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Photonの検索結果1 - 19 件 / 19件

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Photonに関するエントリは19件あります。 ネットゲームUnity などが関連タグです。 人気エントリには 『Rust+WebAssemblyのオープンソースライブラリ「Photon」で高速な画像処理が可能になる - ITnews』などがあります。
  • Rust+WebAssemblyのオープンソースライブラリ「Photon」で高速な画像処理が可能になる - ITnews

    photon https://silvia-odwyer.github.io/photon/ photonの特徴 引用: photon from GitHub 「Photon」は、WebAssemblyにコンパイルされる高性能のRust画像処理ライブラリ。モジュールに組み込むことで、Web・ネイティブ上で高速な画像処理が可能になります。 Photonを試してみる ヘッダーにある「ファイルを選択」から、処理したい画像をアップロード。 続いて、左メニューに用意された様々なエフェクトを画像に提供していきます。プレビューとともに処理にかかった時間も併記され、高速な処理を実感できます。 画像の反転にかかる時間もわずか47ms! Photonの導入 https://github.com/silvia-odwyer/photon オープンソースとして提供されており、npmで既存プロダクトにモジュールとし

      Rust+WebAssemblyのオープンソースライブラリ「Photon」で高速な画像処理が可能になる - ITnews
    • Googleが持つ大規模なネットワークの仕組みについて解説した動画「Life of a photon through global load balancing(グローバル負荷分散における光子の一生)」が面白かったので日本語に起こした - inductor's blog

      はじめに これは手抜き記事です。動画見て面白かったのでそれを日本語に起こしただけ。個人的にあ、これはただの宣伝だな、と思ったところは省いてます。 元動画はこちら Life of a photon through global load balancing (Networking End to End) 字幕起こし 前置き 多くの人にとって、宇宙で最も大きな謎の1つは、Googleが世界で1秒未満で何十億もの猫の画像結果を返す方法です。そこで、私たちがどうやってそれを実現しているのかを説明するために、友人のユーリをここに連れてきました。 インターネットにはこうした検索を高速化するための最適化手法がたくさんありますが、Googleのグローバルアーキテクチャには独自の「秘伝のタレ」があり、それを使うことであなたが知る速度と精度を実現することができます。これにより、多くの顧客や企業は、そのパフォー

        Googleが持つ大規模なネットワークの仕組みについて解説した動画「Life of a photon through global load balancing(グローバル負荷分散における光子の一生)」が面白かったので日本語に起こした - inductor's blog
      • Photon: A high-performance WebAssembly image processing library.

        Image Processing in WebAssembly Photon is a high-performance image processing library in WebAssembly that runs both natively and on the web. Features Photon outperforms even the fastest of libraries, and is powered with Rust, allowing for safe and secure image processing. Web-Assembly Friendly For web-based image processing, Photon is 4-10x faster than JS, leading to faster results, and less lag.

          Photon: A high-performance WebAssembly image processing library.
        • Unityで利用できるリアルタイム通信ゲーム開発基盤がGitHubで公開。Photon Fusionベース、無償ライセンスでおためし可能

          Unityで利用できるリアルタイム通信ゲーム開発基盤がGitHubで公開。Photon Fusionベース、無償ライセンスでおためし可能 by せきやdn · 2023年7月3日 Unityに関するTips・コンテンツを公開しているシンプルスター氏(@lpcwstr)が、Unityで利用できるシンプルなオンライン開発基盤を公開しました。 サクッと試せるリアルタイム通信ゲームの開発基盤 シンプルスター氏は、ゲームプロジェクト『CubeArtWorld』を開発しています。サンドボックスタイプのゲームで、全プレイヤーでたった一つのワールドを共有していることが特徴の作品です。 このタイトルは通信システムに「Photon Cloud(PUN2)」を使用していますが、同氏はその後継製品である「Photon Fusion」のノウハウ公開を積極的に行っています。 この度公開されたリアルタイム通信ゲームの開

            Unityで利用できるリアルタイム通信ゲーム開発基盤がGitHubで公開。Photon Fusionベース、無償ライセンスでおためし可能
          • PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門

