並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 8 件 / 8件

新着順 人気順

C#の検索結果1 - 8 件 / 8件

  • Visual Studio Code、厳選したMCPサーバーの一覧ページを公開 ——一覧ページ上からのワンクリックインストールにも対応 | gihyo.jp

    Visual Studio Code⁠⁠、厳選したMCPサーバーの一覧ページを公開 —⁠—一覧ページ上からのワンクリックインストールにも対応 Visual studio Code(以下VS Code)は6月19日、MCPサーバーをVS Codeにワンクリックでインストールできる、厳選したMCPサーバーの一覧ページを公開した。 MCP Servers for agent mode - Visual Studio Code We've launched a new page with a list of MCP servers that work great in @code with one-click install:https://t.co/ONVay2aEGj https://t.co/24pZ2H1AGh — Pierce Boggan (@pierceboggan) June 19

      Visual Studio Code、厳選したMCPサーバーの一覧ページを公開 ——一覧ページ上からのワンクリックインストールにも対応 | gihyo.jp
    • 【C#】同じ機能、違う書き方 - パフォーマンスで選ぶべきコードはどっち? - Qiita

      Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

        【C#】同じ機能、違う書き方 - パフォーマンスで選ぶべきコードはどっち? - Qiita
      • Anthropic、「Claude Code for VSCode」をリリース/ターミナルで動作する同社のコーディング支援AIツールを「Visual Studio Code」で

          Anthropic、「Claude Code for VSCode」をリリース/ターミナルで動作する同社のコーディング支援AIツールを「Visual Studio Code」で
        • Visual Studio CodeのAIエディタ化が前進、GitHub Copilot Chatがオープンソースで公開。現在プレリリース版

          Visual Studio Codeの拡張機能「GitHub Copilot Chat」のソースコードがMITライセンスで公開されました。 公開されたソースコードはまだバージョン0.29のプレリリース版と位置づけられています。 オープンソース化はVS CodeをAIエディタへと進化させる第一歩 マイクロソフトはVisual Studio Codeのあらゆる機能にAIを組み込めるような「オープンソースのAIエディタ」にしていく方向性を明らかにしており、その第一歩としてGitHub Copilot Chatのコードをリファクタリングして本体に組み込むことを表明していました。 参考:Visual Studio Codeが本体にAI関連機能を組み込みへ、「オープンソースのAIエディタ」になると表明 Visual Studio Codeはオープンソースとして開発されているため、その本体にGitHub

            Visual Studio CodeのAIエディタ化が前進、GitHub Copilot Chatがオープンソースで公開。現在プレリリース版
          • MCP対応を強化した「Visual Studio Code」v1.101が公開 ~2025年5月更新/オープンソースのAIエディター

              MCP対応を強化した「Visual Studio Code」v1.101が公開 ~2025年5月更新/オープンソースのAIエディター
            • Apple、WindowsゲームをMacへ移植するための支援ツール「Game Porting Toolkit 3」を発表。WindowsのVisual StudioからリモートでMac上のゲームをビルド/デバッグできるMac Remote Developer Toolsも提供。

              AppleがWindowsゲームをMacへ移植するための支援ツール「Game Porting Toolkit 3」を発表しています。詳細は以下から。 Appleは日本時間2025年06月10日午前02時から世界開発者会議(WWDC25)の基調講演を行い、その中で、今年の秋にリリースを予定している「macOS 26 Tahoe」や「iOS/iPadOS 26」を発表するとともに、これらのOSにApp Storeで販売されているゲームアプリや、アプリのアップデート、友達、達成度などを表示する「ゲーム (Games)」アプリを提供すると発表しましたが、 基調講演後に行われた「Platforms State of the Union」の中では、このゲームアプリの発表に合わせて、Windows向けにゲームを開発しているクリエイターが自身のWindowsゲームをApple Silicon MacやiP

              • 【C#】バージョン管理とリリースを自動化する【Nerdbank.GitVersioning】

                NuGetパッケージやアプリケーションのバージョン管理、手作業でやると普通に面倒ですよね。 そこで、Nerdbank.GitVersioningを使用したバージョン管理の自動化について解説します。 先人による解説記事も合わせてご覧ください。 Nerdbank.GitVersioning 端的に言うと、Gitのコミット履歴を元にバージョン番号を自動生成してくれるツールです。 NuGetパッケージ専用というわけでもなく、極論全ての.NETプロジェクトで使用できます。 また、上記GitHubレポジトリがdotnet/Nerdbank.GitVersioningであることからもわかるように、dotnet公式のツールです。 そういう事情もあるので割とデファクトスタンダードなはず…… ですが、日本語の記事が上記のものしか見つからなかったので改めて解説します。 (あと、公式ドキュメントもそんなに親切では

                  【C#】バージョン管理とリリースを自動化する【Nerdbank.GitVersioning】
                • 非同期処理ブートキャンプ【2025年版】

                  はじめに 扱っている内容 非同期処理のしくみ IEnumerator や Unity コルーチンとの比較 async や await がコンパイル結果に与える影響 並列処理と並行処理(=非同期処理) デッドロック、その原因と対策 起動済みタスクという状態 再利用可能な Unity コルーチン ValueTask、キャンセルが何故難しいか、ConfigureAwait やその他のアレコレ うっすら言及 await するには async が必要だが await される側に async は不要 扱っていない話題 Task-like 型 https://qiita.com/inasync/items/6417933e258b53b5bbd3 GetAwaiter メソッド ダックタイピング Awaiter/Awaitable 型 INotifyCompletion または ICriticalNot

                    非同期処理ブートキャンプ【2025年版】
                  1