひとつだ。今後、同分野はどのような進化を遂げるのだろうか? 各ジャンルのAIに詳しい方々に話を聞く特集『生成AIとカルチャー』。今回は『がんばれ

          『がんばれ森川くん2号』など手がけた“ゲーム×AIの先駆者”森川幸人に訊く 「生成AIとゲーム」の理想的な関係って?
        1

        新着記事