            Unityでオンラインゲームを作りたい人向けの入門書です。 本書は、Unity Connectで公開されていた記事「PUN2で始めるオンラインゲーム開発入門【その1】~【その6】」を加筆修正・再構成したものになります。 ※🌶は中級者以上向けのトピックになります。わからない部分は読み飛ばして、慣れた頃に読み返すのがオススメです。 ※Unity Connectの終了に伴って取り急ぎ公開しました。まだ作成中だったり説明不足だったりする部分も多いですが、順次加筆修正していく予定です。

              PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門
            • Photon Fusionのシミュレーションを理解しよう

              概念 オンラインゲーム開発で避けられない大きな課題の一つが「遅延」です。ネットワーク上で何かしらのデータを送受信するには必ず時間がかかり、その影響をゼロにするのは物理的に不可能だということです。そうした状況の中で、いかにプレイヤーのゲーム体験を損ねずに(実際には発生している遅延をプレイヤーには感じさせないように)同期するかが重要になります。 ティックベースシミュレーション ティックベースシミュレーション(Tick-Based Simulation)はその名の通り、ティック(Tick)と呼ばれる離散的な時間単位を基準に進行するシミュレーションを指します。1秒間にティックが更新される回数はティックレート(Tick Rate)と呼ばれます。 と言うと何か難しそうな用語に聞こえますが、Unityは「フレーム」という単位を基準に進行する(スクリプトの実行と描画を行う)フレームベースのシミュレーション

                Photon Fusionのシミュレーションを理解しよう
              • GitHub - silvia-odwyer/photon: ⚡ Rust/WebAssembly image processing library

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                  GitHub - silvia-odwyer/photon: ⚡ Rust/WebAssembly image processing library
                • ESXi上で気軽にDockerを動かすならVMware謹製のPhoton OSを選ぶと良い、というお話 - しょぼんブログ

                  ESXi上で気軽にDockerを動かすならVMware謹製のPhoton OSを選ぶと良い、というお話 Photon OSと聞いてピンと来た方、流石ですね。 実はVMwareがOSSなLinux ContainerであるPhoton OSというものをリリースしています。 このPhoton OS、vSphereを触ったことがある方ならほぼ触ったことがあるOSなのですがご存じでしょうか。 このPhoton OS、vCenter Server Appliance (vCSA)で利用されてるんです。 vCSAを起動してみると、Photon OSの起動画面を確認することができます。 このPhoton OS、ESXiで使う上では結構最適解なLinux Containerっぽいので紹介してみることにしました。 Photon OSの特徴 Photon OSの特徴は以下の通り。 vSphere向けにKern

                    ESXi上で気軽にDockerを動かすならVMware謹製のPhoton OSを選ぶと良い、というお話 - しょぼんブログ
                  • Photon Fusion 始めました

                    最近(2022年3月)Unityでのオンラインゲーム開発における定番アセットの一つ「PUN2(Photon Unity Networking 2)」の後継となる「Photon Fusion」がリリースされました。 Fusionの概要については上記の公式ドキュメントを読みましょう。ある程度のオンラインゲーム開発経験があり、一度は通信周りの面倒な壁にぶつかり、いろいろと自前で実装したことがあるような人にとっては、魅力的な機能のサポートが盛りだくさんになっていると思います。 ティックベースシミュレーション!ラグ補償!(すごい) スナップショット補間!クライアントサイド予測!(すごい) デルタスナップショット!AOI(関心領域)!(すごい) 200人同時対戦!?その他のいろいろな最先端機能!!(すごい) しかしその反面、使い方を覚えるまでの学習コストは比較的高めな印象です。様々な機能や動作原理は正

                      Photon Fusion 始めました
                    • Photon - WebAssemblyで高速画像編集

                      MOONGIFTはオープンソース・ソフトウェアを紹介するブログです。2021年07月16日で更新停止しました WebAssembly(WASM)の大きな特徴として、その実行速度が挙げられます。Webブラウザ上で実行されるJavaScriptでは限界があった速度も、WebAssemblyであればネイティブ並の速度で実行できます。 そんな実行速度の速さを活かしたソフトウェアがPhotonです。WebAssemblyの力で画像を処理します。 Photonの使い方 元ファイルです。 レッドチャンネルのみ。 縮小表示。 上下反転。 ウォーターマーク追加。 テキスト追加。 フィルタを組み合わせることもできます。 結果をずらして適用すればこんな効果も。 明るさの調整。 Photonは画像全体に対するフィルターのみになるようですが、一瞬にして加工できます。全体の輝度調整やフィルタリングであれば、サーバサイ

                        Photon - WebAssemblyで高速画像編集
                      • 機運到来!Photon Quantum

                        これは「Unity Advent Calendar 2023」の23日目の記事になります。 はじめに 「Photon Quantum」は「Photon Fusion」と並びPhotonシリーズの主力製品となっているリアルタイムオンラインマルチプレイゲーム開発エンジンです。以前までは別途契約が必要だったことなどもあって、SDKを触ることすら難しい所があったのですが、2023年6月に開発用の無料プランが利用可能になった(その後さらに100CCUプランなども追加された)ため、誰でも手軽にQuantumを始められる環境が整ってきました。 とはいえ、記事執筆時点(2023年12月)で、まだネット上には公式以外の情報がほぼ無いため、この記事では、まずそもそもQuantumとは一体何なのか?という話から、基本的な実装を例にした開発上のヒントの話などを紹介していきたいと思います。 Photon Quant

                          機運到来!Photon Quantum
                        • Photon Mono 4K 光造形3Dプリンターを導入した

                          ついに3Dプリンターを購入した。 𝑚𝑦 𝑛𝑒𝑤 𝑔𝑒𝑎𝑟 pic.twitter.com/aG8nI3wjDf — 6月 (@mzyy94) April 1, 2022 これまで3Dプリントの必要に迫られてきたことは何度もあり、その度にShapewaysでプリントを外注してきた。 費用は高くつく上に、造形物が手元に届くまで数日から数週間かかっていた。 前回 の予告でお伝えした通り、Shapewaysでシルバー925のプリントをしてみた話。 多くのシルバーアクセサリーで扱われる銀含有率925‰の スターリングシルバー で作ってみました。 ステンレススチール編ではざっくりとした感想しかお伝えいたしませんでしたが、今回はいろいろあったので多めに記録を残しておきます。... Mzyy94 3D Print 23 May, 2017 reTerminal がSeeedから発表された

                            Photon Mono 4K 光造形3Dプリンターを導入した
                          • 🔰 初期設定とチュートリアル|PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門

                              🔰 初期設定とチュートリアル|PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門
                            • FINAL FANTASY XVにおけるPhoton利用事例 - Photon運営事務局 GTMF 2018 OSAKA / TOKYO

                              今年3月に発売されたFINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONでは、マルチプレイ実装にPhoton Serverを採用しています。コンソールのバージョンとも親和性が高く、なんと約1週間で動作するところまで到達しました! 本セッションでは、FF15内でのパケット送信のカスタマイズやマルチプレイ特有の実装、バックエンドサーバーの構成などのご紹介に加え、Photonのイントロダクションと最新情報も合わせてご案内いたします。内容の濃い45分間、ご期待ください!Read less

                                FINAL FANTASY XVにおけるPhoton利用事例 - Photon運営事務局 GTMF 2018 OSAKA / TOKYO
                              • 【インタビュー】4人が生み出してきた音楽の、色とりどりの光がここに。 Photon Maiden 1st Album『4 phenomena』リリースインタビュー

                                【インタビュー】4人が生み出してきた音楽の、色とりどりの光がここに。 Photon Maiden 1st Album『4 phenomena』リリースインタビュー DJをテーマにしたメディアミックスプロジェクト「D4DJ」。その中に登場する、高校生4人によるDJユニット・Photon Maidenの1st Album『4 phenomena』が、8月10日(水)にリリース。初ステージ“D4DJ 1st LIVE”から3年、昨年は待望の単独ライブも開催するなどさらなる飛躍が期待されるなかリリースされた本作やこれまでの歩みについて、メンバーの紡木吏佐(出雲咲姫役)、岩田陽葵(花巻乙和役)の2人にじっくりと語ってもらった。 続きを読む

                                  【インタビュー】4人が生み出してきた音楽の、色とりどりの光がここに。 Photon Maiden 1st Album『4 phenomena』リリースインタビュー
                                • 【JavaScript】Photon + PlayCanvasを使ってモバイル・デスクトップで動く一人称視点のマルチプレイができる空間を作る【WebGL】 - Qiita

                                  【JavaScript】Photon + PlayCanvasを使ってモバイル・デスクトップで動く一人称視点のマルチプレイができる空間を作る【WebGL】JavaScriptWebGLゲームPhotonPlayCanvas PhotonのJavaScript SDKとPlayCanvasを組み合わせて利用するためのリポジトリです。 大体30分ほどで、ブラウザー上で動く、リアルタイムで位置と回転が同期されているゲームを作ることができます。PlayCanvasとネットワークエンジン PhotonのJavaScript SDKを使用してリアルタイム通信のできる空間を作っていきます。 今回作るもの 前回の記事【JavaScript】 PlayCanvasの公式サンプルを使ってモバイル・デスクトップで動く一人称視点の空間を作る【WebGL】 の続きとして、リアルタイムで動ける3Dのゲームを作ります。

                                    【JavaScript】Photon + PlayCanvasを使ってモバイル・デスクトップで動く一人称視点のマルチプレイができる空間を作る【WebGL】 - Qiita
                                  • TVアニメ「D4DJ First Mix」特集 水島精二監督&Photon Maiden(紡木吏佐、前島亜美、岩田陽葵、佐藤日向)インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー

                                    ナタリー コミック 特集・インタビュー TVアニメ「D4DJ First Mix」特集 水島精二監督&Photon Maiden(紡木吏佐、前島亜美、岩田陽葵、佐藤日向)インタビュー TVアニメ「D4DJ First Mix」 PR 2020年10月23日 「BanG Dream!(バンドリ!)」、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」など、音楽を題材にリアルとキャラクターが交差するプロジェクトを展開してきたブシロード。そんなブシロードが2018年12月に発表した「D4DJ」は、その名の通り“DJ”をテーマにしたメディアミックスプロジェクトだ。現在Happy Around!、Peaky P-key、Photon Maiden、Merm4id、燐舞曲、Lyrical Lilyという6組の女性ユニットが存在し、斎藤滋、上松範康(Elements Garden)、水島精二といったアニメ・アニソン界

                                      TVアニメ「D4DJ First Mix」特集 水島精二監督&Photon Maiden(紡木吏佐、前島亜美、岩田陽葵、佐藤日向)インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー
                                    • USBストレージのみ対応機器全般(ANYCUBIC Photon / Photon-S等)をWiFi対応させる方法

                                      筆者は光造形式3Dプリンター、ANYCUBIC Photon-Sを使っています。 そのほかに所有するFDM式プリンターをすべてOctoPrintというソリューションでWiFi対応させ、PCのWebブラウザから遠隔操作ができるようになっているのと比較すると、ANYCUBIC Photon-SはUSBストレージのみ対応で、PCとの密な連携ができない点に不満を感じます。 PCで作ったデータはUSBストレージにコピーし、それを物理的にANYCUBIC Photon-Sに持っていかざるを得ないのです。 それがどうにも不満で調べていたところ、Raspberry Pi Zero Wを使ってANYCUBIC Photon / Photon-SをWiFi対応にする方法があるのを知って試してみました。 Raspberry Pi Zero WにはUSB Gadgetモードというものがあり、Raspberry P

                                        USBストレージのみ対応機器全般(ANYCUBIC Photon / Photon-S等)をWiFi対応させる方法
                                      • 【LIVE映像公開】Photon Maiden「“What” are you?」/ D4DJ D4 FES. -Departure- (2020/1/31)

                                        2020.1.31「D4DJ D4 FES. -Departure-」at TOKYO DOME CITY HALL D4DJ発のユニット「Photon Maiden」によるオリジナル楽曲「“What” are you?」のLIVE映像を公開! 『“What” are you?』 作詞:佐高陵平 作曲・編曲:fu_mou 【CAST】 Photon Maiden 出雲咲姫 :紡木吏佐 新島衣舞紀:前島亜美 花巻乙和 :岩田陽葵 福島ノア :佐藤日向 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 「BanG Dream!」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」に続

                                          【LIVE映像公開】Photon Maiden「“What” are you?」/ D4DJ D4 FES. -Departure- (2020/1/31)
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